32歳、二児の母、ただいま専業主婦。

ダイエット中、DHCにハマりすぎて、家族は呆れてます(;´∀`)

”お金をかけずに小ぎれいに!!”をモットーに、

ぼちぼち頑張ります!(^^)!

よろしくお願いします!








2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
最新コメント
Megumiさんへ
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
Megumi
Megumiさんへm(_ _)m (04/17)
ともママさんへ
おしゃれではない私の、服の話 (03/19)
こむぎさんへ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
こむぎ
生理中の憂鬱には?! (01/29)
マイケルさんへ
満腹サプリがほしい (12/10)
マイケル
満腹サプリがほしい (12/10)
ママ友飲み会で恐ろしい二日酔いになる [2015年04月20日(月)]



昨日ほど、自分のアホさ加減に幻滅した日もないでしょう・・・・・


土曜日、飲み会があったんです。

引っ越してから知り合ったママさんと。

この、知り合いもいない地で、一緒に飲みに行ける人ができる日が来るとは思ってなかったので、

嬉しくて喜んでお出かけ。

夫は、普段ものすごく自由にしている分、

こういうたまの機会には、全力で協力しくれるのです(;´∀`)


そして飲み会が始まった・・・・・・

初っ端からすごいピッチでグイグイ行くママさん。

私のもどんどん 頼んでくれる( ;∀;)

さすが九州の女(?)めちゃめちゃ強い・・・・・・

途中で、こりゃついていけない、と自覚して、

大人しく飲んで、飲み会終了・・・

よし、なんとか正気を保っているぞ・・・・なんて思っていたら、

帰り道が一緒で、同じタクシーに乗ったそのママさんから、二次会のお誘い。

ここで断るという選択肢は私にはない!!!(=゚ω゚)ノ

もちろん行きまっせ!!

そして二軒目でも数杯のビールを飲み干し、

家についたら真夜中をだいぶ過ぎていた・・・・・(;´∀`)


家について、最後の力を振り絞ってコンタクトを外したところで、

私の意識は途切れた………(´_ゝ`)



そして翌朝…。

頭を切り落としたくなるレベルの頭痛・・・・・

絶え間ない胃痛・・・・・

世界がクルクルと回っている………(´_ゝ`)



まったく使い物にならない私…・。。。。


夫よ、子どもたちよ、本当にスミマセン。

三十路にもなってこんな酷い二日酔いになるまで飲むなんて。

バカとしか言いようがありません。


ああー、今回は油断したよ・・・・

大人しそうに見えたあのママさんがあんなに飲む人だったなんて。

んで、なんでわたしゃ、同じように飲もうとしてしまうのか!!!

月曜になった今日も、アルコールで焼かれた?食道が痛いです・・・・( ;∀;)


反省してます・・・。たしか前回も反省してたけど・・・・・。。。。

というわけで、昨日は一日、DHCのインスタント雑炊に助けられました。

(家族には、カレーやら、おにぎらずやらを作ってあった)





いろいろ食べたけど、これめっちゃ美味しかったです( *´艸`)

ちょっとスパイシーなので、二日酔いの日に向いてるかどうかはともかく。

インスタントなのに、お豆腐もちゅるんと美味しいし、

おこげもサクサク。味付けも辛すぎずウマイ( *´艸`)

これで87キロカロリーって、すごいですね!!




これも美味しい!!寒天が、ぷちっとして、食べ応え有り。

出汁もけっこう本格的というか、色んな味がして、インスタントとは思えない深い味わいでした。


こちらも87キロカロリーですって。

コラーゲンも入って、二日酔いのしなびた肌にも良さげだわ・・・・(;´∀`)


どっちも、ダイエット中の小腹がすいたときなんかにいいですね。


さあー今日は、しっかり生きなければ・・・・(=_=)


お酒はもう当分飲みません!!!!(ホント??)



Posted at 10:50 | ママ友あれこれ | この記事のURL | コメント(0)
ママ友話。第一印象が良すぎる人は危ない?! [2015年04月15日(水)]


春、進級やら進学やらで

まだ小さいお子さんがいるママさん達は、

色々と気を使って大変な時期ですよね〜〜。


この間、気心の知れたママ友と話していて、

『第一印象がものすごく良い人は、要注意なのでは?!』

という話になりました。


これってよく聞く話だけど実際どうなんでしょ???


私はと言えば、7年ほどママやっていて、

やっぱり自分と感覚の違う、びっくりするママさんに何人か遭遇しましたよ(; ̄ェ ̄)


これは感覚の違いだから、仕方ないけど、

だからと言って全く関わらずには済まない場合も多い、 それがママ同士のお付き合い…。


それってどんな人かって??

もう時効だろうから書きます( ̄▽ ̄)笑。


まず、私の経験だけですが、やはり第一印象は良かった。

でも段々と、違和感を感じるようになり、

そして、ガックリくる出来事が起こるのがパターン…。

いい加減学習しようよ、私…(; ̄ェ ̄)って感じです。

例えば…


・子供が高熱なのに連れて遊びに来る。
(うつるからやめてー)

・プールしようよー!と、呼んでもないのに遊びに来てプールを要求。
(水道代いつもうち持ちですよね…)

・そして、そこの子供がプールでウンチを漏らす。
・それを片付けずに、そそくさと帰る。
(嫌がらせか)

・子供向けの講座をやるから来てと言われ、聞けば参加費が高額。
(もちろん断る。)

・子供向けの講座と言いながら、実は宗教の勧誘だった…
(怖すぎる。そして押し切られて参加したママさんもいた…)

・毎日子供にピンポン押させて、子供だけを送り込んでくる。
(すみません、出掛けるから無理です。断っても毎日ピンポン…)


とまぁ、こんな感じでいろいろなママさんがいますね…。


7年間で学んだことは、

嫌なことは何が何でも断る!

嫌われても良いから断る!!

価値観の違いすぎるママさんと仲良くしても

いい事より嫌な事が多すぎる!!


…ってことですね(; ̄ェ ̄)


もちろん、出会えた事に感謝したくなるほど、

素敵なママさんもたくさんいます。( ̄▽ ̄)


この春、新入園のママさん方、

お付き合いはボチボチ、ゆっくりと…

焦るといい事ないので、ゆっくりで行きましょうね( ̄▽ ̄)












Posted at 21:17 | ママ友あれこれ | この記事のURL | コメント(0)
マウンティングママ [2015年04月01日(水)]


最近(?)よく聞く言葉、マウンティング女子。

マウンティング、つまり野生動物よろしく、

相手よりも自分の方が優位であると誇示する行為をする女子、ってことですね・・・。


私、あんまりガッツリしたママ友付き合いもしてないし、

転勤族で持ち家願望もないし、子どもを入れたい学校とかもないし、

そもそも周りのママさんがイイ人が多くて、

あんまり、そういう、嫌な思いをする現場に遭遇したことがなく。

マウンティングなんて、

まだ自分の価値基準がしっかり定まってない、若い女の子同士の間にしかないんじゃ?って思ってたんですが。


先日、遭遇しましたよーーー。

そして、”おお、これかぁ!!!”って、

ちょっとワクワクしてしまった(笑)


以下、会話です。


Aさん”月々の食費っていくらくらい?ちょっとお金がないから節約しようと思って…”

Bさん”うーん5万あったら足りるんじゃないかな。”

私”うん、5万あったらいけるな。”

(ホントは5万と言わず、4万でもいけるぞ、私は( ;∀;))
ここでAさん、語りだす。笑

"えっ、5万?!そんなんで足りるの?それって子どもに何食べさせてるの?

朝晩、ご飯の支度するのに、一日2千円以下ってこと?無理でしょー。

私って料理が得意じゃないから、余り物で料理とかできなくってー

子どもが牛肉とか筋子とかが好きだから うんたらかんたら・・・・以下略”


そして後日別の機会にあった時も、

普通の話してても、そこから、

"それは、お金がかかるね。うちは子どもの習い事にかかって・・・・・・・

子どもは色んなことをやりたい性格でうんたらかんたら以下略”

みたいな感じで、とにかくお金の話が多かった。笑

この時点で、私は、

へぇ、Aさんお金持ちの奥さんなのか?? それにしてもお金の話が好きなのか?(´-ω-`)

と思ってたけど…・


さっきマウンティング女子についての記事を読んで、ふと思い当たった!!


あれじゃん!!!マウンティングーー!!(´゚д゚`)


注・・その記事によると、マウンティング女子は、わかりやすくマウンティングするわけではなく、

一見、苦労話だとか、自分を卑下するような話に見せかけて、

優位をアピールする。らしい。笑


一見自慢に見えない自慢。みたいな・・・・。

このとき、Aさんは人当たりもイイ、楽しい感じのママさんだし、

一緒にいた奥さん・Bさんは優しい(そして多分生活に困ってはいない)とってもイイ人で、

なので全然嫌な雰囲気にならず、会話は終わったんだけど、

もし、私かBさんかどっちかが、嫉妬深かったり、

すごく節約しなきゃいけない状況だったりしたら、きっと雰囲気悪くなっただろうなぁと。


最近よく聞くマウンティングも、ママカーストも、

メディアは、ちょっと小ばかにするというか茶化す感じの描き方だと思うけど

きっとすごく嫌な思いしたり、苦しんでいる人もいるんだろうなぁ。

我が家は転勤族で色々と大変だし

将来設計がいまいち不透明で不安も多いけど、

一つの土地に縛られずに済むっていうのは、気楽なもんだなぁと思いました。

だって、ずーーっとAさんとご近所で、

会うたびに、どこそこに旅行に行ったとか、

子どもを高い塾に行かせてるとか、あの学校に入れただとか、

子どもの服にいくらお金がかかったとか、

その時々の裕福自慢?されたら、

鈍感な私でも、さすがに嫌になりそうだもん。(´-ω-`)

そこいくと、転勤族は、そもそもマイホーム買えないし、

その土地の名門私立に子どもを入れられないし、

わざわざ遠くまで旅行しなくても日々旅行気分だし(強がり)

働こうにも小さい子がいると雇ってもらえないし

最初からいろいろ諦めてる分

気楽・・・・かな?????(;´∀`)



いやー、裕福なのは大変結構で羨ましいのですが、

いくら羨んだところで、羨むだけ無駄っていうね・・・。

んで、マウンティング女子を発見した際の対応はいかに?

調べてみると、

”とにかく褒めて逃げるか、

今、マウンティングしてるよね???と気づかせるのも有効”

例えば、

”え、今のちょっとマウンティング?!”

と、笑いに変えるとか。

らしい。

フムフム・・・難しいな・・・・(´-ω-`)


いろいろありますな・・・。勉強になりました。。。



Posted at 23:57 | ママ友あれこれ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


クイックカラットフリルドルマンカットソー
あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)異素材コンビトート
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る