2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
本日のおやつ [2009年06月29日(月)]
今、無印良品で生活品10%オフセール
をやっていてアレコレ注文していた。

そして、バウムが食べたくなった。


ファミマへ
塩キャラメルバウム買った。
美味かった。無心で食べた。


こどもの好きな豆しばの豆が
スーパーに売っていたのでこれも買った。
美味かった。
シリアスでシュールなところがすきだ。
曲線 [2009年06月28日(日)]

すばらしい曲線を描いています
本能 [2009年06月26日(金)]

すぐ、茂みに隠れてしまいます
爽やか色 [2009年06月19日(金)]
半円の形の花壇に
今年はテラスとサフィニアホワイトを植えました。


夏はやっぱり見ていて涼しげなほうが
いいなと思います。

テラスすごく元気に育っています。
サフィニアが負けてます。
真夏にはどう茂ってくるかな?
読書中 2 [2009年06月18日(木)]

先日読んだ返しの本
ちょっと消化不良…だった。
カウンセリング受けろって言うばかりだった。

茂木さんの本を読み終わる前に
これが来た。

まだ100ページまでしか
読んでないけど
目次を見ると

毒から人生を取り戻す道

毒を許す必要はない

独立への道

傷ついた子供の自分を癒す

毒にならないために

早く読みたいが
目がショボショボ

読み終えたら毒にプレゼントしようかしら?
カジュアル&ロマンティック [2009年06月17日(水)]
ロマンティックな装いだったmomokoさん



さくらんぼを頂いたので持ってもらいました

Tシャツ&ハーフパンツに着替えてみた。
これも似合うナ


こうなるとシューズも欲しくなる。。


はぎれ消費強化月刊ということで
リカさんドレスもハギレです。
12年前くらいに買ったお気に入りの生地
ついに残りあとわずかになりました。
ちょこっと改造 [2009年06月16日(火)]
パフスリーブのTシャツ。
私の二の腕が全然細くならないので
リブをほどいてガーゼ素材の
バイアステープをパイピングしてみた。

手縫いで …(^^;;

もうひとつ
ユニクロでワゴンセールになっていた
ポロシャツに
ワッペンをつけました。

こどもの帽子についていたワッペン
ハッシュアッシュのロゴ
濃くなるんだね 2 [2009年06月13日(土)]
以前書いた記事

濃くなるんだね

さらに濃くなった



もうアンタ黒猫?って言いたくなるほど
顔が黒いです。

着せ替え人形のニッキちゃん
ついにちゃむ色の子発売か?って感じですが
おしいっ!! 耳が濃くないっ

顔全体黒くて泥棒顔で耳も濃かったら
即買いしてたかも
momokoさん [2009年06月11日(木)]
momokoさん

セキグチから販売される前の
2003年か2004年か記憶が曖昧ですが
その頃から憧れていたmomokoさん

我が家にいらっしゃいました

コスモスの片思いさんです。


2002年に初めて行ったドールイベントで
ずば抜けてセンスのいい、縫製のすばらしい
デイーラーさまがいて感動していました。
彼女のサイトの中にはmomokoさんがいっぱい。
私もmomokoさんが欲しくなりました。

2005年に行ったイベントでは、そのディーラーさまと
ペットワークス事業部さんが並んで出店されていて
箱に入った商品momokoさんを初めて見ました。

ほしい… 高い… 無理ぽ…orz

なんて思った記憶があります。しかし2009年、現在
当時の定価を大幅に上回るお値段に成長したmomokoさん
高額すぎます。

過去何度もア○ゾンで買おうかどうしようか?
と迷っているうちに2倍近い価格になってしまった。

このたび定額給付金をぶっこむことにしました。


かにパン(LEGO)を手にするmomokoさん

私がmomokoに躊躇していたのは
価格もそうですが私の作ったオカンアートのような服が
はたして似合うのか?という不安があったからです。
それはすでにナオミで実証されていたので。


付属品のケータイは上手に持てなかったので
ドーナツ2つ持たせてみた。


作っている最中に飛脚さんが先にきちゃった。

作りかけのワンピース

ホビーラボビーレの生地なら似合いそう。



私の本当の好みはバス停やベリーハンターや
ソッコーや休講のようなショートヘアーですが
ロマンティック系が似合うようにコスモスさんにしました。

襟のセンターがズレているのが悲しいですが…
momoko 可愛いよmomoko

眺めながらお茶したら楽しくなれそう
読書中 [2009年06月09日(火)]
両極端な2冊



以前読んだ本↓にも「返し」のことが少し書いてあった。
http://www.dhcblog.com/nyapi/archive/265

「返す」と元気に暮らせるって。でもその本を読んだときはピンとこなかった。

こちらの本ではもうすこし詳しく書いてあった。

「返し」を受け取る側に受け取れる能力がないと
受け取ってもらえず「返し」が倍になって自分に返却され、もっと悪化する 。

私も返したいですが相手にその気がないので無理です。

これから茂木さんのほうを読みます。
楽観的な脳になりたい。
| 次へ