2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
塀の上のねこさん [2009年02月27日(金)]
この頃、お散歩へ出かけると
必ず塀の上に登るちゃむさん


高さ150センチぐらいありますが
ひょいっと簡単に。


立派な青年になりました。

あまえんぼさん [2009年02月26日(木)]
おとうさんのおひざにのって


ごろごろ

うらやましい

キャッスルのイベントって? [2009年02月24日(火)]

ドールガーデンで
他のディーラーさんや
お客さんに

「キャッスルの
イベントには
行かないんですか?」
と、やたら聞かれた。

キャッスルのイベント

ポカーン(゚Д゚;) だった。

ナンノコト???

コレクターではないので
キャッスルのサイトなど
ほとんど覗いたことがない。

ググってみた。同じ日にあったようだ。

http://www.liccacastle.co.jp/news/0902.html#news0902051

参加ディーラーさんたち
凄すぎっ

(゚Д゚;)

ものすごくレベル高い作品。
素晴らしすぎる。

今日から毎日ブログを覗きにいこう。
ショップ巡り [2009年02月24日(火)]
昨日の日記の続き

初☆ラシック
事前にサイトで調べておいて
気になるショップを紙に記入しておいた。
紅茶店の後、6Fに駆け上がる

モモナチュラルやミルキーコークを周る
いいなーほしいなーなんて思っていましたが
何度もめまいを起こす…
店内が暑すぎる
このことを想定してダウンJKはやめて
キルトJKにしたのにやはり暑い。

クラクラしながら4Fキャスキッドソンに行ったら
人がいっぱい。ほんとに不況なのか?
逃げるように地下鉄に乗り名駅へ

あぁぁあ もっとゆっくり見たかったけど
もう体力がないよ…
リポビタンD持参すればよかったかも


次に寄ったのは大好きな名鉄百貨店

主婦が群がるナチュラルキッチンへ
100円レースを5つ買いました。
レースの種類が来るたびに変わってる…orz
今回はストレッチレースばかりでした。


続いてホビーラホビーレへ
この頃、布の色柄の好みが変わってきた。
オトナっぽい色のカット布を選びました。

素敵な柄の布って何か作品にならなくても
そのまま「布」でもイイなぁ〜って思う。
そして
なかなかハサミが入れられず…
ストックになる。。
眺めているだけでも幸せなんだよなぁ。
カレルチャペック紅茶店へ [2009年02月23日(月)]
ドールイベントは3時半までなんだけど
1時に早々と店じまいをして地下鉄に乗り込み
ラシックへ行ってきました。

ラシックができて4年目かな?
やっと初めて行けたようれしい。
こどもやねこがいると大好きなデパート巡りも
行けないんだよね〜
旦那にのお世話を頼んだ日でないと
行けませんよ。そんなに頻繁に留守番も頼めないしね。



店に入ると店員さんが
チョコレート風味の紅茶を試飲させてくれました。

店内は可愛いモノでいっぱい
バジーちゃんの布も売っていました。
可愛いすぎる。店ごと買い占めたいですが

バニラクリームティとgreen waterを買いました。


商品と一緒に入れてくれたカタログに
ユニクロコラボTシャツが!!!
3月中旬発売。1000円!絶対買うよっ
キッズサイズだけど150を無理やり着ます
猫と熊と犬と3つ買っちゃおうかな〜
イベント行ってきた [2009年02月22日(日)]
Doll's Garden in NAGOYA
参加してきました。
前日にゴスロリ服を追加で作りました。
買ってくださった方々ありがとうごさいました。

ジェニーやリカさんの服でも
まだまだ需要があるのがうれしい。
ほかのドールに着せられるのかな?
そのへんのことをよく知らないので
もうちょっと勉強しとかなくちゃね…(^^;;;


イベントパンフレットの表紙の娘たちが
そのままドールで表現されていました。
超かわいい


ドールサイズのジオラマ
昭和テイストの部屋にちゃぶ台や流し台、冷蔵庫
畳、新聞が置いてある中で
華麗にアイドルが踊ってます!!!
お隣のディーラーさまです。
こういう遊びかたも楽しいナ。


私の作った服を買ってくださった方が
着せて見せてくださいました!
この服のために髪の毛を購入して
ヘアチェンジ!


後頭部を取って目を入れ替えできる
ところも見せてもらいました。
初めて見ました。
カスタマイズできるドールもイイですね!

今回は小学生の親子連れも沢山来ていました。
でも小学生もやっぱりブライスのほうがいいんだなぁ
と、ちょっと寂しかったです。

でもでもわたしの作品も7割ほど売れました(^o^)/
また来年も参加したいです。
大物LEGO [2009年02月21日(土)]
こどもがプレートパーツを繋げて
長い棒を作った。


その棒がバイクのハンドルになるな、と
思った彼は座席を作ってフロントガラスも作った。


「タイヤ部分はお母さん作って〜」と言うので
イベント準備中だったけど夢中になって
私も参戦。作り出すと楽しいんだよね
壊れないように頑丈にしましたよ
息子作のエンテイ(ポケモン)もカッコよく乗っています!
関節が自由に動くのでポージングもキマってます。


何故かインディとその息子がハンドル軸部分に隠れています。


実際に乗れるほどの大モノです。
ATSUKI ONISHI コレクション 30 [2009年02月17日(火)]
'94 ATSUKI ONISHI 
スキーウェアーコレクション
の展示予約会のDM

8月に予約会があるんですよ
私はこの年は見送って翌年95年に
スキーウェアを買いました。


スキーウェアを着たテディベア柄のウェア
すっごく可愛いです。

先日TVで銀色のシーズンを見て
また行きたいな〜と思う今日この頃…
でもをおいては行けないので諦めています。
バレンタイングリーン咲いたよ [2009年02月16日(月)]
ちょっと背が低いですが
クリローのバレンタイングリーンが咲きました。


可憐な姿
癒されます。

    

そういえば、ここ数年バレンタインに
チョコをもらっていない息子。
ちょっと聞いてみた。
「チョコ、もらえないね…」
「もらうの嬉しいけど、
お返しあげるのがイヤだからいい…」

だ、そうです。やっぱり恥ずかしいか!

私が小学生だった頃
教室でクラスのみんなが沢山いる前で
チョコあげている猛者がいたけど
恥ずかしかったのか、
その男の子はチョコを投げ捨てていたなぁ…


独り言… [2009年02月15日(日)]
最近、俳優の瑛太くんが気になる。

去年の10月頃再放送されていた
ドラマアンフェアを見ていたらハマった。
優しい性格の安藤役すごくよかった〜

その後、夫が篤姫を見始めて
一緒に見ていたら…尚五郎さんこれまた
ツボなキャラクターだ。惚れた。
昨日TV放送された銀色のシーズンもよかった

でお正月にのだめの再放送がやっていたので
見ていたら…峰くんって瑛太くんだったの??知らなかった!
のだめをリアルタイムで見ていた時は
イヤなキャラだなぁと思ってて俳優さんを気にしていなかった。
ウォーターボーイズにも出演していたのか!これも知らなかったヨ。

今、東海地方ではラストフレンズが再放送中。
見なくっちゃ。
ヴォイスも見てないんだけど
やっぱり見ようかなぁ。
| 次へ