2019年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サプリメントデザイン [2010年02月11日(木)]
 これは、貴方にお勧めしているわけでは御座いません。「世の中には、こういった考え方があり、それを実践されていらっしゃる方々がいる」と、云うことで御座います。
 もしも実践されます時は、自己管理・自己責任で、お願い申し上げます。
 また、加療中の方には不適切な表現が含まれております。お気に障りましたならば、即座に、他のURLへ移行されてくださいますようお願い申し上げます


・対象の年齢
・ 対象の性別
・ 対象のどのような悩みを解決する目的のか
・ 対象の主な居住地

 「以上が、私の基本です」病棟の最上階にある食堂で、丸い4人テーブルにZ先生と座り、私は切り出した。「それ以外にも、細々(こまごま)とし要素を加味したうえで、その人に合ったものを時々の血液検査によって決めさせていただいています」
 「ちなみに、資格はお持ちですか」
 「Qさんから聞いておりませんか?業界資格もなければ、医師や薬剤師などの国家資格も持っておりません。ただの、ズブのド・素人です。ですから、役務(えきむ=仕事)の対価としての報酬(代金)は受け取れません。必要経費以外に1円でも報酬をいただいてしまうと、違法診療≠ナ逮捕されてしまいますからね」
 「それではSさん、趣味で人体実験しているのと同じですよ…無責任すぎる」
 「動物を含めて、命に責任を持てる人間が1人でもいますか?失った命を取り戻せる人間など、どこの国にもいません。悪趣味なお医者さんごっこ≠ニ詰(なじ)られても結構ですよ。
私は気のあった友人と無責任な世間話を楽しんでいるだけですから。けして、無理強いはたしません」
 「胡散(うさん)臭い人だ」
 「でも、吐き気はないでしょ?食欲だって…」
 「そう云えば…車椅子を使わずに歩いてこれたし…」
 「あれ全部、市販のサプリメントですよ。ビタミンCなんて、30日分で300円しないんですから(DHCさんですよ〜)」
 「久しぶりにステーキでも食べたい気分ですよ」
 「肉類は今後7年間、一切禁止です。動物脂肪はガンの餌ですからね」
 「じゃあ、天ザル(テンプラ+ザルソバ)を」
 「先生、ゲルソン博士の本を読まれたんですよね?3白といって、精製された米・砂糖・塩は一切、絶っていただきます」
 「ですからソバを…」
 「市販のソバは5:5から6:4で小麦粉が使われています。御自分で打ってみれば分かりますが、十割(とわり)蕎麦は打ち置き出来ません。2:8だって、小麦タンパクのグルテンが足りなくて切れてしまいます。良心的な店はドウと呼ばれる麺帯(めんたい)になる前の捏(こ)ねた塊(かたまり)を冷蔵庫で寝かして発酵させて均一にさせていますが。
 健常者ならともかく、精製した米や砂糖、塩などの純正炭水化物はビタミンB群を浪費させてしまいます。汁にも日持ちをよくするために、砂糖と塩が使われています。
 テンプラの衣は精白された小麦粉で、生卵にはビタミンDの一種を吸収阻害する成分が含まれいます。それに油は溶剤で作られているうえに、使い古されて酸化されたヘタったものです。体にいいはずがありません」
 「そんなことを云ったら、食べるものなんてなくなっちゃいますよ」
 「果物と野菜があります」
 「Sさんは知らないんだ…ぬ、ぬるい!白湯(さゆ)だ!?」
 「お願いして持ってきてもらいました。体温と同じくらいの温度の白湯だけを飲んでもらいます。しかも、浄水されたものを」
 「病院の精製水は3日〜1週間かけて濾過(ろか)されるんですよ。しかも、純粋すぎて魚も飼えなければ、人間が飲んだら下痢をしてしまいます。簡易浄水器等、お金の無駄です」
 「スーパーの透幕蒸留水は可能な限り天然の伏流水に近い$だと信じています。病院の純水製造装置は必要なミネラル成分まで塩素などと一緒に取り去ってしまいます。御存知のように、ミネラルは微量栄養素です」
 「だから、食事から摂ればいい」
 「その食材が怪しい、と言いますか危ない≠ですね」
 「おことばだが、レストランのサラダは事前に切られ、水にさらされ、葉脈(ようみゃく=葉っぱの管)にある栄養素は水に溶けて、浸透圧で水が入り込んでいるだけの紛(まが)い物(=ニセモノ)です栄養なんてありません。
 果物だって、農薬付けでたべられたものじゃない」
 「ですから、サプリメントで足りない栄養を補うんです」
 「私は宇宙飛行士ではなく患者、病人です。とくに、明日をも知れない大病人です。苦しい治療に耐えてきている人間に唯一残されている楽しみは食事=食べることだけなんです。何の権利があって奪い取ろうと言うのですか!!」
 「それは、先生がお決めになられたことだからです」
 「私は言ったはずです。現代医学と併せて取り組むと」
 「私が折れたように、先生の方もプチ妥協≠オて、折れてくれませんか?折角の御縁を反故(ほご=なかったこと)にしたくはないでしょう」
 「せっかく食欲があるのに、好きなものも食べれないなんて…コーヒーならいいですよね?自然食品だから」
 「河豚(ふぐ)の肝やトリカブト、お酒にタバコも自然食品≠ナすよ」
 「タバコを食べる人はいないでしょう」
 「ゲルソン博士に拠(よ)れば、コ−ヒーはひまし油浣腸の時に1杯(拙事『ガン食事大全第33章総合食事療法の処方箋B [2009年11月04日(水)]』、コーヒー浣腸を参照下さい)
だけ飲むことが許されています。
 基本的に、コーヒーは飲み物ではなく、お腹(なか)=大腸を洗うもの、と御理解下さい」
 「Sさん、貴方はヘンな人だ!」
 「一族郎党から嫌われています。大変な変態です」
 「笑うところ、ですか?」
 「NK細胞を活性化していただければ幸いです」
 「フルーツの盛り合わせとヨーグルト飲料を。Sさんは?」
 「同じものを。あっ、ヨ−グルトはアシドフィルス菌のヨーク十勝(とかち)飲むヨ−グルトを用意ししていますから結構です。フルーツだけ、お願いします」
 「ゴリラの食事だ…」
 「ゴリラは雑食です。肉も食べますよ」
 「笑うところですか?」
 「NK細胞を活性化していただければ幸いです」
 「…1人暮らしだと言うことですが、食事は基本中の基本です。仕事柄、不規則な食事=栄養補給になるかと思いますが、これから申し上げることを実践していただけますか」
 「あとで、お父上の闘病記録を読ませていただきます。今は、食事を楽しませてくれませんか」
 「ゴリラの気持ちをお知りになりたいと」
 「肉を食べられるゴリラの気持ちなど知りたくもない」
 「笑うところですね?先生、笑顔。消えてますよ」
 「…Sさん。薬は全部やめてもらいます、って云いましたよね?医師が薬を否定したなら、患者は救われない」
 「ですから、ジレンマに陥(おちい)りますよ、って申し上げたでしょう?」
 「その、変な言葉遣いは何とかなりませんか。慇懃無礼(いんぎんぶれい)で、バカにされているような気がして不愉快だ」
 「愉快、に変換して笑って流して下さい。ノーマン・カズンズの精神です(昨日の更新を参照して下さい)。今は、食べることに集中しましょう。オレンジの美味しいこと」
 

 尚、文中のサプリメントの種類は病態・病状・病理などによって異なるため、表記は差し控えさていただきました。
 亡き父のブログをお読みいただいておられました方は「あっ、アレか!」のアレ≠ナ御座います。
 お読みいただけていない方には、差し障りが御座いますので、御勘弁を…外野が煩いのよ。んでもって、私以外への家族や親戚への誹謗中傷が雨・アラレで大変だったのネ…なもので、世間話仲間をみつけて聞いてください。
 もっとも、下手に手を出したらヤケド≠カゃすみませんよ

 さて、明日の更新やいかに!結構、へヴィーなのよ。この作業…

 あなたと貴方の大切な方の毎日が、1秒でも長く、健やかに穏やかなものとなりますように。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyugo/archive/292
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
バッグ レディース
メンズ かばん http://www.sxtjt.com/
Posted by:メンズ かばん  at 2013年11月06日(水) 13:08

時計 ブランド 一覧
腕時計 価格 http://www.s-rain.com/
Posted by:腕時計 価格  at 2013年10月31日(木) 12:42

ダウン モンクレ
ugg dakota http://www.sftd66.com/
Posted by:ugg dakota  at 2013年10月29日(火) 16:55