化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
色々思いだします [2010年11月27日(土)]
小学校の時の先生が亡くなられていたという知らせが入りました。


ほぼ新任の若い先生でした。
婚約者を日本に置いての赴任でしたので、結構みんなで婚約指輪をからかったりしてました。


6年生の時には隣のクラスの担任だったので、あまり接点はなくなったんですけど・・・
なにしろ、一学年70人ほどですから・・・
接点がなくなっても、学芸会やら行事の時は色々とお世話になりました。
たしか、そのまま中学校の時も持ち上がってくれてたんだと思います。担任ではなかったので定かではありませんが・・・

そんなこんなで、中学校もずっと過ごしていた同級生たちにとっては先生が帰国するまでずっと接点があったみたいです。

まだ若いのになぁ。
無念だったろうなぁ。
やり残したことは沢山あったはず。


病気だったから、2年ほど前にあった同窓会に来れなかったのかな?
大阪でやってたら、ちょっとは近かったから来れたかなぁ?
色々考えます。

お亡くなりになられてボチボチ一月になるそうです。
賀状のやりとりをされていた方のところに、喪中の葉書でも届いたのかなぁ?


いろんな担任の先生がいらしたけど・・・
この先生と、6年生の時の担任の先生は忘れないと思います。
posted at 10:40 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒デイジーさんへ
計るだけ5か月23日目 (11/26)
管理人⇒ホッピーさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/26)
ホッピー2
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
デイジー
計るだけ5か月23日目 (11/25)
ホッピー
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
案ずるより産むがやすし (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
嫌いになたかも(^_^;) (11/25)
ぶーちゃん
案ずるより産むがやすし (11/25)
ぶーちゃん
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る