好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



新しい一年のスタート☆今年の目標は「ゆとり生活」と「1日1記事!?」
年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
念願のじゃがカレーグラタン☆ [2007年09月13日(木)]
昨日は携帯を忘れてしまいました

こういうときに限って、
前日にジムのロッカーにに忘れてきてしまって
気が気じゃなかった指輪の確認電話も出来ないし、
(後輩に借りました。そして指輪もありました!

後輩からの「電車遅れてて遅刻します」メールも
気づかないままだし、

ジム仲間の「家の用事で休むけどジムは行くよ」メールも
知らなかったし、


あーツイてないなあ

そして記事UPも出来なかったしね


ま、そんなストレスをぶつけるがごとく、
ガッツリヨガを頑張ってきちゃったのですが、

新しいヨガウェアがお気に入りなので
動いてても楽しかったです

下はキュロットのようなワイドパンツ型なので、
ベリーダンスの怪しげな腰つきも、
スカートのようなドレープでカバーされて綺麗に見えるのは
気のせい!?(きっとね


しかし、先週実はお気に入りのパワヨガの先生が
代行で行く気がしなかったのもあり、
友達とサボってNO.1餃子食べに行っちゃったせいか
すっかり体がナマってて
(お店のお母さんにヨクタベマスネって片言で言われるほど食べた

だから昨日は、いつもより多く出しておりますってくらい
汗がぼっどぼどになるほど出てきて
濃い色のトップスを着てたら、
ここがブラですよ〜ってくらいくっきりと形が浮き出るほど
そこ以外がびっしょりになっててちょい恥ずかしかった


そんな疲れのおかげか、夜遅い帰りだけど
アレを作る気になっちゃったのだよ

前回記事でもほのめかしていたけど、

アレとは。。。


うちごは名物!?(笑)じゃがカレーグラタンですがなっ!
(記事はコチラ





ずーーーっと気になりつつも、
おうちカレーを全然作らなかったもんで
そもそもアレンジするにも元がないっていうか


今回キーマカレーを作ってあったので、(記事はコチラ
大量に残っているコレを使えばよかろうと☆


でもね、認識を間違えていたらしく、
ジャガイモは乱切りにしてチンしたら潰さずに耐熱皿に
敷いてしまい、その上にカレーをもっさり載せて、
とろけるチーズとパルメザンがなかったのでパン粉を
軽くまぶして焼きました

じゃがカレーグラタンFANの方、いい加減ですんません


ま、何はともあれ
ほ〜らたっぷり焼き上がり!

美味しいに決まってるのはわかっていたけど、
やっぱり美味しいよ〜〜(姐やんありがと!

ほら、ジャガ君がゴロリ





お疲れの後はぐびっと行きたいとこやけど、

ヨガの後って、アルコールは極力取っちゃダメらしいので、
ヨガデーには飲みたい気持ちを誤魔化してくれるいい飲み物を
最近愛飲してるのよね





NUDA グレープフルーツ&ホップなんだけど、

ホップの苦味とグレープフルーツの爽やかさで、
ビールのようなチューハイのような気持ちもあり、美味しい!!
炭酸で飲み口スッキリな上に、
腸の動きを活発にしてくれるしね
(炭酸に頼らずとも私は快腸タイプだが

普通のNUDAはライビーナを割ったりして楽しめるけど、
ホップのNUDAはそのままで飲んだ方が美味しい感じ

緑のボトルも、モモ的好感度大ですから


これを飲みながら焼けるのを待たせて頂きました



最初は半分食べられればいい方かな?と
ちびちび食べていたのだけど、

あまりの美味しさに止まらなくて

どうしよう。。。
深夜0時に食べ始めて完食してしまいましたけどっ

コレ、一辺が15cmくらいある正方形の耐熱皿なんですよねぇ


自分でも激しくびっくりしたけど!!

スパイス中心で作ってあるカレーのせいか、
ご飯じゃなくてジャガイモで炭水化物を取ってるせいか、
今朝は全然もたれてませんでした

ホントに、コレが食べたいがためにカレーを作りたくなる気持ちが
丸わかりなアレンジレシピでしたね。

リピ決定だにゃこりゃ☆
次回はちゃんと本家に沿って、潰して混ぜましょう!



じゃあオマケに先週のNO.1餃子の写真でも載せちゃおうかな





私は6月以来だったけど、やっぱウマイねえ〜!!
焼餃子更に美味しさUP!!
香ばしい焼面に対する肉汁があ〜!!

トマト水餃子は作り立てだったので、皮がぷりっぷりで
中のトマトスープもジューシィでばりウマっっ
(焼&トマト各1人前ずつお土産にしちゃったもん☆)

相方と初めて食べて気に入ったワンタンも食べたし


その日は偶然、お店のお父さんお母さんと中国の出身地が
一緒という女の人が来てて、本場中国語が飛び交ってました

最初入ってきた時に異様に中国語メニューの読み方が
発音いいとは思ったけどね


ああ〜、昨日書いてない分また長編作品にっっ

しかもコレは編集する時
どのカテゴリに入れればいいんだろうね??(笑)


餃子部?カレー部?平日ごはん?ジム日記?
訳わからんくなってきた・・・

後日えいやっと決めることにしますワ☆

posted at 11:52 | 平日ごはん | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/583
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/583
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る