優柔不断で後ろ向きになりがち。
すぐに、しけしけじめじめしちゃうのですが
ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな日々にしたいな・・・

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
社チョ
夏休み〜♪ (07/24)
→Aliceさま
DHCポアナシリーズ (07/20)
→社チョさま
DHCポアナシリーズ (07/20)
社チョ
DHCポアナシリーズ (07/19)
→はにーさま
GOPAN (07/16)
→pokoさま
GOPAN (07/16)
→ぶんちょさま
GOPAN (07/16)
はにー
GOPAN (07/15)
poko
GOPAN (07/15)
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
過食注意報。そして警報。 [2010年07月03日(土)]
最近のねじまき。
疲れて、甘いものが食べたーい、となって
そんな時の食事は食べ過ぎてしまう傾向にあります。

注意報発令!

さらにさらに、

朝起きて胃がもたれていたら
ごみばこ、流し、お菓子の戸棚をチェックチェック。

夜遅く床についたあとも

たまに過食しているらしい痕跡を発見します

これは警報レベルですね・・

おまけに深夜の過食は昼ごろまでもたれて
朝もたべれないし、 昼もスープくらいがやっとで

過食と欠食って、まぁ結構な悪循環。


なんでやめれないんだろ・・・。



Posted at 23:15 | 病気とつきあう! | この記事のURL | コメント(0)
本日は参観日☆ [2010年07月03日(土)]
今日は参観日なので土曜日だけどRは学校へ。
ねじまきはRRを送って帰ってきてから
いそいそともう一度布団を敷いて寝なおしました(笑)

2時間半ほどしっかり眠って
近所の美容室でカットとカラーとをしてもらって
授業参観へ行ってきました

髪もさっぱりしたし、しっかり眠ると気分も

睡眠とか気分転換って大事〜

いつもより早い帰宅後、おやつを食べて
Rが宿題をしている横で
ふたたび、うとうと眠りまして
さらに身体は軽くなった感じです。

Rも最近、寝つきが悪くて(やっぱ暑いからでしょう
朝も起きれないし、頭が痛い、と毎日のように言うので
エアコンを買う決心をしました

(ようやく

健全な心は健全な肉体へ宿る

Posted at 18:48 | 病気とつきあう! | この記事のURL | コメント(2)
リスパドールとか [2010年07月03日(土)]
安定剤があれば、と思う。

イライラしたり、理不尽に怒りっぽくなって
こんな母親ではいたくない。

けど、頓服の薬は副作用がてきめんに出るねじまきには
立てなくなるほどきついし、
過剰に使用してしまったら、という不安もあって
すべて捨てちゃったんだよね・・・

いや、それでよかったはずなんだけど。

Rと喧嘩して、起こりつけて、
泣いて、泣かして・・・なんてことして

「パパのところに行けばいいじゃん」

って、一番言ってはいけない(らしい)言葉が
最近の私の捨て台詞。

ごめんね、ごめんね。

ごめんね。

甘えて、頼りたいのは子供のRのほうなのに
ママがこんなんでは君は大変だよねぇ。

Posted at 03:48 | 病気とつきあう! | この記事のURL | コメント(0)
ドラゴンボール☆ [2010年07月03日(土)]
言い訳や(だって・・・&でも・・・)、
要望(ママがやって、&ままがしろ)いがいに
話してくれることがドラゴンボールのことばかりで。
というか、ドラゴンボールの話のみ。

ちょっと、かなり、うんざり。

誰が強いのか、とか。質問ばかりで
RはTVの話や人の話で
全部わかった気になってしまうので
ちょっと、自分の頭で考えてほしいのだけど。

欲張りな要望なのかなぁ

せめて、せっかく全巻そろってるのだから
そんなに好きなら、早く自分で読みたい、とかって
おもわないもんなんかなぁ・・・

学校のこととか、
学童のことはちっとも話さないのにね・・・



もう少し、自分のこと話してほしいなぁ

Posted at 03:18 | 息子くんとママ。 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る