2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ATSUKI ONISHI コレクション15 [2007年03月31日(土)]

A.Oのワンピース
鮮やかな赤色に
模様

これももう
着られる歳じゃ
ないのでタンスで
眠っています。


スクイージー最強! [2007年03月30日(金)]

掃除の教祖(?)
松居一代さんのお掃除
TV番組を見ていると
必ずでてくる
窓ガラス掃除道具
スクイージー。
買ってきました。
もう、感動〜
いままでは新聞紙を
濡らして拭き、
新聞紙で乾拭きの作業を
していましたが
スクイージーはものすごく
短時間で窓がピカピカに!!
いままでの苦労は
なんだったの?って感じです。
あぁ〜イイ物買ったな


家を建ててからインテリアに
すごく興味が沸くように
なりました。
インテリア雑誌を
見て素敵だなぁと
思って名前をみると
ほぼ小幡小織さん
のお宅だったりします。
レタスクラブやESSEの
記事を切り抜いて
クリアファイルに入れて
いいなぁ〜とため息。


素敵なインテリアのおうちはいつも掃除されてて
片付いてるし憧れます。そっくりには真似できないけど
せめて掃除して部屋をキレイに保つのは真似しよう。
バレリアンお試し中 [2007年03月29日(木)]
寝つきが悪いわけでもなく
寝起きが悪いわけでもないのですが
夜中にいつも目が覚めます。
ずっとそれが続いているので
体調も気分もイマイチ…。

バレリアンを飲み始めてみました。

まだ一週間ぐらいですが
よく眠れたり、目が覚めたり…です。
効き目がある日と無い日とありますが
まあまあ、効いてるな・・・が私の感想です。
一ヶ月続けてみます。



バレリアン 30日分
気分を落ち着けたい夜に
¥1,207 (税込)
商品番号:2205

ワ〜オチューブ [2007年03月28日(水)]

またまた、動物園へ。

東山動植物園
旭山の影響なのか
体感できる展示
になってきました。
一番楽しみだったのは
ワ〜オチューブ!
ガラス越しにライオンが
間近で見られました。
丁度、テレビ局の
取材も来ていて
音声さんの大きな
マイクについている
ホワホワにライオンが
興味をもって
仁王立ち!!!
すごーーーいっ。


そして、私の一番の
お楽しみ
マレーバク
赤ちゃんが母親と
ほぼ変わらない
大きさにまで
育っていました。
うれしいな〜

ビーバー舎では
相変わらず、隅っこで
二匹がおびえていましたが
水の中を見られる
潜望鏡が新たに
導入されていました。
でもビーバーはちっとも
水中へ行かないので
泳ぐ姿は見られず…
名古屋城へ [2007年03月24日(土)]

昨日、テレビのニュースで
お城を見たこどもが
「僕はお城行ったことない!」
と言うので…
今日、名古屋城へ
行ってきました。
城の中には
金鯱にまたがって
写真を撮れるコーナーや
大きな石垣の石を縄で
ひっぱる体験コーナーも
あって楽しかったです。
最上階の展望場からは
ミッドランドスクエアが
ばっちり見えました。

昼食は名城公園内できしめんを食べました。
屋外のテーブル席で食べていると
野良ネコさんが…
こっそり味噌かつをあげてたら
店の人が… 「そのネコは……」と言ってきた!
やばいっ(^^;;;怒られる?!と思って振り向いたら
「そのネコは目が見えない子だから、
くち元まで食べ物もっていってあげて」と…
あぁ、よかった。こちらで可愛いがられてるネコさんだったのね(^^)ノ



その後、地下鉄で移動
名駅前へ。
ミッドランドスクエアを真下から
見上げて「おおおぉー!」と
言って終了…(笑)
セレブな店しかないので
内部はスルーです。
次にリニューアルした
名鉄百貨店
アフタヌーンティリビング

チェック&ストライプ

栗原はるみさんの店が
並んでる〜。見たいっ…がっ
旦那、こどもは興味ナシなので
スルーされました(ToT)
おもちゃ売り場へ行き
LEGOを買ったあと
旦那、こどもは紀伊国屋書店へ。
わたしはホビーラホビーレへ
青木さんの刺繍キットがすごく欲しかったけど
何も買わず眺めるだけにしました。(笑)
今度は1人でゆっくり見に行きたい。
春の花壇 [2007年03月22日(木)]
花壇のパンジーが満開になりました。


暖かい日に花を眺めるの好きです。


ホームセンターへいったら
「花とおしゃべり」の冊子が
あったのでもらってきました。
サフィニアの苗も
店頭に並んでいました。
あぁ〜今年も何色に
しようかな。
ザリミちゃん [2007年03月19日(月)]
今朝、ザリミちゃんが
脱皮完了してました。
ずっと冬眠していたんですが
昨日、水替えして
目が覚めたのかな?
でもカラダのサイズは
変わらず。

越冬成功おめでとう




隣の水槽の桃太くん
土管がすっかり小さい
です…。
爪がすっごく大きく
成長しています。
おひげがなんとも言えない
くらいかわいい〜
萌えます
トイレタリー [2007年03月16日(金)]

バスマットに続いて
トイレタリーセットが
届きました。

可愛いデザインで
とっても気に入りました。

が、家族はまだ
ミッキーロゴに
気づいていません
(^^;;
ホワイトデイ その2 [2007年03月15日(木)]

昨日は午後から
ずっと菓子作りで
バタバタしてましたが
旦那さんが帰宅して
からみんなでコンビニへ

こどもから
たけのこの里
ほろにがビター
クッキークリーム
旦那さんから
ハーゲンダッツアイスと
ふんわりワッフル カスタード&ホイップ
を買ってもらいました。(*^^*)
昨年のホワイトデイは何ももらえなかったので
今年はホクホクです うれしい
ホワイトデイ [2007年03月14日(水)]

今日はホワイトデイですね。
こどもはクラスメイトの2人の
女の子からもらったので
お返しを…
リカちゃんパンジーのブーケと
ミルクゼリーと
スイートポテトを
作りました。


あんまり上手に出来なかったけど…
小学1年生のV.day & W.dayって正直どうなんでしょうか?
テレながらも上手に渡していました(^^)v
| 次へ