2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
まったり ねこさん [2006年11月30日(木)]

すえこ(仮名)がお外で
のんびりしていました。

写メ、すこし嫌そうだったけど
撮らせてくれました。
わーい!

ご近所のねこさんたちは
ほとんど、室内飼いですが
すえこ(仮名)だけは
お外を自由に散歩しています。
たまに、うちの庭にも来てくれます。

あたまをなでなで
あごをなでなで〜
触らさせてくれて
ありがとう!


スイートポテト [2006年11月29日(水)]
冬がやってくると無性に食べたくなります。


ネットポイントの福袋でもらった国産さとうきび糖
使ってスイートポテトを作りました。
自分で作れば、安いし、砂糖控えめにできるし
出来立てが食べられるし、楽しいですね。

お菓子作りっていうと
牛乳かんてん、ホットケーキ、ハウスの粉末に牛乳入れて作るプリン、
同じく粉末に牛乳入れるだけのチーズケーキ・クールン(笑)
我が家にオーブンがないからこれくらいしかできない(^^;;

私の祖父母はよく手作りおやつを作ってくれました。
その時の喜びをこどもにも与えてあげたいと
がんばって作ってます。



DHC国産さとうきび糖
自然の味わいをそのまま残したミネラルたっぷりの砂糖
¥262 (税込)
商品番号:2360

ベビーニット [2006年11月28日(火)]
タンスの整理をしてたら出てきたベビーニット



アクロンでキレイに洗って姪っ子ちゃんに
お下がりとしてあげることにしました。
妊娠して会社を退職したので、
ゆったりとした時間の中で編んだ作品。
襟付き、ラグラン袖、裾カーブのものは初めてでしたが
とにかく、時間がたっぷりとあったので
編み上げることができたのかなぁ…

今年はまだ、なにも編んでないです。(^^;
わ〜い\(^o^)/ [2006年11月27日(月)]

9/27に脱いでいた
ザリちびさん
今朝、また脱いでいました
久しぶりに脱ぎました。
だんだん脱ぐペースも
遅くなっていくね。

身長を測ってみたら
もう10センチもあるよ
大きくなったね
去年の今頃はまだ
卵だったのにね。

この調子でぐんぐん
大きくなってね
2007カレンダー A [2006年11月26日(日)]
もうひとつLoftで買ったのは


伊藤尚美さんのカレンダー
こちらも毎年、購入しています。
イラストがとっても素敵です。
リビングに飾っています。

Loftにはおしゃれなカレンダーが
沢山あって、見ごたえがありました。
近所の書店とは品揃えが違いますね
デザインもインテリア性の高いモノばかりでした。

予算がないので2つだけにしましたが
欲しいものが他にもいっぱいありました。
2007カレンダー @ [2006年11月25日(土)]
Loftへいってきました。


来年のカレンダーを買いました。
etranger di costarica
のカラーグラデーションです。
もう5年ぐらいずっと毎年購入しています。
お気に入りです。
ドライアイ [2006年11月24日(金)]

目がとにかく痛い、しょぼしょぼする
ゴロゴロする、光がまぶしい
疲れる、重たい、かすむ
乾いた感じがする
不快感がある、赤い

もう、これはドライアイの
チェック項目すべて当てはまるよ
眼科はあまり好きではないので
なかなか足が向かない…
でももうこれ以上視力が
下がるのもイヤだし
重い腰あげて行ってきました。

やっぱりドライアイになっていました。
正常な人に比べると涙の量が
半分〜3分の1しかないと言われました。

処方されたのは
ヒアルロンサン」と「ソフトサンティア」
目の潤いもヒアルロンサンなんですね〜
点眼した瞬間、目がしゅわぁぁぁぁ〜と
爽快になりました
早く治るといいな
北欧へ [2006年11月23日(木)]
北欧へ行ってみたいです。


でも無理なので、デンマークもどき、
な所へ行ってきました。(^^;
ピンクのツリー飾りがとってもかわいかったです。
ザリお父さん [2006年11月22日(水)]
昨日の午後、ザリお父さんが亡くなっていました。
14:30頃、水槽を覗いたときは大丈夫だったのに
15:30頃、外出から帰宅して見てみると仰向けになっていました。

2年目の冬は越せませんでした。
でも、かわいい2世を残してくれました。
今朝、旦那さまがヒヤシンスの球根が植えてある
横にザリお父さんを埋葬してくれました。
土にかえり今度は花たちに元気をくれます。
ありがとう。

ザリガニを飼い始めて4年目
初めて飼ったザリガニが死んだときは
こどもが大泣きして大変でした。でも、命が亡くなるということを
ちゃんと感じとって悲しいって感情をしっかり持っているんだな…
と、親としてちょっと嬉しかったです。そして私ももらい泣き。。
こどもは保育園の先生にもそのことを泣きながら話して
先生も、もらい泣きしちゃったそうです。
最近は泣かなくなりましたが、ちゃんと手を合わせて南無南無しています。

まだ、ザリチビちゃんとザリミちゃんは元気なので
無事、越冬してくれることを祈ります。
ぴかぴか [2006年11月21日(火)]

久しぶりにフローリング磨きを
しました。
大好きだったつや出しマイペット
専用のクイックルワイパーに
セットできるシートが
販売中止になってから
モチベーション下がって
ずっとやっていませんでした。
一度、クイックルのワックス
コートを買ってみたのですが
液がすぐに終わってしまって
ん〜、いまいち…面倒くさい。

ウェーブのピュピュッとモップ
を発見!!これで代用できる!と、早速使ってみました。
ちゃんと使える〜♪
これから月イチでフローリング磨いていくぞ。
家族は誰も床がキレイになったこと気づかないけどね

| 次へ