2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
元気です [2007年05月29日(火)]

水槽の水換えの為
お外へ出る桃太くん
元気よく手(?)を振ってます。
豪華絢爛くじゃくサボテン [2007年05月27日(日)]
くじゃくサボテンが咲きました。


ご近所のマダムから頂いたものです。
今年で3年目ですがとても元気です。
が、葉が赤みがかってます…。


現在4つ花が開きました。
つぼみはまだまだ沢山あるので
満開になるのが楽しみです。


今日は自治体の清掃活動の日
道に落ちているゴミを拾って各ステーションに
持って行くと花の苗が貰えるというものです。
マリーゴールドを頂きました!
TDS 旅行レポ 12 [2007年05月25日(金)]
ベッドに入ったら2秒!
眠りにつくこども…超秒速です(笑)
私は疲れと興奮でなかなか眠れず…
バレリアンセントジョーンズワート
持ってくればよかった…orz
夜中AM:1:50頃…
「おかあさーん。おかあさんどこー」
とお呼びが掛る
旦那さんに「こどもが夜中に騒いでも無視しろ」
とクギをさされていたので黙って息を潜めていました。
「おかあさんは寝てる。」とお父さんに言われると
また、すっと眠るこども…
私が返事すると起きるのに
結局私はAM3時〜5時ぐらいの間眠れました…
が、またまた早起き…。もちろんこどもも!


せっかくなので朝のお散歩。
雲ひとつない快晴です
ホテル入り口のボードには
本日、結婚式・披露宴のご案内が7組も!すごいっ



朝食はベッラヴィスタ・ラウンジで
こちらの朝食もブッフェです。がっ!まだ食欲湧かず
でも昨日よりは良好です。
パンがスペシャルにまいうーです。
大好きなクロワッサン
ミッキーフェイスのカスタードクリームがトッピングのデニッシュ
苺、白玉、あんこ入りのデニッシュを食べました。
こどもが食べてたメロンパンも一口もらいましたが
これもまいうーです。
食欲がもっとあったら最高だったのになぁ。
ここがシーの中で一番おいしかったです。

ラウンジの窓から素敵なシーの風景を堪能
レジェンド・オブ・ミシカのユニコーンが
朝の海をお散歩してました。優雅です…。 


あぁ〜名残惜しいですがもう帰る時間。
東京駅で昼食の駅弁を購入。
ディズニー行ってきたのにこどもは
ポケモン弁当!!(^^;;;
こっちのが好きなんだよね〜
http://www.nre.co.jp/news/2007/0201.htm
新幹線の中で食べました。私はカツサンド。
食後に風邪薬を服用したら、
胃の具合がみるみる良くなってくる。
ちょ・・・・っ、ちょっと〜
今頃具合がよくなっても困る

でも、とっても楽しかったディズニーシーでした。
もう2度と行けないかもしれないし
もしかしたらまた行ける日がくるかも…。
こどもが大きくなる前に是非またいつの日か
TDS 旅行レポ 11 [2007年05月25日(金)]
シルクロードガーデンで
コース料理を食べた人は
「テラスから夜のショーがご覧いただけます。」
と言われましたが間近で見たかったので
食後メディテレーニアンハーバーへ。





ブラヴィッシーモ!
これだけは絶対見逃せないと思っていました。
チェックインしたとき降った雨は
ただの夕立だったようで薄い雲が空には
残っていましたが雲間から三日月が。
とてもロマンティクでした(^^)
こどもはドラゴン好きなので
よく見えるようリドアイルの
前あたりで待ちました。
風も穏やかでショーは完全版で行われました。
水しぶきや火山の熱気が直接
体に伝わってきて何度も「うぉぉぉー」と叫んでました。
とてもすばらしいショーでした。
こんなすばらしい夢の王国へ招待してくれた
ヤマザキパン様に感謝です


ショー終了後乗りたかったゴンドラへ
行ってみましたがすでに長蛇の列。
疲れきっていたのでホテルへ帰り眠りました。
TDS 旅行レポ 10 [2007年05月25日(金)]
ミラコスタの客室でゆっくり休憩してから
ロビーのミッキランジェロ・ギフトへ。
自分におみやげ(^^;
フェナンシェにしました。


こどもはやはり光りモノ
リトルグリーンメンのライト付きキーホルダー
帽子は朝一番にエンポーリオで買いました。

友達へのお土産は
スプリングカーニバルの
イラストのクッキーにしました。
今はパッケージに製造者の名前が
記入されていないですが、渡した友人は
食べてすぐに「あっ!ユーハイム」とすぐにわかったそうです。
その友人は以前ユーハイムに
お勤めしていたのです。さすが!


夕食は中華大好きな私たちなので
迷わずシルクロードガーデンへ行きました。







さすがミラコスタ内のレストランなので
コースは高いです!
一番安いシルバームーンセットにしようかな…
と思っていましたが、
ホテル宿泊ゲスト限定
ディナーコースがメインコースより
少しだけ安かったのでそれにしました。
朝にくらべれば胃の具合も随分良くなって
きてはいるけど、まだ目いっぱい食べられず…
私が残したものをメタボリックな旦那さんが
元気に食べてくれました。
デザートの杏仁豆腐まいうーでした(^^)
TDS 旅行レポ 9 [2007年05月24日(木)]
ホテル・ミラコスタの中へ


チェックインの順番待ちで
ホテルの方がこっそりとこどもに
シールを2枚くれました。


5月19日は私たち夫婦の結婚11周年でした。
ゲストリレーションに行けば記念シールが
もらえることは知っていたけど
もう疲れてそこまで行く元気がなかったので
フロントで聞いてみたら
シールはやはりパーク内で
配布しております、とのこと。


でも、フロントの方はしばらく奥へ。
戻ってくると結婚記念日の
お祝いのカードをくれました。


部屋へ案内されるとき大きな雷がなっていました。
あぁ〜夜のショーは見られないかなぁ…
でも、パーク内はずっと雨降らなかったからいいか
とあきらめてました。
泊まった部屋はトスカーナ・サイドのスーペリアルーム
一番安い部屋ですがなかなか広くて満足です。
窓の外にはシンデレラ城とビッグサンダーマウンテンが見えます。
アメニティが5周年デザインでかわいいです。
部屋でしばらくまったりと休みました。
パークからほとんど移動がなくて
本当にいいですね、ミラコスタ。
TDS 旅行レポ 8 [2007年05月24日(木)]
メディテレーニアンハーバーに戻ってきたら
午後のショー、プリマヴェーラが始まっていました。
ミート&スマイルもオーバー・ザ・ウェーブも
レジェント・オブ・ミシカも見ていないので
初のショー鑑賞です。


みんな、ハンカチ振って踊ってる。
鑑賞しているゲストたちでウェーブを
起こしていたので橋の後方から私たちも
参加しました。
体調不良もすっかり忘れて
キャラたちに手を振っちゃいました。


プリマヴェーラが終了したので
じゃあ、ミラコスタのチェックインしに行こうと
ホテル専用ゲートに着くと急に
大雨が降ってきました。
ええええええぇぇぇぇぇ????
いつもディズニーに来ると土砂降りに
泣いている雨女の私がホテルに入ったとたん雨とは!
私、全然濡れてないよ…いいの?
これがディズニー・マジック

TDS 旅行レポ 7 [2007年05月24日(木)]
フライングフィッシュコースターを2回乗ったら
丁度インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮
のファストパスの時間4:00になりました。

アトラクション入り口で
さっそくキャストのお姉さんに捕まるこども
身長制限ギリギリなので背を測りました。
赤いポッチの上に約1センチ頭が飛び出てる(笑)
おめでとう!
制限クリアの証のリストバンドを
つけてもらいました。
キャストのお兄さんたちが
こどものことを「お兄ちゃん」と呼んでくれるので
ちょっとくすぐったい気分でした。

スタンバイの人達を横目に
すいすい中を進んでいけて
爽快ですね〜5分も待たずに
ジープに乗り込みました。
シーのアトラクションで一番楽しみだったインディ!
本当に一番おもしろかったです。
「不届き者ー 」
というセリフに大はしゃぎ
(他にも違うセリフがあるとか…)
ディズニーなんか行きたくない、と
渋々連れてこられた旦那さんも大興奮でした。
「もう一回乗りてぇ〜!」だそうです!
ふふふっ。私のおもわく通りになった。
もしかしたら、またシーに行けるかもしれないな



エクスペディション・フォトアーカイヴで
無事生還証明写真を買って
トランジェットスチーマーラインへ
行きましたが、またしてもショー開催の為
休止中…orz
しかたなく歩いてハーバーへ。

ディズニーシーはスプリングカーニバル開催中で
パーク内はお花がいっぱい飾られていました。
アジサイがとっても素敵でした。
TDS 旅行レポ 6 [2007年05月23日(水)]
今度はアラビアンコーストへ
去年の学芸会でこどもは
アリババをやったので
そのときの衣装を着てたら風景に
溶け込むだろうなぁ〜と思いました。
建物が本当に外国みたいで素敵です。


2万マイルのスタンバイ待ちで疲れたので
休憩も兼ねて
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
船に乗ってまったり〜。
こどもはトラが大好きなのでチャンドゥが
各場面に毎回登場して喜んでました。
シンドバッドをでると
アラジン、ジャスミン、ジーニー、アブーが!!
さっきのチップとデールほど
人が集まってないので
チャンス!
こどもと写真が撮りたいのに
またしても怖気づく・・・。
こどもが「ジーニーに足がある…
いつもは雲みたいになってるはずのに…」
と言う。(笑)
ヘタレなので結局写真は撮れず…orz


インディ・ジョーンズの時間まで
まだ1時間あるのでマーメーイドラグーンへ。
ここは女の子限定っぽいかなと思ったけど
フランダーのフライングフィッシュコースターを発見!
こどもはヘタレなくせにジェットコースターは強いです
20分待ちだったので連続2回乗りました。
眠気と疲れが吹っ飛びました

TDS 旅行レポ 5 [2007年05月23日(水)]
チップとデールが行ってしまったので
ロストリバーデルタへ。


インディ・ジョーンズのファストパス
ゲット。これが一番楽しみな
アトラクションです。
ファストパスの時間まで
2時間もあるので
ミステリアスアイランドへ。

海底2万マイル
待ち時間50分…。
いままでほとんど待たずに
アトラクションに乗っていたので
ちょっとダメージ受けます。
こどもはチョウチンアンコウや
巨大タコが出てきて
大喜びでした。
手元のサーチライトを
操作できたのでご満悦です。


2万マイルを出てちょっと休憩
旦那さんはフローズマンゴーにしましたが
イマイチ・・・・といってました。
ミッキー&ミニーのアイスはまいうーでした。

| 次へ