2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
「友だちっていいよ」 [2008年06月29日(日)]
土曜日、こどもの学校で授業参観がありました。

道徳の時間
「友だちっていいよ」でした。

小学2年生の男の子が脳梗塞に倒れ
寝たきりで声も出ない状態だったが
クラスメイトからの声と歌を
録音したカセットテープを聴いて
声が出るようになり、歩けるようになり
再び、学校へ通えるようになった、という感動実話。

奇跡体験アンビリバボーでも放送されていて
最初の話だけは知っていましたが
その後の話はしりませんでした。

担任の先生がその子の作文を朗読してくださって
すでに涙目の私。
こどもたちはちょっと分かりづらかったようで
いまいちピンっとこなかったようですが
クラスのみんなで友達の大切さについて
議論しあっていました。

youtubeで検索したらサクッと動画がでてきたので
こどもに見せてあげました。
が、やはりまだよく理解できなかったみたいで残念です。
死んでしまう場面の再現シーンはないので
具体的に実感が湧かないのかな?

ザリガニが亡くなったとき
ジャージャー涙流していた子なのになぁ…

今回見つけたyoutubeの動画は
私も見ていなかった卒業式の様子や
影響を受けた人達のことや
月日が経ち大学生になった同級生の子たちのことなど
新たなストーリーがあってまたまた感動しました。
(涙より鼻水のほうが沢山でた…)


http://jp.youtube.com/watch?v=IRqSmoO3dAA
1/7 (あと6つ続きがあります。)

http://jp.youtube.com/watch?v=7drUat8j-ro
総集編 1/2 (あと1つ続きがあります。)
治療食スタート [2008年06月26日(木)]
ねこトイレ砂がすっかり嫌になってしまったので
犬のデオシートを購入。
獣医さんから狭いトイレはダメと
言われたので
ニャンとも清潔トイレも買う。

すっかり犬シートが気に入ったようで
トイレ後、ご丁寧に半分に折りたたんでます。
(砂かけ動作ですね)

念のため、いままでの砂タイプも常駐待機してます。



で、尿検査を2回しましたが
2回とも悪い結果がでました。
膀胱炎の疑い・・

早速PHコントロールタイプのフードを
買わされる・・



病人食なのにガツガツ食べるちゃむさん…orz
食い意地すごいです



あの、なにか?


いえいえ、早く治るといいね
私自身も産後に膀胱炎になった経験ありなので
その苦しみはわかってますので…
ねこさんハンバーグ [2008年06月20日(金)]
首輪を新調しました。


イケメンだからいつもオシャレでしたいのさ


今度は黒色


似合うだろ? 


昨日の夕飯は
ちゃむハンバーグ
そっくりに出来ました


獣医さんに相談 [2008年06月19日(木)]
5月にノミ駆除薬
フロントライン
獣医さんに買いにいったら
かわいいエコバッグが貰えました


水玉のスカーフをした黒ネコちゃん
カワユス

さて、相変わらずウンコが自分のトイレで
できないちゃむさん
この頃、胃液を吐くようになってしまった
ストレスか??
慌てて再び獣医さんへ今日行ってきました。
お腹の具合や膀胱には異常ナシ。
検尿できたら持ってきてね、と言われたけど
むりぽ。。

注射を打たれた後、自分から進んで
キャリーにもぐりこむちゃむ


先生にうんこの相談をしたら
1:トイレが狭いかも
2:トイレの屋根が嫌かも
3:トイレ砂ではふんばりがきかなくて嫌かも
4:一度ふわふわなマットの上で体験してしまったので
その心地よさを忘れられない
5:排便中、大きな音がして
もう恐くてトイレではできない などなど…

色々、理由があると思うから
アホになったわけではないですよ〜と言われました。
おためしで、犬が使うシートを少し分けてもらいました。
それを気に入ってくれたらいいし、だそうです。

あぁ、動物の心が読めるアノ人に来てもらいたいです・・


爽やか色 [2008年06月17日(火)]
5月に植えた苗たちが
可愛く咲きました。


今年はミリオンベル・ピーチ


花壇にはサルサ
ピュアホワイト&コーラルモーン

毎年、サルサは波打つように広がるので
今から楽しみです。


いいわぁ〜♪ [2008年06月16日(月)]
贈答品の石鹸も
消費しなくては無くならないので
イヤイヤながらも
質の悪いものを
しばらく使ってました。

ひさしぶりにQ10ボディソープ
使ってみると…
おおおぉぉぉ〜
なめらかな泡立ち
しっかり洗浄
お肌しっとり〜

いつもくちびるの下のあごの部分が
ザラザラしているのに
つるつるになった!

あぁ、やっぱりいいですねこのソープ



DHC Q10ボディソープ
洗い上がりの肌ツルツルすこやか。コエンザイムQ10配合のボディソープ
¥399 (税込)
商品番号:732

3年X組 透明先生 [2008年06月13日(金)]

ファンタPLAY!
先生グッズプレゼント

ファンタを買ったら
当たりがでまして
4月に送ったものが
6月になって
ようやく届きました。

すでにCMは放送されなく
なってしまったので
嬉しさ半減です…

透明先生のほかに
3年G組
将軍先生(誰?)
とファンタグレープの
キーホルダーもセットです。

どうせなら
エビちゃん先生が欲しかったけど
3月応募分でないとダメでした。
残念。

こどもが言った一言
「透明先生、向こうが透けてみるね
水色大好き [2008年06月09日(月)]
のどが痛い。
病院へ。
私が幼少の頃から
行っているところ。
駐車場から素敵な庭を
通って院内へ入っていくのですが
いつも綺麗に整えられていて
病気の心を癒してくれます。



薄い水色のアジサイ
すごく上品で素敵だぁ〜
この色大好き

アジサイを見てふと小学生の時
大好きだったスカートを思い出す。



淡い水色のスカート
ふんわり広がって裾にフリルもついていて
とにかく可愛い(スカートが!)

背景に昭和ならではの
古い茶箪笥が写っていたので消しました


ワカメちゃんのようなヘアスタイルの私、6歳(笑)
抱っこしているのはアライグマのぬいぐるみ
抱きすぎて腹がくたくたになってたなぁ〜
待ってました [2008年06月04日(水)]




もうすぐ公開〜

母は映画
こどもはLEGO

待ち遠しいです   
トイレとねこトイレ 2 [2008年06月03日(火)]
人間用トイレの足元マット
うんこをしてしまうちゃむさんの
ためにずっと足元マットなしだったんですが
今朝、トイレのふたカバーの上にうんこが…orz

どうしても人間と同じがいいのだろうか?
それともうんこをトイレに運んで処理している
母を見て「お手間を取らせてはいけないっ」と
気を利かせてくれているのだろうか?

蓋を自分て開けてできるならいいけど…

美しかった頃の
HIROKO KOSHINOのトイレスリッパ



今では、砂かけ動作を爪たててやるので
ボロボロ…orz






母は話し合いがしたいですよ、ちゃむさん!

返事ナシ…。

| 次へ