2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
便秘と人生 [2009年03月28日(土)]
先日、新聞に興味深い記事が載っていたので
切り取って冷蔵庫に貼ってます。

便秘を防ぐための心得みたいなこと

10項目によるストレスシーソー(中日新聞より)

1:自分が好き(肯定的自己評価)
2:よく笑う
3:楽観的
4:感謝する
5:史実のみを考察
6:他人を思いやる
7:他人を許す(寛大)
8:協調する
9:妥協する
10:自己現実



1:自分が嫌い(自罰)
2:よく怒る
3:悲観的
4:不平不満
5:悪い想像の循環
6:他人を攻める(他罰)
7:べき思考(狭量)
8:1人で抱え込む
9:白か黒かの決めつけ
10:自己否定


赤の項目が多ければストレス耐性が高く
青の項目が多いと耐性が低くストレスを感じやすい→便秘

これって……
便秘がどうのこうの言うより
人生全般にとって大事なことなんじゃ…Σ (゚Д゚;)

下痢ばかりもよくないし
便秘と下痢を繰り返すのもよくないし。
これが起こるのはストレスが関係しているのね〜

子供のころ、すぐ下痢になっていたのは
マズメシしかつくれなかったハハオヤの
危険な料理ばかり食べていたからだと信じていますが。。
結婚して自分で料理するようになってから
ほとんど下痢をしなくなったしな…

自分の気分が青項目気味になった時
冷蔵庫に貼ったこれを見て赤項目になれるようにしよう。

お絵かき三昧 [2009年03月27日(金)]
こどものクラスメイトの間で
ポケモンのイラストを描くのが流行っているみたい。



いままでバランスの悪い絵ばかり描いていたけど
ここのところ急に上手くなってきた!



色までキレイに塗れるようになって!
ハハ、感激



お母さんも描いてと言うので
むふふ〜いいの?いっぱい描いちゃうよ〜



人物のほうがすきなんで
ポケモントレーナーさんたちを描いてみました。
イラストを描くのなんて久しぶりわくわくしちゃいますわ。
LEGO三昧 [2009年03月26日(木)]
DS中毒のこどもですが
自分でもやりすぎはよくないと
わかったのか、最近はゲーム時間を
減らしてLEGOにいそしんでおります


レックウザ風味の作品

作品の写真をいっぱい撮ったから
サイトにUPしなくちゃ…面倒くさいので
ずっと放置…ゴメンよ

さて、那須ハイランドパークで
ものすごいイベントがあるらしい
行きたいけれど遠くて無理です。

http://www.nasuhai.co.jp/news/detail.cgi?n=0070

でもTV放送もあるので楽しみです。
いつもそばに [2009年03月25日(水)]


必ず私のそばにきて

静かに座っている

ちゃむさん

うれしいです




かわいいトルソー [2009年03月24日(火)]
のせえみこ先生のショップ
IVORYから
商品が届きました!


勢いで買っちまったトルソーですが
すごく可愛い〜
お店屋さんみたい。
イベントの時のディスプレイに
活躍しますね、絶対!


のせ先生の本はリカちゃんのno,4
とジェニーのno.2を持っています。

今回買った型紙もすごく楽しみ〜
早く作りたいナ
4ミリボタン実際に見るとホント小さいっ
これを使ってリカ本no,14 
尊敬する齋藤香織さんの
セーラー服つくるんだぁ〜

でも目が痛い…orz
春セット [2009年03月22日(日)]
春っぽいキャミとスカートのセット


作っている最中は
針を動かすことに夢中で楽しい。

試着してみてチトがっかりする。
やっぱり仕立てがイマイチだなぁ…

ごめんよジェニー

そんなストレスをついついネットショップにぶつける(笑)

いくつもの人形の型紙本を出している
のせえみこ先生のショップ
IVORY
にてボタンやレースやトルソーまでポチってしまった…orz

まだ蕾だった [2009年03月21日(土)]
とってもいい陽気だったので
お昼ごはんを急遽おにぎりにして
bagに詰め込み、ねこも詰め込み
公園へ



まだ桜は全然咲いていないのに
公園は人がいっぱい。行楽日和だね。

人込みに怯えるちゃむさん。
昨年同様…


隣の稲荷神社へ逃げる。

こどもは父とキャッチボールしたり
バッティングしたり、と楽しかったね。
よかったよかった。


クチュリエの刺しゅう糸 [2009年03月20日(金)]
ふぇりしものメリー(ポイント)が貯まったので


北欧で見つけた色を
おきかえて8色の刺しゅう糸
を貰いました。

只今、目が痛くてかなりツラい
花粉なのか?疲れ目なのか?
またドライアイなのか?
よくわからない…

早く治れ〜
モッコウバラの蕾 見つけた! [2009年03月19日(木)]
去年、アーチまで設置して
わくわくしていたのに咲かなかった
モッコウバラさん


今年、咲かなかったら
引っこ抜いちゃうよ〜
と脅し文句を浴びせていた私。

小さな蕾を発見しました!!

(`・ω・´)シャキーン

まだ3ミリぐらいだけど、嬉しいっ!!


花壇のパンジーの間から
白いヒヤシンスも咲きました〜

まだチューりップも出番待ち
楽しみだ。
着物が似合う人 [2009年03月18日(水)]
前髪を切ったナオミさん
いまだに何を着せたらいいのか?
悩み中ですが

10年前に縫った浴衣
似合うわ


でも、やっぱり金魚柄は
こどもっぽいか…orz

新たに縫おうかな。。
| 次へ