2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
白いアジサイ [2009年05月31日(日)]
去年買ったアジサイ
裏庭に地植え

今年も無事、花を咲かせました



白いアジサイにすごく惹かれます

シュガーホワイトやヤマアジサイも欲しいよ〜

もう植えるところはない…
和服洋服 [2009年05月29日(金)]
いままでお人形の写真を上手く撮れなかったけど
屋外の自然な光で写すと
綺麗に撮れると、実感しました。


柏葉紫陽花の前で
メルヘンちっくな柄の浴衣を着たリカさん


白いバラの前で
同じ生地で作ったワンピースを着こなすリカさん



キャットタワーの3段目にたたずむリカさん
やはり室内は綺麗に撮れないな…

この柄、和洋どっちもイイ感じです。
自分じゃ絶対着れないラブリーな服だけど
さすがリカさんばっちり着こなしていますね。
ギボウシとヒューケラ [2009年05月28日(木)]
ギボウシも買いました。


花壇はもういっぱいなのに…orz


ヒューケラの寄せ植えが
ぎゅうぎゅうで辛そうだったから
2つ避難させました。
ピーチフランバとパリの勢いがすごいです。

真ん中に配置されて可哀想だったティラミス
色があせてます。。
これで伸び伸び育つかな〜
タピアンも仲間入り。
ティネケ??違う気がする [2009年05月27日(水)]
昨日行ったバラ園で購入しました。


タグには「ティネケ」と書いてあるのですが
写真と全然違う。
花弁がすごくフリフリだし
ロゼッタ咲きっぽい。

温室コーナーでもティネケが売っていましたが
そのバラたちは写真通りの花びらだったし。


この娘の本当の名前は何〜


庭の花壇に早速、植えました。
元気に育ってね。
バラ園へ [2009年05月26日(火)]
友人と一緒に
バラ園に行ってきました


バラシーズンもそろそろ終わりですが
アイスバーグはとっても元気でした
美しすぎる…


バラの苗も買うぞー、と意気込んでいましたが
お目当てのものはすでにありませんでした。

また後日、戦利品をUPします。
ダメージ大 [2009年05月25日(月)]
新しい布地が欲しくなるが
ぐっと我慢です。
布はまだいっぱいあるのだ。


ジェニー服もリカ服も作れないほどの
ちいさいハギレでミキさんのドレス作製。

縫う距離が短いのに作業が終わった途端
どっと疲れが…orz

なんでこんなに疲れるの?

似ています [2009年05月22日(金)]
私が小学生の頃
一番大好きだった本

「このつぎ なあに」
あかね書房 
作・山中 恒  絵・栗田 八重子
1969年9月初版


図書の授業の時こればっかり読んでいました。

オトナになってまた読みたいな、と思っても
タイトルをしっかり覚えていなかったので
探しようがなく諦めていました。

昨日、学校の図書ボランティアに行って
本棚を台にして人形劇の練習をしていたら
その本棚に見覚えのあるタヌキが!!!

うぉぉおおお!!
あったぁぁぁぁ〜

嬉しいっ。ボランティアの仕事してて良かった

ちゃむを初めて見たときに
このたぬきに似てるなぁ〜と思っていたんだ。
サンビーナス [2009年05月21日(木)]
今年の夏の花は
サンビーナスにしました。


すこしグラデーションがかかった
花びらの色が素敵です

しかし、普通のニチニチソウ¥59と
比べるとはるかに高い¥398

是非、そのお値段らしい咲きっぷりを見せてほしいです。
昔とった杵柄 [2009年05月19日(火)]
ベイブレード

タカラが1999年に発売した次世代ベーゴマ
この年に生まれた息子ですが
ケーブルTVで放送されていたアニメを見て
2002年11月よりベイ人生がスタート


いっぱい集めたなぁ〜
ベイは電池いらないし勝敗は
自分の実力で決まるので私も好きだ。

スイッチ入れて電力で動くだけのおもちゃを眺める
という遊びは嫌いだ。

ちゃむもベイが回転すると眺めています。


アニメ放送が終わっても我が家では
ときどき出して遊んでいました。
去年からまたベイが再販されて
今年からまたアニメも始まり…
また、ものすごいブームですか?
どこのおもちゃ屋も売り切れですよ!ネットショップも!

とりあえず4つ確保しましたが息子は
ア○ゾンで定価の3倍もする出品物を見て
ムラムラしています。そんなボッタクリには絶対
手を出しませんよ
アナログ [2009年05月18日(月)]
音楽を聴く、カセットテープで。
iPodやケータイが主流なのに(^^;;;;


時代に取り残されている感、たっぷりですが
まぁ、気にしない。

この頃、妙に聞きたくなったこちらのテープたち。
CDもないので擦り切れたらおわりだよ…
| 次へ