化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
嫌いになたかも(^_^;)[2010年11月24日(水)]
息子が、適当に録画した番組を何気なくみてました。

月曜日のスマスマです。

番組の構成上、その方のコーナーはとぎれとぎれに入ってきていたので、そんなに真剣に見ていたわけではないんですけど・・・
そのなかで、結婚観みたいなのを語られてたところがあったんです。

質問の内容としては、「離婚を前提に結婚したいと思っている」みたいな内容だったんですけど・・・


確かに・・・
結果論として、離婚は仕方のないことだとは思いますけど、離婚するかもしれないと思って結婚する人はいないでしょうし・・・
その方の発言は芸能人としての、保身というか・・・もし結婚して失敗したってそれは自分のスタイルで素敵なイメージダウンを回避するための発言のように聞こえてしまって・・・


あ、結構いい加減な考えの人だったんだ。


と、引いちゃいました。
お隣の既婚者である木村さんの表情が、心なしか厳しいような気がしたのも、そう思わせたのかなぁ?


まぁ、結婚観なんて人それぞれなんですけど、結婚もしたことがない人が語るには、あまりにも離婚経験者の苦労を軽んじているように聞こえてしまったと。そういうことです。
ご本人のつもりでは、結婚したら離婚できないということにはとらわれたくないというニュアンスだったんでしょうけどね。


ただ・・・
10年以上前に出会った落語家さんが、当時20歳ぐらいだったと思うのですが・・・
「結婚はすると思うけど、40歳になったら離婚します。自分のやりたいこともまだあるだろうから」と、言ってたことがあるんです。
その方が本当に40歳で離婚するかどうかは知りませんけど、落語家だったお父さんの奔放ぶりにお母さんが苦労されていたことも踏まえての発言だったとは思いますが・・・

芸能人には芸能人の生き方があるんかなぁ?

でも・・・
なんか、嫌いになりそうです。
posted at 09:31 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/saku-saku/archive/1040
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あ、やっぱり?
ちょっと小生意気でしたね。

最近ドラマでも見かけないような気がするんですけど・・・CMではよく見かけるけど。
あれは・・・ちょっと消えていきそうな空気を感じちゃいました。

やっぱり、周囲へ気配りができている人が残りますよね。結構いい歳ですものね。大人の女性としての魅力を磨いてほしいと思いました。
嫌いな人ではなかっただけに、残念です。
Posted by:管理人⇒ぶーちゃんさんへ  at 2010年11月25日(木) 11:12

私が言ってたKさんだね。。

確かにちょっと変だよね。。

売れてるからどうしてもそうなっちゃうのかな?
なんか感じ悪かった。。

若いうちはいいけどずっと生き残っていたかったらもう少し考えないとダメだよね。
私もちょっと引きました。
Posted by:ぶーちゃん  at 2010年11月25日(木) 05:03

プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒デイジーさんへ
計るだけ5か月23日目 (11/26)
管理人⇒ホッピーさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/26)
ホッピー2
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
デイジー
計るだけ5か月23日目 (11/25)
ホッピー
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
案ずるより産むがやすし (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
嫌いになたかも(^_^;) (11/25)
ぶーちゃん
案ずるより産むがやすし (11/25)
ぶーちゃん
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る