2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ひさしぶりにミシン [2008年01月31日(木)]
随分前のレタスクラブに
載っていた小幡小織さんデザインの
BAGを作りました。


今回は久しぶりのミシン縫い(^^;;
いつもミシン目がぐちゃぐちゃになるので
手縫いでなんでも縫ってしまいますが
今回、割と調子が良かったです。
(でも絶好調ではないです。)

クロスステッチで刺繍もしました。
抜きキャンバスも使わず
目分量で適当にチクチク…
…なのでちょっと歪んでます(^^;;
まもなくイベント [2008年01月30日(水)]
ドールイベント間近になって
他の出店予定のディーラーさんたちの
サイト巡り。
やはり、皆さん素晴らしすぎる…orz
と、落ち込んだりしてますが…
いまさらどうしようもなく…
まぁ、いいか…。と。

出店申し込み時に送った
ディーラーカット
絵の画風が’80年代前半
の世界です…orz すみません
こんなんしか書けんです…。
猫草ぼうぼう [2008年01月29日(火)]
玄関アプローチのパンジー鉢植えの横に

猫草!
食べても食べてもなくなりません。

草の種のパッケージには
種まき後、直射日光に当ててはいけません
と書いてありましたが
そんなのお構いなしに放置しておいて
この状態です(笑)
 
毎日の散歩帰宅時にシャクシャク食べてます
パンジー成長しました [2008年01月28日(月)]
ひとり、庭に出ていると
猫に怒られるので(寂しんぼう)
なかなか手入れができません。

今年買ったパンジーたち
とっても元気です。


ももこピーチジャンプアップ
一株からこんなに沢山の花を咲かせました。

アプローチの花壇。
植え込み直後の様子と
比べると成長がよくわかるなぁ〜
スィートハートリカは寒いと色が濃くなって
いまいち可愛くないです。春頃、淡い色になるので
しばらく我慢です。
濃くなるんだね [2008年01月25日(金)]
最近すっかり顔のポイントが
濃くなってきました


遠くから見ると顔の表情が分からん
顔以外にも背中やおなか、手足も濃くなってきました。


まだ濃くなかった頃
(9/19撮影)

赤ちゃん時期は色が薄いんだね。
最初手足のポイントを見て
旦那は野良だから汚れてるんだ、と
思っていて「足拭いてやれ…」と言ってた位、薄かったのにね〜

ちくぬい加速中 [2008年01月22日(火)]
イベントまでもうあとわずかしか
時間はありませんが
ちょっとずつリカ服を
製作してます。


リカさんは可愛いので
何を着ても似合います。羨ましい…。

私が着たくても似合わない服を
ドールたちは華麗に着こなしてくれますね(^^;;
ATSUKI ONISHI コレクション 23 [2008年01月21日(月)]


ATSUKI ONISHI 
’96 オータム&ウィンター
カタログ

チューリップ
ラズベリーのボーダー柄

この頃は何故か
妙に地味路線でした。

カタログめくっても
いいなぁと思える
商品がなかったです…


左のスカート
\36,000 高ーい (@o@)



DIY再び計画中 [2008年01月20日(日)]




アクリル水性ペンキと
ローラーを買ってきました。

( ' m ' ) むふふ
ダヤン長財布♪ [2008年01月19日(土)]
年末からずーっと財布が欲しいと思っていて
ようやく買いました。


わちのお店に行ってきました。
店員さんにガラスケースから
あれこれ出してもらって吟味
して選びました。
長財布初めてです

いままでは旦那の妹さん
(妹といっても私よりも6つも年上の人です)
   ……旦那は8つ上)
からプレゼントで頂いた
コシノヒロコビズのを使っていましたが
もうボロボロ。
その前に使ってeたのが
やはりダヤンのでした。
それは二つ折りタイプで
小銭が立体的にガバっと開くもので
それもかなり気に入ってました。
新しい財布。大事に使おう。

あと、可愛いzakka屋さんも行ってきました。
スタジオクリップの服も
取り扱っている店で
眺めるだけでも楽しいですね
(財布買ってお金がないだけで…)
ほっこり系の服、すごく憧れますが
これがものすごく似合わない…orz
鏡の前で合わせるだけで無理だな、と…orz
試着するまでもない…orz
似合う人が羨ましいです。

可愛いzakkaも稼ぎが増えたらそのうち買おう(^^;;;
カードケース、鞄、小物入れ
欲しいもの色々でした。


おまけ
このはんかち
高校2年のときに買ったものです。

木登り練習中 [2008年01月16日(水)]

毎日ちゃむとお散歩
へ行っています。
最近よく木に登るように
なりました。

一度、高いところまで
いってしまって
ちゃむは前足だけで
ぶら〜んとぶらさがってる
状態に
落っこちてきたところを私は
無事キャッチ
もっと足腰鍛えてください…。

     

先日書店で見つけてよだれが
でてしまったカレンダーのナーゴ
地元の図書館で検索してら書籍が
4冊あったので早速予約しました。
繊細なタッチのイラストでしかもほんわか気分
早く本、読みたいです。

      

もう一つ今、気になってるもの
アイリッシュリネンティータオル
以前はフェリシモでも売っていたのですが
販売終了してしまったようで
あちこち検索したら他でもありました!
リネンショップテイセン
猫が整列しているデザインのが欲しいっ!!
フェリシモではデザインを選べず
届いたのは馬&ポニーでした(これも可愛いから良かったけど)
がんばってお小遣いためていつか買おうっ

| 次へ