食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→tosasaさんへ
夏の甲子園、熱いぜ! (08/04)
ナッチ→tosasaさんへ
レッグマジック(類似品)の効果 (08/04)
tosasa
夏の甲子園、熱いぜ! (08/04)
ナッチ→皆様へ
レッグマジック(類似品)の効果 (08/03)
ナッチ→ROSEへ
食ったぜ、レッドドラゴン (08/03)
最新トラックバック
消えた飛騨牛( ´_ゝ`) [2008年07月17日(木)]
中部一帯に広がるスーパー「バロー」。

うちの近所のバローから、「飛騨牛」がすっかり消えた。
きっと、 こないだの事件 のせいだろう。

ということは…
あの、「飛騨牛」とパッケージされて
バローの店頭に並んでいた美味そうな霜降り肉は、
全てただの国産牛だったということなのだろう

普段、滅多に手が出ない肉なので、ほとんど買うことはなかったが…
一度だけ、バローで飛騨牛を買って焼肉で食したことがある。

正直、脂がクドくてマズかった
確か正月休みか何かのときに食べたんだが、
折角のハレの日にこんな脂がくどいマズい肉を食べた自分が、
何気に悲しかったのを覚えている。

そのときは、

「スーパーで売ってる飛騨牛で焼肉をやったのが
そもそもの間違いやで
焼肉は、やっぱ焼肉屋で食べるべきだよな

と独り合点したのだったが…

そもそもあれは、飛騨牛などではなかった
実際は、等級の低い肉だったり、愛知牛だったりしたわけだ

ちくしょう 騙された

霜降り見せときゃ消費者は騙せる、どうせ味なんてわかんねーだろ
という、丸明社長の腹の中が伝わってくるようだ。

飛騨牛さんごめんなさい。あなたを誤解してました

そして丸明。 ざけんなこのボッタクリ企業FUCKYOU以下略

私はとても遺憾に思う次第でございます。

やっぱり、多少お高くても、それに見合った
安全で美味しいものを、僕は食べたい

posted at 22:38 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
カフェインとのお付き合い [2008年07月17日(木)]
気高く咲いて美しく散る 我が友・ROSE
今日の記事に、 「強々打破」をグイッと飲み干す くだりがあった。

彼女はやはり 豪の者 なのだなと
改めて思った次第だが、それは置いといて、
今日はとりとめもなくカフェインの話をしようと思う


多くの人にとって、カフェインは生活の友となっている

嗜好品として。
眠気覚ましとして。
気付け薬として。
脂肪燃焼のお供として。

どんな形でカフェインと付き合っているか、人それぞれ
色々あって面白そうだ


僕の場合…
コーヒーは大好きで、ちゃんと淹れるコーヒーも、
インスタントも、缶コーヒーも何でも来いだ

仕事とかで、気分がいまひとつ盛り上がらないとき。
朝、頭がシャキッとしてないとき。
条件反射のようにコーヒーを飲む

最近は運動前にも飲んでいる。
わずかながらも脂肪燃焼の手助けになってくれるのを期待しながら。

紅茶も好きだが、どういうわけかあまり飲まない。
「洋菓子には紅茶」というのが、多くの人がチョイスする
組み合わせのようだが、僕の実家では紅茶を飲む習慣が
なかったので、こうなってしまったのだろう

どうにも眠くて困ったときに、エスタロンモカ錠や
眠々打破に頼ったこともあるが、味がどうにも苦手だ

特に、眠々打破のような液体タイプ
コーヒーともシロップともクスリともつかないあの味は、
どうしようもなく眠いときに、
○。ー○○の青汁を飲むような感覚で飲む、そんな感じだ

しかも、どうしようもなく眠いときには、こうした強力なカフェインも
大して効果を及ぼさないようだ。
集中力が切れるか、眠気をこらえきれずにオチるか、
僕の場合はそのどちらかだ。

眠いときには寝る。睡眠はしっかりとる。
これが一番だと、三十ウン年生きてきてしみじみ感じる次第だ。

ともあれ、あのテのドリンクを一気飲みできるROSE
この場にて、改めて敬意を表す次第である(`-´)>"


一方、僕のカノージョ はコーヒーも紅茶も大好きなのだが、
すごくビックリしたのが、インスタントコーヒーを
溶かさないでそのまま食べてしまうのを見たときだ

カノージョ 曰く「美味しい」そうだ

カフェイン分が強すぎて、僕にはとても真似できない
彼女もまた、豪の者である


皆さんはどんな風に、カフェインと付き合ってますか


posted at 18:43 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る