食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→kdpさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/22)
ナッチ→kdpさんへ
フィナンシェを焼いてみた (07/22)
ナッチ→だいママさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/22)
ナッチ→だいママさんへ
ハンバーグ、ハンバーグ(*´∀`*)  (07/21)
最新トラックバック
チョコレート、製菓用がいいのかな?[2008年07月19日(土)]
カレーと一緒に、チョコのアイスクリームを作りました。

前回挑戦時はチョコ感が足りなかったので、
今回はこれでもかとチョコを入れた。

( ´_ゝ`) 間違って、予定の倍量のチョコを入れてしまったのは
      僕と君だけのヒミツだ 


おかげで、チョコ感たっぷりの、あとをひく美味しさで
とても満足できた のだが…

口の中で溶け切れずに残ってる
チョコのつぶつぶ感 がやけに気になる。

チョコはちゃんと湯煎にかけて溶かして、
その後、牛乳と生クリームを合わせるときにも湯煎で暖かくしている。
やっぱり、チョコの質が原因なのだろうか

それとも、チョコを入れ過ぎたからだろうか
でも前回挑戦時にも、チョコの粒々はできていた

製菓用のチョコであれば、粒々はできないんでしょうか
それとも、チョコシロップを使う…とか
知ってる方、(だいママ師匠〜)教えて下さい
posted at 16:52 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/62
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/62
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは

んー、チョコチップみたいに「明らかにツブツブ」で
入っているのなら、食感の違いを楽しめるんだけど、
この場合、単に口当たりが悪くなるだけなんでねー


カレーにチョコレート
僕はやったことありませんが、聞いたことあります。
ちょっと抵抗感あるなぁ

やったことのある隠し味は、普通のスパイス以外だと
インスタントコーヒー、牛乳くらいかなぁ
牛乳は普通にマイルドになって、んまいです
Posted by:ナッチ→kdpさんへ  at 2008年07月20日(日) 12:17

ナッチ、こんにちは!

DHCさんの掲示板には他の所みたいな
殆どマルチポストを見かけないので
何か元で対策しているとはと思うんだけどね。

取りあえず、だいママさんはお疲れ様でした



チョコレート、粒々入っていても
チョコチップみたいで美味そうなんだけど?
そういう感じではないのかな?

あと、カレーと一緒に作った繋がりで
カレーにチョコレート入れると
マイルドになるって本当?
Posted by:kdp  at 2008年07月20日(日) 12:05

おはようございます

いえいえ、大したことができずにスミマセン
IP規制とメモ、手動削除、運営に通報
これを淡々と行うのが良いかと思う次第でございます

湯煎したチョコと牛乳&生クリーム…
冷たいまま入れちゃいました…が、湯煎し直して
熱くして溶かそうとしたんですよー
多分、これが大きな原因っぽいですね。
つまらないところで手を抜いてしまうのはいけません
次、気をつけます

あと、やっぱりチョコ多すぎたのかもですね
失敗気味と思いきや、かなり美味しかったんですが

こちら、卵白とアーモンドプードル余ってるんで、
フィナンシェでも焼こうかと思います
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年07月20日(日) 11:07


おはようございます
昨晩はありがとうございました
なんとか治まっているようで今朝はホッとしました
とても心強かったです
頼りにしています
これからもまた、よろしくお願いします

ROSEっちもありがとね

チョコの粒々はどうしてかな?
やっぱり入れ過ぎ?
湯煎したチョコと牛乳は同じ位の温度でしたよね〜。
少しチョコを控えてココアパウダーを抹茶アイス作
るときのように使ってみるとか・・・
だいママも気になるのでチョコ買ったら作ってみますね
昨日だいママも作ったんです
なのにあんなことになって
今日アップしますね待っててください
Posted by:だいママ  at 2008年07月20日(日) 06:38

ゆあうぇるかむ

案ずるより生むが易し
袖擦り合うも他生の縁

だね
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年07月20日(日) 00:17

サンクスでした(`-´)>"

もう、結果オ〜ライって事でっ
Posted by:ROSE  at 2008年07月20日(日) 00:10

あぶね、用済みかと思って消すとこだった
連絡お待ちしてます
Posted by:ナッチ→ROSEへ  at 2008年07月19日(土) 23:34

今、確認しましたが…
とりあえず手動削除でどうにかなったみたいですね。

ホッ 良かったぁ

まったく、どこぞのマルチポスト野郎が
こんな真似をしたんだか 

また何かございましたら、お気軽にコメください
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年07月19日(土) 23:33

ナッチごめん、ちょっと連絡入れていいかな
ROSEもこの一件で確認したい事があるんだ
Posted by:ROSE  at 2008年07月19日(土) 23:31

はじめまして
こちらこそ、よろしくお願いいたします

いやいや、僕は器用じゃないですよ
細かい作業とかを素早くこなすのは、本当に苦手だし、
要領もそんなにいいほうではありません。

料理は好きだし、健康を維持するために必要だからやっている…
そんな感じです
Posted by:ナッチ→サハラさんへ  at 2008年07月19日(土) 23:16

今晩は、

どうも初めまして、コメントありがとうございます。

これからもよろしくです

ところで、ナッチさんは器用ですね、

チョコアイスまで作られるのですか、

当方、全くだめですぅ。
Posted by:サハラ  at 2008年07月19日(土) 22:03

こんばんは

アイスクリームのことは後でゆっくりと

ナッチさん助けて
変なコメントがいっぱい
お願い助けてください
Posted by:だいママ  at 2008年07月19日(土) 20:33

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る