現在の閲覧者数:
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

http://www.dhcblog.com/mamaasami/index1_0.rdf

blogram投票ボタン おきてがみ
ログイン
Mypagetopに戻る
久々♪ジェルネイル話♪ [2009年12月24日(木)]
Merry Christmas
イブだねぇ
我が家の今年は何もありましぇーーーん

一昨日&昨日でウチは大掃除してたん。
スッキリ爽やかになったトコロで
自分もキレイにしようかと・・・(笑)
久しぶりに作りなおした

今回は通販で
ネイル用のドライフラワーを見付けたので
買ってみた

こんくらいの大きさでピンセットで挟んで

ヤスリで表面を軽めに削ってネイルグルー(接着剤)
で張り付けて


先日ネイルエキスポで見付けた
ペンタイプのハードジェルネイル
これはボンダー、プライマーなど下地は不要なもの
しかも拭取りもナシ
通販でも1000円ほどだよ

ドライフラワーの上からこのジェルを塗りライトで固めると
ジェルの中にお花が埋まってて可愛いっしょ

左右の2本ずつドライフラワー埋めてみたよ
これでまた3週間くらいはお直し不要


はい何処へも行きませんし
クリスマスはおウチだけどさ
この爪は年も越しますぜ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mamaasami/archive/852
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mamaasami/tb_ping/852
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ぴんくちゃんへ

ぴんくちゃんあけおめ〜〜
今年もどうぞドーーゾ宜しくねん

せっかく大晦日にぴんくちゃんも
落着いて遊びに来てくれたのに
レスが超〜〜遅れてごめんねぇ

アタシもこの時にネイルのお直ししたんだけど
さすがに今は爪が伸びてきたから
根元だけでも直さないとって感じ
甘皮はハサミでマメに切ってるよ
ブヨブヨしてるのが嫌いなんだよねぇ
ぴんくちゃんも塗りなおしたのかな
また見せてね〜
Posted by:ぴんくちゃんへ  at 2010年01月03日(日) 13:37

asaさん、こんばんは
大晦日になってやっと時間が出来たので
今日はいっぱいコメントしに
来ちゃいました〜
asaさん、ジェルネイル可愛い
もうプロ級の腕前ですね〜
これだけ綺麗に自分で出来るなら
サロンへ行く必要ないですね
それにasaさん、ちゃんと甘皮の処理も
してて爪の形凄く綺麗です
私も最近はずっとネイル塗ってたんですけど
今は大掃除で取れちゃうので
ちょっとお休みしてます
また年明けにヌリヌリしま〜す
Posted by:ぴんく  at 2009年12月31日(木) 20:14

るうたんへ

ホイホ〜イ超〜おひさしゅー
少しは元気になってるみたいで
良かったよぉ
早く完璧に元気モリモリになってねぇ

アタシそんなにマメじゃないのよぉ
だから当分お直し不要のジェルにしてるのだよ

今年は実家は弟クンがやってくれるそうなので
行かなくて済みそうなんだラッキー
我が家も終わっちゃったぁぁ

るうたんも年末年始ゆっくり休んでね
Posted by:るうたんへ  at 2009年12月26日(土) 11:44

asaちゃ〜んっ超・超・超〜久しぶりになっちゃったよ
ごめんねぇ

だんだんと良くなってきてるから、又遊んでちょ


相変わらず、マメだな〜asaちん
私は、ネイルとか一切しない(できない)からさ〜、羨ましいよん


大掃除も、済んだみたいでいいな〜

今年も実家にもお手伝いに行くのかな?
だとしたら、忙しいよね
頑張れぇ〜asaちん

んじゃ、又来るね〜
Posted by:るう  at 2009年12月26日(土) 11:22

るんるんへ

はろ〜るんるん

ねねねお花埋め込みもなかなかイイっしょ

そうなのよぉお
今年はお友達やらの忘年会も早々と
終了させちゃったからさ
息子ちゃんも予備校の日々だし
アタシもお家でおとなしくしてるわん

でも今日は昼間新宿へお正月飾りなど
お買い物へ行ってきたん

コスメ届いたねあとで見学にイコ〜っと
Posted by:るんるんへ  at 2009年12月25日(金) 20:42

桜ママへ

こんばんは〜桜ママ
Merry Christmas

楽しいクリスマスを楽しんだのね
良かったよかったぁぁ〜

ドライフラワーもシールと違った味があって
ゴージャス気分で良いよねぇ
このペンタイプのはソフトもあるんだけど
お花埋め込みたいし固い方がしっかりするかなって感じ
ハードジェルの場合は溶剤では無理だから
オフはほぼ削らないとだけど
ハードジェルは仕方ないね
その代わり長持ちするからねっ

桜ママも今度ドライフラワー挑戦してみて
Posted by:桜ママへ  at 2009年12月25日(金) 20:35

素敵
気分良く年越しできそうだね

あらあら、クリスマスはお家なんだね
でものんびり家で過ごすのも、良いのでは〜

韓国コスメ届いたよ
記事にしたので時間出来たらチェックしてみてね
Posted by:るんるん  at 2009年12月25日(金) 14:08

Merry Christmas

コメント遅くなってごめんね〜
クリスマスだから一昨日、昨日
遊び回ってたよ〜

わぁい、ASAママのジェルネイル記事だぁ
ドライフラワー、綺麗だね。

何々?
ペンタイプのハードジェルネイル?
ハードの場合、オフする時はどうするの?
やっぱり削るのかな?

とっても素敵なネイル
クリスマスって感じだね

桜もジェルネイルにしてから
ネイルするのが楽しくなったよ
自分の爪には時々しかできないから
チップにデザインして楽しんでるよ
素敵なネイル教えてくれてありがとう
またいろいろ教えてね
Posted by:桜姫  at 2009年12月25日(金) 12:22

きっちゃんへ

きっちゃ〜〜ん
Merry Christmasだよーん

あははきっちゃんもお家で
おとなしくしてるのねぇぇ
忘年会も終わったしねっ

おかげ様で大掃除も終了して
自分の爪もついでにキレキレしてみた
エヘヘ
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年12月24日(木) 23:19

MINIちゃんへ

ほいほ〜ぃMINIちゃん
Merry Christmas

あらぁMINIちゃん今夜はお家で
過ごしているのねぇ彼とは明日かな
そそそ今年は子供たちも受験だから
パーティーは自粛だわん

そうだよぉおMINIちゃんは手先が器用だし
絶対にジェルが向いてるよ
しかもMINIちゃんのお仕事柄
長持ちするしお勧めだよぉ
でも・・・・
そーーだねぇ
今はあまりお荷物増やさず来年にしたらイイかもね
ナンだったら道具持って行くわよあはは
Posted by:MINIちゃんへ  at 2009年12月24日(木) 23:15

haruちゃんへ

haruちゃんMerry Christmas
早いもので今年もソロソロ終わっちゃうねぇ

ネイル用のドライフラワーってのが
あるんだよぉ
色も沢山あるよ
なかなかGoodでしょうあは

うんうんどーしたどーした
ドンドンメールしちゃってぇぇ
待ってるよ〜〜
Posted by:haruちゃんへ  at 2009年12月24日(木) 23:07

みかちゃんへ

はぁ〜いみかちゃん
Merry Christmas

そうなのよぉ〜昨日で大掃除は
終わらせてしまったよ
毎年ギリギリまで忘年会やらだけど
今年は少し早めに終わらせたからさ
後はのんびり年越しをしまーーす

ドライフラワーはなかなか可愛いでしょう
アタシにも出来るんだからみかちゃんは
器用だから全然楽ショうだよ
これは一番簡単なジェル方法だから
余計な液体は何にもイラナイのだよ
ただUVライトだけはジェルを固める為に必要だけど・・。
今は安いから
受験も終わって余裕が出来たら
みかちゃんも是非〜
Posted by:みかちゃんへ  at 2009年12月24日(木) 23:03

メリークリスマス

我が家も何もないよ〜

大掃除したん
エライね
ここ数年、大掃除はしてないわ

ネイル用のドライフラワー、
とてもだよ
Posted by:きっちゃん  at 2009年12月24日(木) 22:03

 asaちゃん メリ〜クリスマス

 今日はイヴだけど、いつも今日がメインな気がしてならない

 私も昼間は仕事、夜は家でーす
 asaちゃん家は君受験だから
 ワイワイムードじゃないかぁ〜。
 イケメンボ〜イ達の集会も今はお預けかな〜
 
 お花かわいい
 私も来年(来年かい)は
 ジェルネイルやってみたい〜
 
 大掃除終わってしまったのね
 羨ましいわぁー
Posted by:MINI  at 2009年12月24日(木) 20:48

asaさんMerry Christmas
こんばんは〜

もう12月が終わりになりますね
私の家は、これから大掃除ですよ〜
可愛いネイルですね
ネイル用のドライフラワーってあるんですか
この季節にピッタリですよ
asaさん、すみません
後で、携帯の方にメールしてもいいですか

以前、教えていただいて私が登録間違えてた
みたいです
メモしてあるので、もう1度
メールさせてください
Posted by:haruka  at 2009年12月24日(木) 20:29

メリークリスマス asaちゃん

ナント!!もう大掃除終わっちゃったの??
あ〜んいいなぁ
荒れ放題のわが家をこれからどうにか
しなきゃいけないと思うと憂鬱だわ

asaちゃんお掃除得意なんだよね?
きっとチャッチャと済ませちゃうんだろうな〜

それにしてもネイル用のドライフラワー
なんてあるんだね
いや〜〜んすごく綺麗
これって難しいワザはいらないのかしら?
もう惚れ惚れしちゃうわ
3週間バッチリっていうのが
また魅力だよね

ワタシにもこんな風にできるのかな〜〜
いいないいなぁ
Posted by:Ramみか  at 2009年12月24日(木) 18:09