2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ちくちく縫い縫い [2008年10月31日(金)]
秋になると、縫い物をしたくなります。




ドレスは春頃に完成していましたが、
今頃やっと付け襟を作りました…(^^;;

この勢いでドカドカ大量に生産したいです
フレンドリーな子いないかな? [2008年10月29日(水)]

お散歩中に
すえこ(仮名)と遭遇

これ以上近寄ると
シャーされる…

鼻キスしてくれる猫
に会いたいです。
無理か…

エンゼルピンクリカちゃん [2008年10月28日(火)]
エンゼルピンクリカが咲きました〜


ピンクと黄色ってなんでこんなに相性がいいのでしょう
可愛い色で気に入ってます。

今年は特にプレゼントもコンテストをやっていないみたいで残念。
限定リカちゃんほしいなぁ…




こちらは よく咲くスミレミルクセーキ
いままでありそうで、なかった色です。
最近は大輪より中輪のほうがやっぱり人気のようですね。

ちゃむちゃむだって猫である [2008年10月25日(土)]
ちゃむの新しいネコトイレを買った時
パッケージに映画の広告も印刷されていた
「ぐーぐーだって猫である」

『 ふ〜ん、アイドル映画か…』と思った私。
オットが、昔からきょんきょんのふぁんだったので
敵対心がある。。勝てるわけないが…(^^;;
なんとなく・・ね・・



図書館に原作本があることを知り
さっそく、読んでみました。
この絵…「綿の国星」の大島弓子さん!!と気がついた!
が、しかし一度も大島さんの本は読んだことなかった…orz
ふぁんたじ〜ぽっい少女漫画には手を出さない主義なので。

読んでみて、じんわり心地よい。
すぐに映画が見たくなった(いま頃…)
DVDレンタル開始するまで
待つことにします


メープルリカちゃん [2008年10月20日(月)]
パンジー植え付けの季節になると
すごくそわそわします。


今年の第一弾は
虹色スミレのメープルリカです。

メープル色というと赤茶色かな、と
思ってましたが
普通に赤くて可愛いので
初めて購入しました。
冬に寒さが厳しいと色が
また変わるかもしれませんが
まぁ、いいです。気に入りました。

もう一つは新色のエンゼルピンクリカ
これも可愛い〜
即決ですよ。花が咲いたらまたupします。

今週末、NHK趣味の園芸のテーマは
パンジー・ビオラなので楽しみです。


アナベル再び [2008年10月18日(土)]

ご近所の
ガーデニング好き奥様
から頂きました。

挿し木したアナベル
けっこうデカいです。

根元から新芽が
2つ出てきています。

でも今年花は
咲かなかったようです。

春になったら剪定して
花芽が出るのを祈ります。

無事に育ってね。

遠足弁当 [2008年10月17日(金)]
今日はこどもの遠足の日

運動会の時の弁当は超手抜きでしたが
今回は、まあまあのモノができたのでUP
夫の分も一緒に

冷凍食品が必ず入っている私の弁当…(^^;;
とりあえず国内工場生産の文字見て購入。

おにぎりは やずやの発芽十六雑穀です。

さて、木の精のおじいちゃんに会えたでしょうか?

きな粉効果 [2008年10月16日(木)]
福袋でいただいた黒大豆きな粉

きな粉もちにしたり
牛乳に入れてみたりしました。

お通じが快腸になりました。

今流行りのバ○ナだいえっと
のお陰で大好物のバ○ナが手に入らない…
はやくブームが去りますように(−人−)ナムナム



DHC黒大豆きな粉
牛乳やヨーグルトに混ぜて、おいしく健康に
¥682 (税込)
商品番号:2273

HARAPPA おそろい♪ [2008年10月08日(水)]
昨日の放課後
保育園からの仲良しのお友達が
遊びに来てくれました。

ぬぉ〜!!

ハラッパポロシャツ おそろいじゃん!



こどもを産むなら双子がいいなぁ〜
色違いの服を着せたら楽しいだろうなぁ〜

などど、双子ちゃんの育児のハードさを
一切考えずに自分が子供の頃から
おそろい服に憧れていました。

こども部屋にはぬいぐるみさん達が山積みなんですが
(後ろにティガいますね
友人「きみはほんとに、にんぎょうすきだね〜」
息子「いや・・これはお母さんので・・」

と、ごまかしていましたが大好きですよね、息子よ。
て、ゆーか
保育園年少さんの時
友人くんは息子が園で泣くといつも
猛ダッシュでぬいぐるみを持ってきてくれて
息子に抱かせていたじゃないか!!
忘れたのかい?

心優しい友人くんも息子もそんな昔のことは
忘れてしまったようですが
ハハにとっては忘れられない想い出ですよ(^^)ノ
| 次へ