2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
涼しい場所を知っているねこさん [2007年06月30日(土)]

こどものお友達の家の
ねこさん
名前はトムさん

ん〜可愛い
玄関を上がった場所で
涼んでいました。

そういえば、実家で飼っていた
うちの猫も夏場はいつも
玄関のフローリングで
ゴロ寝していたなぁ〜
「涼しい場所は猫に聞け!」


お友達は双子ちゃんなので
それぞれがそれぞれ友人を
招くのでお家の中は子供だらけ(^^;
子供たちがうるさくしてると
す〜っと幽霊のように姿を
消すトムさんです。
くじゃくサボテンの植え替え [2007年06月29日(金)]
くじゃくサボテンの植え替えをしました。


















窮屈そうだったので一度、鉢から取り出し
土をほぐして株を分け元気のない葉を
カットしてから新しい土を入れてやりました。
サッパリして気持ち良さそう(^^)
株分けしたものはご近所のおばあちゃんにあげました。
来年も元気に花を咲かせてくれるといいな。
雑貨屋巡り [2007年06月28日(木)]
今日は午前中仕事がなかったのでデパートへ
久しぶりで嬉しい

大好きなOne's
30%offセールだったので造花を買いました。
かわいい一生、枯れないので助かります


食品売り場でボンヌママンの
ワイルドブルーベリージャルを買いました。
うちの近所にはこのロングタイプが売ってないので
見つけた時うれしかったです。



無印良品もぶらぶら。
何も買いませんでしたが
商品眺めているだけで楽しい。
ずっと欲しいなぁと思っているのが
カタログ表紙に載っているこのソファ
あとオーブントースターも欲しいなぁ…

そのあとLoftもぶらぶらして帰ってきました。
楽しかった!
「しまむら」で… [2007年06月26日(火)]











最近、しまむらがお気に入りです。
結婚する前の私の趣味は
名古屋の百貨店めぐりだったのに…orz
今は自由になるお金も少ないしね、無理です。

でも「しまむら」だって、なかなか可愛いものが
メチャ安い値段で売っているので
ココロ惹かれます(^^)
庶民な主婦にはありがたいです。
あじさいの里 2 [2007年06月23日(土)]
あじさいの里にはいままで見たこともない
いろんな品種のあじさいがありました。





















どれも素敵です(*^^*)
あじさいの里 [2007年06月23日(土)]
あじさいの里へ行ってきました。


県内にある最も有名なとこなのですが
行くのは初めてです。

入り口ゲートをくぐると
あじさいでいっぱいでした。
ものすごい数です。斜面一面あじさい。

大きな池もあって鳥も泳いでいました。なごみます。


ずっと欲しかったアナベルを
買ってもらいました。うれしい(*^^*)
元気に育つといいな。
すべすべミニセット [2007年06月22日(金)]

夏休みに旅行の
予定が入ったので
すべすべミニセットを
買いました。

先月の旅行の時も
欲しいなぁと思いましたが
予算がなく断念。
しかし
アウトレット
半額になっていたので
即買いです(^^;



DHCすべすべミニセット
[★アウトレット★]
うるおい残してしっとりスベスベ
¥514 (税込)
商品番号:3783

ナチュラル モチーフ レース編み [2007年06月21日(木)]
図書館で主婦の友
2006年11月号を借りてきました。
気になる記事
「ナチュラルなレース雑貨
わぁ素敵…と見ると大好きなニット作家
川路ゆみ子さんの作品


編み物は大好きですが
かぎ針編みはすごく苦手(^^;
コースターや花柄のモチーフ編みが
すごく流行っているけど作ったことが
ありませんでした。


その中に1つ簡単そうな
携帯ストラップがありました。
それをアレンジしてバレッタにつけてみました。
糸は10年前にサマーセーターを編んだ余りです。
かぎ針はたぶん3/0号を
つかわなくちゃいけないんだろうけど
5/0号しか持っていないのでそのまま強行(^^;
仕上がりはやはりキタナイです…
まぁ、自分用だから気にしないっ。
ねこさん こんにちは [2007年06月20日(水)]

ご近所のねこさん
名前を聞くのを忘れました。
(今度、聞こう)

私の大好きな絵本
「ねこさん こんにちは」
著者:沼野正子さん

ここに登場するねこ
『ギン』にそっくりです。
カツラを被っているような
ブチ模様です。



近づくと逃げちゃうので
アップで撮れませんでした。
また、会いたいな
挿し木 [2007年06月19日(火)]

あれこれ挿し木してます。
挿し木方法は適当です。

去年、近所の奥様から
いただいた
キモッコウバラを
水挿しして発根した
ものもあります。
新芽がいっぱいでてきて
うれしいです。

つい先日まで
あじさいが植えてあった
裏庭。
おもいきって
掘り起こしました。
株はご近所さんへ
譲りました。
ここにキモッコウバラを
植える予定。
なのにこどもが
アジサイの枝を
抜いた跡地にまた
挿してる…(^^;
ま、いっか。

| 次へ