2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
かわいい寝顔 [2006年09月30日(土)]

今日は動物園へ行ってきました
オオヤマネコさんが
気持ち良さそうにお昼ね

春に行った時まだ
小さかったマレーバクの
赤ちゃんが随分大きくなって
いてお母さんに寄り添って
こちらも一緒にお昼ね
うり坊だった模様もなくなって
くっきり白黒になっいてました。

カピパラの親子も仲良く
お昼ね。親子の微笑ましい姿を
見ると癒されますね。
ザリガニ生活 [2006年09月29日(金)]
ザリ赤ちゃんは先日脱いだ抜け殻を
キレイに完食しました!
ザリガニの赤ちゃんのお母さんは亡くなりましたが
(ザリガニに亡くなるという言葉は使わないけど、
あえてそう言わせてください。)


お父さんは健在です(写真ヘタですみません)


そして今年の夏やってきた
後妻のザリミちゃん。でもザリ父さんが興味を示さないので
もしかしたらオスかもしれません。(汗)

3人家族ですが一緒に暮らすと
共食いするのでそれぞれ別居中です。
我が家の玄関内にはザリガニケースが
3つ。水かえやケースの掃除
旦那さんがやってくれています。

いつも ありがとう。
ATSUKI ONISHI コレクション1 [2006年09月28日(木)]

私が高校生だったころ
デザイナーズブランドが
とても流行っていました。

なかでも特に好きだったのが
A.O by ATSUKI ONISHI
です。イラストのタッチが
いい感じで、ピンクハウス
よりは甘さ控えめなところが
よかったです。
最近はショップももう
ないですね。ちょっと寂しいです。

これは寝具コーナー
(アツキオオニシ・スリーピング)で
売っていたバッグ
かなり古いものですが
今でもよく使っています。
お気に入りです。
脱皮 成功!! [2006年09月27日(水)]
ザリガニの赤ちゃんが今朝 見たら脱皮していました。
最近は一ヶ月に一回くらいのペースで脱いでます(笑)
  
抜け殻

 
土管から顔出してます

抜け殻を自分で食べたりもします。
かわいいなぁ〜
ペリカンに食べられた [2006年09月25日(月)]

運動会の振り替え休日
だったので遊園地へ
行ってきました。

そこにはペリカンに
自分でエサをあげられる
コーナーがありました。
トングでさかなを
挟んでペリカンのクチバシに
そーっと近づけると…

私の手も一緒に

ばくしっ!!

食べられました…_| ̄|○

あわてて手を放して
トングは池に落ちちゃった。
注意書きを見ると

「直接与えると手をかまれますのでエサは投げてください」

と書いてありました。(苦笑)
でも、おめめがとってもかわいくて
憎めないコでした。(^^;;
かわいい〜赤ちゃん [2006年09月24日(日)]

去年の冬に産まれたザリガニがいます。
まだ4センチぐらいです。
(生まれた時は1ミリ)
ザリガニのお母さんは春に
亡くなりましたが
400匹ほど産んだ卵のうち
1匹だけ生き残りました。

卵を産む動物には
産みっぱなしの者と
子育てする者とありますが
ザリガニは後者なんですよ。
お母さんは卵を大切に
おなかに抱いて、卵が
かえった後も赤ちゃんを
だっこしていました。
その仕草は本当に
愛しい…。

ゆっくりと大きく
育ってほしいです。
もうりっぱな我が家の家族です。

オリーブバスミルク [2006年09月23日(土)]
夏の季節は使っていなかった
のですが、また今日から
バスミルクをお風呂に入れて
入りました。


こどもがアトピー体質で
乾燥肌なのです。
真冬にはカサカサに
なってしまうので
今のうちからスキンケア

今日は運動会だったので 
疲れた体もいい香りで
リラックスできました。
香りは、全種類つかって
みたのですがどれも
いい香りなので結局
毎回違う香りを買っています。
今回は海の香り。
さわやかです。



DHCオリーブバスミルク(海)
オリーブの恵みたっぷりのバスミルクで、くつろぎのバスタイム
¥2,310→¥1,575 (税込)
商品番号:601
キャンペーン〆切日: 10月11日

花 いっぱい [2006年09月22日(金)]
玄関前のアプローチに
小さな花壇があります。
毎年、色とりどりの花を
植えています。

サフィニア、サルサ、ミリオンベル
花手毬、四季咲きのバラ「カクテル」
アサガオ…などなど

最盛期は過ぎましたが
まだまだ元気に咲いています。
この花たちが終わったら
今度はパンジーの出番です。
毎年、何色にしようか?
悩むのがまた楽しみです
Q10ファンデーション [2006年09月21日(木)]

Q10ファンデーションが欲しい。
が、色がよくわからないなと
思ってカウンセリングコーナー
へ行ってきました。
お店のお姉さんは
「じゃあ、スキンケアをしてから
実際にお顔に色をのせて
いきましょう」と
シートで顔をふいた後
マイルドローション
ホワイトニングエッセンス
オリーブバージンオイル
(いつも私が使っているもの
を使ってくれました)
丁寧にぴたっ ぴたっ 
とつけてくれました。

普段、自分で化粧水美容液をつけるときなんか
バシャバシャッと簡単にちゃちゃっとやって終わりなので
その丁寧さにびっくり。そうかぁ〜こうやってやるのか〜
と感動しました。

「こうやると透明感が増すんです」と言っていました。

モイストカラーベースはアプリコットをつけて
ファンデーションはナチュラルオークルの02を選んでくれました。
顔にファンデをのせて自然になじんだのでこれに決めました。

自分の結婚式にしたメイクのような厚塗りでちょっとビビッたけど
しっかりシミ、ソバカスがカバーされていました。(^^;



DHC Q10パウダリーファンデーション
<リフィル>
国内基準上限濃度コエンザイムQ10配合。シフォンのように軽やかな肌に仕上げるパウダリーファンデーション(全7色)
¥1,575 (税込)
商品番号:916