2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
もうすぐですね [2009年12月11日(金)]
もう、こんな季節。

読み聞かせボランティアの
絵本を選んできました。


五味さんの絵本には
『プレゼントを枕元に置くのは
おとうさんのやくめ』

…なんてくだりが
そこは読まずに進めよう(^^;;
びっくりしたよ、予習しておいて良かった。

ターシャの「人形たちのクリスマス」
すっごく素敵なストーリーにうっとりです
個人的に楽しめましたが女の子向きですね。
イラストがすばらしすぎます。



雑誌にクリスマスハートの作り方が載っていたので
とりあえず折り紙で作ってみました!

っていうか、ついに作れた!
幼い頃、本に載っていたこのクリスマスハート
を作りたくてフェルトを切って挑戦してみましたが
バカな私には作業工程が理解できず
未完成のまま終了〜という
悲しい過去があったんです。

色や形がもうドツボのかわいい
デンマークのクリスマス飾り完成でーす。
できあがってうれしい
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyapi/archive/677
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
licca4cuteさん こんにちは(^^)ノ

ハゲたオッサンだけどね…(苦笑)
でも面白いお話です

ターシャの「人形たちのクリスマス」
可愛がりすぎて
くちびるがかけている人形も登場します。
親から子供たちへ何代も継承される人形たち
素敵です。
Posted by:にゃあぴ→licca4cuteさん  at 2009年12月18日(金) 08:53

ワタクシはやはり、いじわるシャルルがツボです^^
Posted by:licca4cute  at 2009年12月17日(木) 21:33