まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
オーケストラの日 [2008年03月30日(日)]
今日は前から楽しみにしていた
仙台フィルのコンサートに行ってきました

演目は
 チャイコフスキー:歌劇「エウゲニ・オネーギン」 より
“ポロネーズ”
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」
   作品35

ロシアもの大好きfooは早々にチケットゲット
とても良いお席で聴く事ができました

当初ソリストは第3回仙台国際音楽コンクール優勝者の
アリョーナ・バーエワさんの予定だったのですが
妊娠のため出演が不可能という事で代わりに
仙台フィルコンサートマスターの伝田正秀さんが
演奏する事になりました

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は大好きな曲
今までも何度か聴いた事がありましたが
なんとなくピンと来ない感じでした

でも今日の演奏はなかなかよかった
伝田君のヴァイオリンは音色が深くて感情豊かで
結構好みだな

今日の演奏はCDになるみたい
7/13発売だそうです
これは買わねばですね

posted at 21:20 | この記事のURL
コメント(0)
CD「みんなしあわせ」 [2008年03月30日(日)]
昨日は市内のファッションビルでの
荒川知子とファミリーアンサンブル
CD発売記念ライブを聴きに行ってきました

知子ちゃんのリコーダーを聴くのはこれが2回目
とても真っすぐで透き通った音色は
聴いていてとても気持ちがいいのです

今回は知子ちゃんの歌も聴く事ができました
声もとてもかわいいの
曲は「ソレアード〜子供たちがうまれるとき〜」
聴きながらなんだか胸が熱くなって来て
涙が出そうになった

4/8にはNHK情報テラスに出演
5/24にはCD発売記念コンサートが行われるようです
HPはこちら

みなさんもぜひ聴いてみてください
心が温かくなりますよ

CD「みんなしあわせ」


本田愛さんの可愛いポストカード3枚付き


ご家族のサイン入りでした

お兄ちゃんのがないな
今度サインしてもらお
posted at 11:10 | この記事のURL
コメント(0)
うちのポチ [2008年03月30日(日)]

そーかそーか
かわゆいのー


いらない
posted at 10:54 | この記事のURL
コメント(2)
初カヌレ [2008年03月30日(日)]

市内のデパートのフランス展で売ってたので
なんとなく買ってみた
右がチョコで左がバニラ
外側がかりっとして中がもちっとしてる
私はチョコの方が好きかな
でも一回食べたらもういーやって感じ
posted at 10:05 | この記事のURL
コメント(0)
初マッコリ [2008年03月30日(日)]
コリアンダイニングにて


めずらしくあまり酔いませんでした
posted at 00:33 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
いい夫婦の日 (11/25)
foo
いい夫婦の日 (11/25)
マル
いい夫婦の日 (11/25)
みみやす
いい夫婦の日 (11/23)
foo
届いた (11/20)
やっくん
届いた (11/20)
foo
届いた♪ (11/17)
あ〜るぐれい
届いた♪ (11/16)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る