2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
着物が似合う人 6 [2009年08月27日(木)]
可愛らしいさくら模様の浴衣


着物づくりはちょっと休憩して
洋服製作に取り掛かろう…と思うけど
ギャザー寄せたり袖つけのことを考えると
面倒くさくて敬遠してしまう。
乗り物に乗るねこさん [2009年08月26日(水)]
放置バイクに乗る




帰省前のワンショット
ハンドルを握るねこ(笑)

この後キャリーに詰められました。
プラチナファンデ [2009年08月25日(火)]

サンプルを使ってみて
なかなか良かったので
買った
ラスティングホワイト
パウダリーファンデーション

1ヶ月ほど
使用してみた
感想。

ノリがいい

べたつかない

くずれにくい

日焼け防止もまずまず

いままでどんなファンデ使っても
ノリが悪く、皮脂テカ、汗かけばすぐ崩れてスッピン状態
だったので
初めてイイ物に出会えたって感じです。



DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全7色)【SPF40 PA+++】
¥1,500 (税込)
商品番号:3130

着物が似合う人 5 牡丹櫻 [2009年08月24日(月)]
牡丹櫻模様の素敵な生地が
売っていたので久しぶりに布を購入。

同じ柄ばかりで縫い物していると飽きるョ


日本女性のナオミさん
やっぱり、よくお似合いです。

ロス生まれのジェニーにも着せてみたけど
似合わなかった。着る人を選ぶ柄ですね。


きっと、瞬きせずにまつり縫いしていたんだろう…
白目が血で滲んでたよ…orz
目を休ませないと。。

でも和服を縫うのすごく楽しい!
なかなかやめられないです。
momoko 色違いで [2009年08月23日(日)]
昨日の水玉Tに続きまして


花柄T+ダブルガーゼぱんつ


ポケットはチェック柄


お手紙もらったmomokoさん
momoko 普段着 [2009年08月22日(土)]
なんだか 仕事がないので
ちくぬいの勢いがすごいです。


水玉Tとクロップド



これをジェニーに着せるとビンボーっぽくなるが
momokoさんによく似合う。

反対にらぶり〜っぽい服をmomokoが着ると
なにヘンな格好してるの?ってなる…orz
助っ人 [2009年08月19日(水)]
また今度イベントに参加します。


いつもよりブースの面積が広い。
我が家のドールたちを並べてみると
人数少なすぎて、ちょっと寂しいかも…と思い

ミキちゃんをお借りしてきました。
右がわたし所有のミキ
左が借り物のミキ

小学生のお嬢さんたちはもう遊ばないから
どうぞどうぞ、と言うのです。
小学生が遊ばないもので遊ぶおとなって…orz

ハギレで服が作れちゃう嬉しいサイズ
デッドストックがかなり消費できました。
無印良品 オーブントースター [2009年08月12日(水)]
トースターが壊れたので


買ってきました。
無印のものです。
でも、型落ち。
新型と比べると少しパワーが劣るそうですが
トースターにそんなにパワー求めていないのでok

今朝さっそく焼いてみました。
我が家はいつも
とろけるチーズとハーフベーコン乗せます。

普通に焼けました



トースターの下にある電子レンジが
'89モノなんだけど元気です(^^;;



やっぱり好き MUJI 無印良品
ピーンっと [2009年08月09日(日)]
足を伸ばして


シンクロのポーズみたい
着物が似合う人 4 [2009年08月08日(土)]
浴衣を縫うのも
随分慣れてきました。


ホビーラホビーレの布地は
やっぱりイイわぁ〜

| 次へ