優柔不断で後ろ向きになりがち。
すぐに、しけしけじめじめしちゃうのですが
ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな日々にしたいな・・・

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
社チョ
夏休み〜♪ (07/24)
→Aliceさま
DHCポアナシリーズ (07/20)
→社チョさま
DHCポアナシリーズ (07/20)
社チョ
DHCポアナシリーズ (07/19)
→はにーさま
GOPAN (07/16)
→pokoさま
GOPAN (07/16)
→ぶんちょさま
GOPAN (07/16)
はにー
GOPAN (07/15)
poko
GOPAN (07/15)
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
真昼の天体観測☆ [2010年07月19日(月)]
連休3日目。

1日目のおでかけでばててしまったねじまき、
昨日はRに「つまんな〜い」と
連呼されながらも
ほぼ一日へばっていたので
今日は挽回するべく、でもお手軽に
お隣のN市の科学館へ行ってきました

車で30分、一番近場の科学館です。

そう大きくないプラネタリウムだとはHPでしっていたのですが
予想以上にこじんまりとしていて(笑)

「ちっちゃい〜」

とブーイングがでたのですが、
とてもわかりやすい上映プログラムだったので

「僕、H市のよりこっちが好き〜」

とすぐにご機嫌になってくれました。

そして、そして、実はプラネタリウムよりも
望遠鏡が売り(?)だったこちらの科学館!



昼間でも観測可能、という↑この望遠鏡で
昼間の金星と太陽とを観ることができました!

プロミネンスもはっきり見えて感激〜

は連休企画の科学工作、ということで
プラ版づくりも楽しみましたょ

これでなんとか、挽回できたかなぁ・・・

今度は夜の観測会にも参加してみたいです。
Posted at 23:59 | 息子くんとママ。 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る