2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
2007カレンダー D [2006年12月31日(日)]

買うのを控えていたけど
やっぱり買ってしまった…
LEEを。カレンダーが欲しいので。

花の中で一番好きなのが
バラです。
LEEの付録のカレンダー
すごく素敵です。うっとり。
本誌は全然読むところ
なかったけどね…(^^;;

雑誌の付録のカレンダー
って普通に売っている物より
写真がいいです。
以前にも
カレンダー欲しさに
クリハラハルミさんの本や
美しい部屋を買いました。
本はやっぱり放置状態だったな…
粒→カプセル [2006年12月30日(土)]

私の好きなヘム鉄
形状が変わってしまいました…。
悲しいです。
カプセルが飲み込めないんです、
わたし。

今までの小さな粒はココア味で
無理なく喉を通っていったのに〜
また、ドラッグストアでは
旧タイプが売っていたので
20日分をとりあえず2つ
買ってきました。
でも、90日分は売り切れでした。

旧タイプもまだネットでも買えそうだから
年明けにたっぷり買いだめしておこうかな。



ヘム鉄 30日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
女性にうれしいミネラルパワー
※摂取目安量と粒の形状がかわりました。
¥483 (税込)
商品番号:2156

2007カレンダー C [2006年12月30日(土)]
サニークラウズのカレンダーが届きました。


毎年、年末に図書館へ行くと
「ご自由にお持ちください。」と雑誌の付録のカレンダーが
貰えるのでそれをアテにしていたのですが
少し出遅れました。箱の中はカラッポ…。
残念。花時間やサンキュや素敵な奥さんなんかの
カレンダーがどれか1つ、いつもゲットできてるのに(^^;
必要な分はあるので、まぁいいっか。
犯人はっ!!! [2006年12月29日(金)]

ついに、パンジーをばぐばぐ食べる
犯人が解りました!

今日は、少し風雪が降っていて
こどもが「もう、雪やんじゃったかなぁ」
と窓の外を見るとパンジー食べてる
ヤツがいたそうじゃ…

「おかーさーん!鳥がパンジー
食べてるぅ〜〜〜」と教えてくれました。
すぐに見ると本当、むしゃむしゃ
食べてるよ…_| ̄|○

最近、植木鉢の周りに
変な糞がよく落ちてたけど
コイツかぁ!
でも、鳥に詳しくないので
種類が分からない。
鳩よりちょっと小さくてスマートな
グレーの鳥でした。
さて、これからどうやって撃退しよう
エプロン→バッグ [2006年12月29日(金)]
エプロンをリメイクしてバッグを作りました。



学校で国語辞典を入れる
手提げバッグがいるとに
なりました。
先日の大掃除で小ぶりのトート
バッグを3〜4つ捨てたばかりだよ

んじゃ、作るかっ!
私の持っている在庫布は
花柄やピンクばっかりなので
新たに布を買わないと…と
思っていたけど、ありました!
大昔にコカコーラの営業の方
から頂いた「ジョージア」のロゴと
スズキキョウカさんの顔が
プリントされたエプロンが…。
たまーに使ってはいたのですが
サイズが少し大きくて体になじまなかった
ので思い切ってザクザク切りました。

適当に裁断、適当にジグザグミシン
適当に持ち手つけて…。
でも、たっぷりアップリケをかがりつけました。
アルファベットは小さくなったこどもの服についていた
アップリケを移植。裏にはポケモン。
母としてはもっとかわいい、ウサギや犬や猫の
アップリケをつけたかったけど却下されました。
「そんなのつけてたらぼく学校で笑われちゃうよっ」
だ、そうです。(笑)

あー私のエプロンを作ろうと思って布が買ってあるのに
1ヶ月も放置したままです。地直しもまだだし、やらねば!!
アナカリス [2006年12月28日(木)]

今日はザリさんたちの
ごはん「アナカリス」を
買いにホームセンターへ
行ってきました。

5本で150円です。
前回、買いに行った時
店の人に
「ちゃんとヒーター入れてる?
これは南国の草だから
ヒーター入れないと枯れちゃうよ」
と言われました。
お店のおじさんはきっと
観賞用にアナカリスを
買っているのだと思っているのね。
違うんです。枯れるから頻繁に
買いにくるのではなくて
ザリさん達がよく食べてくれるから
頻繁に買いに来てるのよ〜

今日は売り場にそのおじさんは
いなかったので、ちょっとホッとしました。
また、なんか言われるの嫌だしね…(^^;

土管からちょこっと顔を出しているチビさん。かわいいなぁ(^^)
ウォーキング [2006年12月24日(日)]



昨夜は街のイベントで
「ライトアップされた
並木道をウォーキングしよう」
というイベントへ行ってきました。
いろんなポイントに
屋台が並んでいて
あったかメニューを
食べられます。
たいやきを食べてきました。
おいしかった(^^)






このイベントのアイドル(笑)
バルタン星人
電柱の高い所にいます。
道を挟んだ反対側には
もちろんウルトラマンも
います。(笑)
シクラメン [2006年12月23日(土)]

シクラメンを頂きました。
キッチンの小窓の前に
置いてみました。
お世話をがんばらなくちゃ。

相変わらず、パンジーは
何者かに食べられています。
やっぱり夜の見回りを
してみようかな…。

さて、今日の大掃除
玄関のタタキを水拭き。
旦那さんの部屋の窓拭き
テレビを拭いた…。
はぁぁ。疲れました。
午後からは仕事です。
がんばります…_| ̄|○

やる気UP [2006年12月22日(金)]
昨夜はもちろん見ましたっ!!
お掃除開運 芸能人お宅訪問 年末大掃除SP 【3時間スペシャル】
今回もすごかったなぁ。テレビ見ながらキッチンの水道の蛇口を
ピカピカに磨いてしまいました。(笑)

よくニュースでゴミ屋敷の報道を見るけど、あれはイヤ。
ゴミ屋敷がキレイになっていく様が見られるのは大好きです。
こどもも何故かこの番組大好きで喜んで見ていました。
マツイ棒を渡すとサッシ枠の掃除をやってくれる(ありがとう)

随分前に「サタ☆スマ」で
菅野ちゃんの収納美人、香取くんのリフォーム男爵っていう
コーナーがあって大好きでした。何故あの番組はなくなってしまったの残念

劇的ビフォーアフターも大大大好きです。
汚いものがキレイになっていくと本当にココロも浄化されていく感じ。
今日は終業式から帰ってきたばかりのこどもと
下駄箱の掃除をしました。履かなくなった靴をいつくか捨てました。
こどもがものすごい戦力になるなぁ、と実感。
冬休み、いっぱいお手伝いしてもらおうっ。
レバー食べなくちゃ! [2006年12月21日(木)]

精肉店で鶏肝煮を
買ってきました。
レバーの調理は苦手
なのです。

ここのお店へ行くと
店主のおじさんもおばさんも
「いらっしゃい!レバーあるよ!」
「ごめん、今日はもう売り切れ〜」
と、私が「ください」と言う前に
レバーを買うことをわかっていて
先に言われてしまいます(^^;
すっかり「レバーの人」です。
以前CMで「ハムの人」って
ありましたね。

十代の頃、ひどい貧血で
鉄剤を飲むように医者から言われましたが
錠剤はとびきり大きくて飲み込むことができませんでした。
なので血管注射で鉄分を注入していました。(^^;
でもなぜか、妊娠してから血液検査で貧血と言われなくなりました。

最近は、生理が終わる頃、いつも頭がふらふらするので
ヘム鉄も飲んでいます。血液検査の数値はぎりぎりOK
なので、やはり鉄不足なのかな。
食べ物から栄養をとるのが一番ですね。



ヘム鉄 30日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
女性にうれしいミネラルパワー
※摂取目安量と粒の形状がかわりました。
¥483 (税込)
商品番号:2156

| 次へ