好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



新しい一年のスタート☆今年の目標は「ゆとり生活」と「1日1記事!?」
年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
幸せプチオフ☆うちごは再襲撃編1 [2007年12月26日(水)]
お久しブリザードです♪(脳内ユーミン

イベントらしいお祝いはしなくてもクリスマスについてとか
UPしたかったんだけど、3連休は遊びというより
所用で多忙でぐったりでした
まるで80年代アイドルのような分刻みのスケジウル〜


さて、そんなこんなで滞っていたプチオフレポを
頑張って再開したいと思います

まずはオープニングテーマから?



♪ある朝僕は目覚めて〜そして知ったさ〜♪

♪秋とは思えぬ冷え込み〜そして開かぬまぶたよ〜♪

グリーングリーンの曲にのせてどうぞ☆


11月の連休初日の出来事です。

朝は弱い私とちゃんは、ぬわんと
AM7時半に大都会・有楽町で待ち合わせをしていました


前日は9時まで残業、軽く北酒場で1時間ほど飲み、
家に帰ってバタンキューでしたから

宵っ張りな私は、余裕余裕と根拠のない自信を抱えて眠りにつき、
朝起きて全然頭が回らないことにビビります(笑)


意外とちゃんと早起きするにはするのに、低血圧でぼけっとして
時間の使い方が下手っぴいになるわけですわ

こりゃあイカンとちゃんにメイル☆


「8時にしないか〜い

「快諾っ


気持ちは同じだったらしい



何故そんなに早起きする必要があったのかというと・・・?


第2回☆チキチキ☆うちごは・お宅訪問〜♪


があったからさ

ただコレがあるだけならもっと遅起きでも大丈夫なんだが、
今回は夫妻ダブルでおめでたい事があるだけに、
サプライズで喜んでほしかった!!


ので。


クリスピー・クリーム・ドーナツ★大作戦!

決行なんじゃあ〜〜ぃドンドン・パフーパフー・ドンドン!

(初クリスピー記事は記念すべきブログ一周年デーのこの記事にて★)


行きがけの東京駅グランスタ土産にしちゃったら
ちゃんが出張がてらいつでも買えるワケだし、
是非滅多に食べられないものをと頑張ってみることに!
私らも食べたかったしね


朝一番から並ぶはずが、いかんいかん出遅れた!

う〜ん・・・。
ドタバタしてたら8時も厳しくないかい!?

慌ててチャリにまたがった瞬間


「今家を出ました〜


「私も今チャリを漕ぎ出しました〜


「キャーって喜んでる場合じゃないね


なんていう遣り取りをしつつ(笑)

私の方が先に到着しました8:20ゼイハア


すると目の前が一瞬で真っ暗に・・・


祝日だよ?朝早いよ?都会の朝だよ?
意外と高をくくっていた私達だけど、

待ち時間の表示は既に1:40!


ああああ〜。。。


しかもちゃん、一駅手前で人身事故にとっつかまり、
大回りせねばならぬとのメイルがっっ!


ま、まあ箱買いをすれば20分はショートカット出来るというし!


気合を入れて待ち続け、2列ずつ並ぶ行列で私の横に大分後に
やってきたオバちゃんがすごい勢いでリーチ詰めるのに
対抗しつつも(笑)

ちゃんの登場にしっかり2列にさせてもらって
オバちゃんの進入阻止!
(一体、何に燃えているのか・・・?

遠出して朝から並ぶ人、私たちのようにお土産に
買ってから行こうとしている人の他に、
前日♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜
朝帰りついでに並んでるっぽい人等、さまざまでした。

ほとんど吹きっさらしの通路に待つこと40分ほど?

ようやくイトシア店内に入れる〜


壁の全種類メニューによだれドバー(汚いっつの)





おっと、入店したってことは、
試食品のオリジナルグレーズドを1個食べられる〜!


たっぷり並んだご褒美かのように、
1個貰えるんだよね〜


やっと配布されて、二人とも本日一食目の食べ物をパクっ!





ま・まいう〜〜!ふわっふわ〜ん♪



イトシア内に入ったとはいえ、入り口の真横に並んでいるので
出入口を封鎖したいくらい、誰かが通るたびに寒い!
(そして行き交う人は絶えず



そこで「ハテ?ココはTDLだったかしら?」と言うような
パフォーマンスが始まるのだ(笑)


「ハーイ!コチラにご注目下さ〜い!
当店では2通りの買い方がございま〜す!
オリジナルグレーズドのみとアソートのダース入の箱を
お求めの方はコチラの列にお並び頂くと、若干お早めに
お買い求め頂けます〜!
バラ売りをお買い求めの方はコチラへどうぞ〜!」



簡単に言えばこんな感じ。
ラミされたメニューを頭上にかざして、手を高々と上げ、
とぐろを巻いている列の横でスタッフの女性が叫んでます

後は、箱買いにしたやつはいきなり欲しいのを1個追加とか
言いやがっても無駄だぜバーロー、的なことを
言ぅてましたね★


いつも言いなれているはずなのに何故かカミカミだったのが
???だったけど、朝の寒さで口が回らなかったんか?


やはり皆せっかく並んで1個2個で済む人は少なく、
箱買いに殺到!!

手前から見ると個別の方が列が少なくないかい??
不安になってそちらに移れるのか聞く人も出てくる、、、が。

ちょっと進むとわかる!
個別はやっぱり店内で再度とぐろを巻くのだ!!

危なしっっ!

しばし待って、何とかオリジナルとアソートのBOXを
1つずつ買えました!
この2箱を買うと200円お得なんだそーな。
買う時に知ったよ!


一度有楽町を離れると、クリスピーの箱は注目の的っ!

バスに乗り込んだ時も、座席に着いていた黒人さんが
「オーウ♪クリスピー!」とちゃんに話しかけたようだが、
超スルーしたらしい!(爆)何か話しかけられてんなとは思ったが


今回もお出かけ前スタバで小腹を満たしたが、結構コミコミで、
駅スタバだとモーニングメニューもないらしく、あんまり
落ち着けなかったのが残念





念願のトラディショナルホットドッグを食べられたのは
嬉しかったけどね!
ちゃんはジンジャーブレッドラテで体の芯から
ホットになってました♪


迎えに着てくれたら、箱でバレる!!

嬉しいことにやっぱり、キャー!?
言ってくれた夫妻に対して、

「あっ、ごめんごめん〜
「上の箱の中身はミスドで、下はダンキンだから〜

と苦しいギャグ?で否定をしてみるしょうもない二人なのであった





こんなにドーナツが並んでいると圧巻!!
(一眼で撮ってもらった画像なんて
ポストカードのように可愛かったモンね)





これはまたおやつに頂くとして。。。


お邪魔したからには、「う・ち・ご・は

堪能させて頂きますよ〜ん!


長い長−−−い前哨戦の後、やっと次回から本編に入りますぜっ!


京香姐やんも既に「うちごは」にてこの日の記事を書いてくれています♪

私のUPが遅いモンで、そちらはとっくに読破済!
と言う方も多そうですが、先に進みたい方、復習したい方は
あわせてお楽しみ下さい(笑)


今回のタイトルは大好きな村上春樹の小説名「パン屋再襲撃」から。
引用したらまた読みたくなったので図書館で借りてこよっと!
posted at 17:28 | おでかけ日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/623
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/623
» 野菜&愛情たっぷりメニューでおもてなし★from うちのごはん
今日は風がきつーいっしかも寒ーい

さっきベランダで洗濯物取り込んでた時に見たんだけど
飛んでたカラスが強風のせいで前に進めず
まるでトンビみたいに羽を開いたまま浮いてる(笑)
ちょっと気持ち良さそう



今日は先月の3連休の間の楽しい出来事を

実... [ReadMore]
Tracked on 2007年12月28日(金) 15:24

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
京香姐やん♪
記憶をたどって書くとどうしても長くなってしまうのよね
そっか、去年は正月中UPだったのね!さすが姐やん☆
逆にそっちの記憶がなくなっていた私だよ。
(都合の悪いことは即削除な勝手なのーみそさ
ラブたっぷり注入したからドーナツもずっしり重かった
でしょ!?いや、ふわっふわでしたけど
がんばって愛情ごとお届けしましたん
続きはがんばって正月中に書くぞー!ジュース1本
よ・ろ・し・く

こちらこそ今年は大変お世話になっちゃいました!
来年もよろしくねー。メールではもう言ったけど、
よいお年を〜

ほっ、友達んちのPCをお借りして、年内コメレス完了っ!
Posted by:モモ  at 2007年12月31日(月) 21:31

前哨戦おつかれ

去年と同じく、オフレポは正月中にアップか?と思ってた(笑)
まさかドーナッチュだけで一記事とはっ

苦労して買って来てくれただけあって美味しかった〜
あなたたちからの愛、しっかり受け取ったわよ

直接話で聞いてたけど、モモ語長文化にするとさらに笑けるね!
っていうか、すごい記憶力だね〜いつも感心
だってあれから1ヶ月も経ってるのに(笑)
私ならもうお流れ〜

続きが気になる所だけど、明日から京都に帰省。
PC環境がまったくないので、本編は正月明けだね
(書き上がってない可能性にジュース1本賭けよかな

それでは良いお年を〜
来年もよろしくね
Posted by:京香  at 2007年12月28日(金) 15:17

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る