2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
上機嫌ねこさん [2006年12月18日(月)]
ご近所ねこさんの梅ちゃん(上)と鈴ちゃん(下)
がお外でご飯を食べていました

梅ちゃん、いつも私がいると逃げて隠れてしまうのに
今日は超ご機嫌です。
私に近寄り、足元にすりすりしてくれました(嬉し泣き)


鈴ちゃんはマイペースにご飯をもぐもぐ。
ドライフードだとすぐに吐いてしまうので
最近は豪華にネコ缶を食べているそうです。
この後、私もご主人さんから焼き芋をいただき
食べていると、鈴ちゃんがくんくん
においを嗅ぎに来たよ。かわゆいっ。
あぁ、幸せ〜
年末大掃除始動 [2006年12月17日(日)]

今日から年末大掃除
開始しました。
早速、買出しから。
ツインパルック
かんたんマイペット
をホームセンターへ
買いに行きました。
すると、もうなくなったと
思っていた、
クイックルワイパー つや出し剤用シート
が売っていた…
あれっ??
いつも行っている
ドラッグストアの売り場からは
姿を消してしたので
すっかり廃盤になったのだと
思っていました。
よかった〜。ついでに買っておきました。

今日はバスルームの大掃除をしました。
特に折れ戸。お風呂に入るときはもちろん
眼鏡を外して入るので視界はボケボケです。
きたなく汚れていても気づかない(^^;ヤバっ
1時間くらいかけてキレイになりました。
次回は網戸かなぁ〜がんばるぞ!!
ドライアイと漢方 [2006年12月16日(土)]

11/24から
ドライアイ対策の目薬を
点していましたが
全然改善しなくて
悩んでいました。

そんなとき、ふっと
思い出しました。
「あ、そういえば
以前ドライマウスに
なった時に漢方薬を
処方してもらって
すぐに治ったな…」

2年前にインフルエンザに
かかって具合が最上級に
悪かったとき、口の渇きを
主治医に相談したら「ツムラ柴苓湯/114」を処方してくれました。
体のむくみも取れて、唾が沢山沸いて出てきました。

それならドライアイに効く漢方もあるのでは…?
早速、眼科の先生に言って処方してもらいました。
「ツムラ麦門冬湯/29」
昨日の昼、夜に飲んだだけなのに
今朝、起きたらもうすでに効果でてます!!!
鏡で瞳を見ると、目に水分が覆われているのが
見える〜〜〜〜!!!!
目の痛みやヒリヒリや重苦しい感じも少し緩和。
あぁ、気づいて良かった。やっぱり、漢方だなぁ…(*^^*)
。゚(゚´Д`゚)゜。うわぁぁぁん [2006年12月15日(金)]
かわいい「リカちゃん虹色スミレ」が


何者かに食べられていました…_| ̄|○


でも、いつものナメクジじゃないっ!!
キラキラ足跡がないし、
歯型(?)の形が違う
いもむしかなぁ?
鉢のまわりを見てみたけど
みつからなかったです。
ううぅぅ〜悔しいです。
。゚(゚´Д`゚)゜。うわぁぁぁん
ATSUKI ONISHI コレクション10 [2006年12月14日(木)]

A.Oのコンフォーターケース
これもかなり古いですが
まだまだ現役です。
色あせひどいけど…(^^;

やっぱり生地がしっかり
しているのであまり
痛んでないです。
定価はかなり高かった
と思う(値段は忘れたけど)
半額セールでgetしました。

アクセス推移のリンク元を
見るとアツキオオニシで
検索している方が結構しますね
まだまだファンがいるなぁ〜
と思うと嬉しいです。
焼きいも [2006年12月13日(水)]

今日は焼き芋を焼きました。
焼き芋専用のなべは
フェリシモのポイント
プレゼントでゲットしたものです。
小ぶりなので小さめの
さつま芋が2〜3個しか
入りません。

実家にある焼き芋土鍋
もっと大きかったです。
1度に7個ぐらい焼けたかな。
冬になるとよく祖母が
作ってくれてたな。
マフラー [2006年12月12日(火)]
今日は雨も降っていてかなり寒いです。


なので、マフラーを出してきました。
3年前に編んだものです。
ハマナカ ウールナッツを使用して編みました。

一応「貴公子」のデザインです。
(おしゃれ工房テキストより)

でも、ただのゴム編みです(^^;
毛糸自体がポコポコしているので
ゴム編みには見えないところがいいですね。
2007カレンダー B [2006年12月11日(月)]
3つめを入手しました。


TOYOTAのカレンダー
さすが、日本一の企業です。
毎年、センスの良いデザインです。
来年のものはかなりシンプルですね。
不用品処分 [2006年12月10日(日)]
不用品処分をまだまだ継続中(^^;
先日、月に1度の粗大ゴミの日でした。
ビデオデッキ、パソコンのスピーカー、
ベビーチェア(ハイ&ロー)、リビングに敷いてあったカーペット
を捨てました。

カーペットはすごく気に入っていたものだけど
こどものアトピーが悪化したときに皮膚科医師に
「すぐに捨てなさい!!!」と言われて敷くのをやめました。
カーペットをやめると次第にアトピーも軽減。
床暖房にカーペット敷いてたら、そりゃ、ダニも
大繁殖するよね(^^;;;
フローリングに直接座るとやはり硬いのでこどもは
お父さんの膝や背中に乗っています。
そしてソファが欲しい、と言います。でも部屋が狭くなるので
買いません。本当は私もソファ欲しいけど…。

そして、旦那さまが10年間押入れに入れたまま
一度も出したことがない物をついに捨てていいよ、と言いました。
おおおおぉぉぉぉ!いいの??わーい、やった〜。
ダンボール4箱分片付きました。

私もボロくなった服を捨てました。でも、すぐに
ユニクロでセーターを買ってしまいました。
玄関マットもふとんのシーツも小汚かったので新調しました。
すこしサッパリ。まだまだがんばりますっ。
他社の… [2006年12月09日(土)]

DHC以外のサプリも飲んでいます。

やずやの香酢
それと
十六雑穀
雑穀すごくおいしいです。
値段が高いので
たまにしか買えませんが…

そして、どうしても
目がすっきりしないので
わかさ生活のほうも
飲んでみました。
こちらのほうが目の疲れが
取れるかな?と思いました。
しばらく飲んで様子をみたいと
思います。

DHCのブログに他社の商品のこと書いたら
マズいかな?と思いましたけど
検索すれば、皆さんも書いていらっしゃったのでいいかなぁ〜(苦笑)