2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ジェニーは今 [2009年04月30日(木)]
発売されてからずーっと好きだった
ジェニー

メーカーがついに新製品を作らなくなったみたい…
おもちゃ屋さんからも姿を消して…
寂しいです。

ジェニーはこの本があったから人気があったと私は思う。


わたしのドールブック
ずっと編集担当していた方が退職されて
そのままこのシリーズも終了かぁ。
寂しすぎる。彼女のあとを継げる人がいたら
ジェニーもまだまだがんばれたような気がする。

リカ本も欲しかった…が、もう絶版
復刻してほしいナ


少しの間
ファンクラブにも入ってた(*^^*)
会報誌もちゃんと保存してます。お宝だよ。
このファンクラブもついに
新規会員をとらなくなったそうで…
悲しいです。。
ATSUKI ONISHI コレクション 31 [2009年04月29日(水)]
FLOWERPOT Fair



消印も「料金別納」になっているので
何年のものなのか不明のDM
着物が似合う人 2 [2009年04月28日(火)]
久々に着物を縫いました。


美しすぎるよ ナオミさん


生地は10年前に買ってあったんだけど
ずっと放置していた…
半分 布が余ったのでリカさんにも作ってあげよう
さらに余ったらミキちゃんにも作ってあげよう


帯は昔作ったのもの


ジェニー本、読者のページではおなじみの
「背景はカレンダー」撮影
ハーネス替えました [2009年04月27日(月)]
あ、どうも
ちゃむです。


お天気がいいと散歩です。


ハーネス二代目は
ユキヒョウ柄です
ダルメシアン柄ではないです。


暖かい日はトカゲがよく出没します。
2匹も獲れました
ムーランルージュの花色 [2009年04月26日(日)]
パンジーもそろそろ終わりかな
みんなびろびろ〜になってきました。

でも挿し芽で育てた
こちらのムーランルージュ
元気です。

親株のほうは何か病気だったのか
花色が変に濃くて可愛くなかったのですが
こちらは淡い色で気に入っています。


タイルプレートも一緒に飾って
英語教室に通う近所のお子様たち!
早くこの文が読めるようになってね〜


ブルースターが咲き始めました!
去年より大きく育ちました。
蕾もいっぱいスタンバイしてます。

柏葉あじさいの蕾 [2009年04月25日(土)]
昨年買った柏葉あじさい


一段と大きくなって蕾も沢山つけて
成長しています。
他のアジサイより開花期が早いのかな?
楽しみです


もらい物のアナベルさん
昨年、開花しなかった株は永遠に咲かないのでしょうか?
蕾の気配ナシです…orz

やっぱり自分で苗を買おうかナ。検討中。。

食べ物に例えると [2009年04月24日(金)]

モッコウバラが
沢山、花を咲かせました

こどもが言った
ひとこと

「ほうれん草と玉子の炒めもの
みたいだね」

ホントだ…(^^;;

もうすでにモジャモジャ
状態です。
剪定に悩みそうです。


誕生日おめでとう! [2009年04月23日(木)]
母子手帳の出産時間に42時間
記入されている我が子の誕生日

祝☆10歳

早いナァ…もう にぶんのいち成人式ですよ


美味いケーキ屋さんのバナナモンブラン
イチゴムースシャルロット・チーズケーキ


ちゃむの2歳(推定)も一緒にお祝い


IVORYの型紙で [2009年04月21日(火)]
のせえみこ先生のフリー型紙を使って



チュニックできました。袖は省略(^^;;;
針抜きジャージ素材のボレロを合わせたら
なんともイイ感じになりました。



こちらもフリー型紙のギャザーワンピース
ギャザーがきれいにでてないですが…orz
小花柄を選んでラブリーテイストになりました。



ちょっとシャルル君と密会してきました
雨が降ってきちゃったので大慌てで
撮ったのでリカさん、よそ見してます…orz
モッコウバラ 咲きました [2009年04月15日(水)]
庭に出て、ふと黄色いものが
視界に入ってきた。



おおおぉぉぉぉぉぉぉおおおお!
咲いてる〜

可愛いです。蕾も沢山スタンバイしてます。
これから楽しみです

| 次へ