2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
実ってます [2008年04月30日(水)]

ネコ草に
実がなってる

さすがに
ちゃむも食べません

新しい種を
植えなくちゃ…
花壇増設 [2008年04月27日(日)]

アジサイを植えるために
花壇を増設中

エステートボーダーと
いうブロックで自然石の
ようなナチュラルな風合い
です。簡単に設置できました。

カクテル
元気よく育ってます。

自転車 [2008年04月26日(土)]

こどもの9歳の
誕生日祝いに
自転車をプレゼント

ついでに私も買って
もらっちゃいました

車の免許を取得してから
全然自転車に乗っていないので
十数年ぶりに乗りました(^^;

新車のカゴに乗るちゃむさん
嫌がっているのか?
喜んでいるのか?
分かりませんが黙って
乗っていました。

早速、こどもと二人で
自転車に乗ってスーパーへ
(ちゃむは下ろしましたよ)
こどもにとっては大冒険
すごく楽しかったようです。
「明日も自転車買い物行く〜」だそうです

読書漬け [2008年04月24日(木)]

最近また読書に
ハマッています。

随分前、新聞の広告欄に
載っていて気になったので
読んでみました。

「夫婦は『気くばり』で
9割うまくいく」 と

「頭のいい夫婦 
気くばりのすすめ」

夫が嫌だと感じること
1 夫に命令する
2 素直でない
3 帰宅するやいなや不満をぶつけられる
4 よその夫と比較する
5 身だしなみをきちんとしていない
6 当然のことのようにお小遣いを制限する
7 子供の前で夫の悪口を言う
8 家の中が汚い
9 料理の手抜きが多い
10 物事の順番が子供の次になる…etc.

やばい、3.5.8.9.10当てはまる

あと、本文を読んで「へぇ〜」と思ったのは
『男は沈黙がすき』
『男のプライドは女の貞操と匹敵する』
この2つは私は全然知らなかったことで
これからはこれを踏まえて円満に
もっと仲良く夫婦していきたいなと思いました。



高校を卒業と同時に
大好きだった少女漫画もなぜか
さらっと卒業したのですが
その後好きになったのが
林真理子さんの小説とエッセイ
図書館から借りてきました。
本に吸い込まれるように読むので
目がすごく疲れます
ルテイン飲んで回復させます


ルテイン 30日分
いつまでも読書を楽しむために
¥1,470→¥1,060 (税込)
商品番号:2286
キャンペーン〆切日: 2008年06月10日

誕生日おめでとう [2008年04月23日(水)]


こどもの9歳の
誕生日

9月にちゃむを拾って
獣医さんに
生後4〜5ヶ月ですね
と言われてたので
ちゃむも誕生日
同じにしちゃおう!

ということで
ふたりで記念撮影

初めてぺろ写真が撮れた

ふたりとも元気に育ってくれてありがとう

柏葉あじさい [2008年04月22日(火)]

東海地区随一の規模
という園芸センターへ
行ってきました。

バラの季節には
ちょっとまだ早かったようで
園内はハナミズキ&
オオデマリがいっぱいでした。

狙っていたバラ、
アイスバーグも
あじさい、ホワイトダイヤモンドも
なくて残念。

でもカシワバアジサイのスノーフレークの苗木があったので
買ってきました。680円
これを植える花壇製作から取り掛からなくては
でもなかなか暇がないなぁ

咲かないモッコウバラ [2008年04月21日(月)]

モッコウバラの挿し芽を
くださった方の
お庭には
すでに沢山の花が
咲いていましたが
我が家のモッコウさんは
葉ばかりです…orz

なぜ〜とその方に
聞いたら
「根元の茎は太い?」と。

あぁ・・・たしかに細いです。
根元から細いシュートが
3本もでていて
どの幹も成長してないです。

根元が1センチ以上太くならないと花芽が付かないよ
と教えてくれました。

ちょっともったいないけど
ちゃんと間引きしないといけないんですね。
来年はちゃんと花が咲くといいな
勉強になりました!

トイレとねこトイレ [2008年04月18日(金)]
人間のトイレの前にねこトイレがあります。
トイレのドアはバリヤフリーで引き戸です。
レール&タイヤ付きなので軽く開きます。

最近、何故かちゃむさん
人間用トイレの足元マットの上でヤってしまいます。


きっと、いつもお父さんお母さんお兄ちゃんが使っている
トイレで自分も同じようにしたい…と思ったのかな。
足元マットの上で砂かけ動作をしてます。
しばらくマットは外しておきましょう。


ちゃむだって・・ちゃむだって・・・
みんなといっしょがいいんだもんっ


ちゃむ: そういえば昨夜はTVチャンピオン2
第3回レゴ王選手権でしたねぇ〜


マンマール: えぇ、とっても楽しかったわ 

 
つるつる♪ [2008年04月17日(木)]
昨日、美容院へ
行ってきました。

ストレートパーマ
4時間かかる…

疲れますが
しばらく快適に
過ごせそう
花とねこさん [2008年04月13日(日)]
お散歩しながらご近所の
お庭の花を眺めて楽しんでいます。


ここはお寺の裏口
イエイオン(花ニラ)が満開でした。
可愛いなぁ
私も秋に球根を買ってきて育ててみたいです。

ちゃむを連れていると
道ゆく人たちが「かわいい」と
褒めてくれるのでうれしい。むふ


| 次へ