食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→kdpさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/22)
ナッチ→kdpさんへ
フィナンシェを焼いてみた (07/22)
ナッチ→だいママさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/22)
ナッチ→だいママさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/21)
最新トラックバック
巨大玉ねぎでチキンカレー[2008年07月19日(土)]
昨日は、お気に入りのチキンカレーを作ったのですが…

とてつもなくデカい玉ねぎを手に入れたので、
それを使って作りました


 ちょっと分かりづらいかもですが
 350ml缶に迫る高さ
 普通の玉ねぎの
 2コ分くらいはありそうです



例によって、半分はじっくり炒めて
もう半分は人参と一緒にサッと炒めて…と。
これだけ玉ねぎが入ると、いい甘さが出そうです

出来上がったカレーは、野菜の水分が多かったせいか、
いつも以上にサラッとした仕上がり

もっと辛くしたい僕は、
カイエンペッパーをいつも以上に容赦なく投入
チキンと野菜の甘さと、スパイスの辛さがマッチした
いい具合に仕上がりました



画像ではあまり美味しそうに見えない けど、
とても *´∀`* ウマ辛でした

今度は、tosasaさんみたく牛スジのカレーを作ろうかな
posted at 15:35 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/61
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/61
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは、はじめまして

そう仰っていただけて嬉しいです

柔らかく煮込めるのは、圧力鍋様のおかげです。
キャサリンさんに倣って、
「圧力鍋の効用」というタイトルで記事書きたいくらいです。

ベースに、市販のルーを使っています。
(ジャワカレー)
スパイスを調合して作れたらカッコイイですが、
ちょっとそこまでは

一応、レシピはこちらです

辛口、いいですね
僕も、辛口のお酒好きです
(特に日本酒とか焼酎)
Posted by:ナッチ→キャサリンさんへ  at 2008年07月20日(日) 12:26

こんにちは。
写真のカレー大変美味しそうですね。
大ぶりに切ったジャガイモと、柔らかく煮込まれたチキンが食欲をそそります。
専門的な香辛料をお使いのようですが、市販のルーでなく一から作っておられるのですか。凝ってますね。
私も、カレーは辛口が好きです。酒と一緒で・・・
Posted by:キャサリン  at 2008年07月20日(日) 12:07

そう言ってもらえると嬉しいな

ROSEのところもカレーか
だいママさんのところ…って、さっきまで荒らされてたみたいだけど、
もう大丈夫なのだろうか

いやー、何でもはつくれない
器用ではないし、
メンドクサイことは実はあまり好きじゃないし

そんな僕は、meemaさんを心の師匠と仰いでいます
ああいう料理を、いい意味で手ぇ抜いて
サクッと作って毎日食べたいものです

玉ねぎでかいでしょ
でも中身スカスカとか、芽が出始まってるとかではなくて
とても良い玉ねぎでした

リンク、dクス
コラボありがとう…ってことかな

だとしたら、どういたしまして
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年07月19日(土) 23:26

充分 美味しそうだよナッチ
ROSE家も今日はカレーでした
(兄ィ〜ズ 大集合だからね 本日)
ランチはカレー素麺にハヤガワリでした
(だいママの素麺のところに理由は※してきたけど)


これもナッチ作なの
すごいな、ナッチ
なんでもつくれんじゃないの

だいママとか meemaっちとか kyokoさんとか
ROSEには料理好きで天才肌の知り合いが多いけど
ソノ中にナッチも入ってしまった訳ね……

ROSEを差し置いてなんちゅ〜ヤツじゃ

しかし玉葱おっきいね 笑えた



※ROSE、コアトレの記事UPしたよ
ちょっと ナッチとkdp兄ィのブログへ
リンクさせてる
あれ、意味解かるかなぁ
Posted by:ROSE  at 2008年07月19日(土) 18:05

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る