2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

新年初スタバより愛をこめて☆ [2008年01月01日(火)]

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます!





年末の多忙を言い訳におサボりしてしまって、
既に年明け〜!

年々、新年を迎えるに当たって実感がなくなるのは私だけ?

歳を重ねているからではなく、世の中が便利になりすぎて
日常通りお店も営業してたりするせいかな?

小さい頃は7〜8日までどの店も休業していた気がする。


掃除もそこそこに友人宅でのカウントダウンパーリィに
参加してきまして、散々飲み食いして戻って参りました


何となく虫の知らせというか、カンが働いたというか、
地元駅に降り立ったら足がスタバに向かいまして


駅ビル店は休業してるけど、路面店はやっている気がする〜

となると新年一発目の記事はやっぱりスタバにしたいな〜


…と思っていたらっ!!


店舗の前に怪しげなワゴンがっ


これはもしや…と近づくと、やっぱり福袋


自分が欲しいと思うものしか要らない主義の私は、
福袋にはあまり興味がないんだけど、
ルピシアとかのお茶の福袋とかは新しい味との出会いもあるし、
茶器もいくらあってもいいし、時々買うので、
マイラブスタバの福袋なら!とついつい飛び付きました


豆の生産地域によって3種類に分かれていて、


ラテンアメリカ

アフリカ/アラビア

アジア/パシフィック


の3種類がありマス。


グァテマラとかのラテンアメリカも惹かれたけど、

エチオピアとかアラビアとかの濃ゆいスパイシーなコーヒーも
好きなので、今家の在庫にないアフリカ系にしてみました!





もちろん新年初スタバに来たからには、出たばかりの
グアテマラ・カシ・シエロが本日のコーヒーだし、
カフェミストで一息つかせてもらっちゃおう

去年も出てたけど、ナッツやレモンを思わせるフレーバー、
だったかな?飲む前に柑橘系って?と
どんな感じかわからなかったのが、飲んでみて納得!

デザートにベストマッチなコーヒーというだけあって、
コクがあるのに後味がさっぱりして、デザートの味を邪魔せず
引き立ててくれるんですよね
今年も買おうか迷うな〜


新しいフードメニューも増えていて、
お正月らしく和の素材が満載!!


玄米きなこスコーンに、

黒大豆ひじき赤味噌マフィン

TERIYAKIジンジャー豆腐バーグサンド


どれも美味しそうで気になったけど、お雑煮とケーキ(!?)
食べてきたところだからもう入りません

次回に期待しましょう

しかしヒジキに赤味噌って…
買って帰ろうかしら!?



さて話は戻ってこの福袋、
3千円で7〜8千円分入っているそうで、今覗いてみたら(笑)


16ozのタンブラー
エキゾチックな女性とコーヒーの実が描かれたタンブラーは
去年の秋口にシック系が色々出た時に見た記憶が。
コーヒー発祥の地エチオピアを有するアフリカの福袋らしい
セレクト
ショートのタンブラーしか持ってなかったから嬉しいぞ
でもコレ、グランデ!?でかっ!(笑)
クリームどっぱりフラペも大丈夫ってか!?


ケニヤのコーヒー豆
ケニヤってアフリカ系で1番酸味あったような?
アイスコーヒーに合うやつだよね…と思ったら案の定
そう書いてあるリーフレットが他2種類がよかったかな?
でも朝に合うから水出しで用意しておくといいかも?


ブランケット
広げてないからわからんけどベージュとブラウンでナチュラル系。
STARBUCKS COFFEEの文字が見えます。


2008カルタ
カルタって!(笑)少し和風なパッケージの中身が気になるわ


CD「African Beat」
まだ聞いてないから内容はわからないけど楽しみだな


12ozのタンブラー!
箱入りだったからマグカップかと思ったら、またタンブラー!(笑)
これは選択したアフリカ/アラビアの地図仕様になってます
こんなん売ってるの見たことない気がする〜!
気持ちの上でコーヒーが限定される気がするのは私だけ!?だね。


でもタンブラー達にはさすがにドリンク無料券は付いていない模様。
そりゃそうよね



こんな感じですわ〜
スタバファンなら満足の内容かも!
でもアメリカが気になるからって2袋は要らないかな〜

もっとコーヒー豆が欲しかった気もするけど

豆は既に中挽きで挽いてあるので、他の挽き方を希望する方は
要注意!でもコレはコーヒーメーカーやハンドドリップ用、
とか決めればいいかも?


という訳で、
新年は大好きなスタバ記事で始めさせて頂きました〜


今年も(最近サボりがちな)MONO☆LOGをご贔屓に〜!

お花屋さんの新年アレンジフラワーで、
あけおめことよろデス☆
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況