化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
病院は嫌いです [2010年11月16日(火)]
ジィちゃんネタですよぉ〜〜〜〜(*^^)v


一昨日。バレーボール観戦をしておりました。
ゲームも佳境。ついにフルセットになって第5ゲームが始まって、日本が連続で得点をしたあたりで・・・・

ジィちゃんが真っ青な顔をして、口をパクパク開けながら寝間から出てきて、トイレのほうへ消えていきました(-。-)y-゜゜゜

ま、我が家では割とよくあることなんですけど・・・
洩らしそうになったのかと思いきや?どうも様子がおかしい(;一_一)

そこで、バァちゃんが覗きに行くと、便器を抱え込んでしゃがんでいるみたい。
バァちゃんはしばらく見てたけど、「救急車呼んで」と、旦那に言ったんだけど・・・
旦那はあんまりその気はなさそう。

しばらくどうするか迷ってたけど、どうもチアノーゼが出ているわけでもないし、早急に病院へ行かなくてはならないような状況ではないみたい。バァちゃんの理屈では救急車で行けばすぐに見てもらえるという考えのようだけど・・・

最近の救急医療の状況から察するに、迷惑な救急車コール患者である可能性の方が高い状況。


結局、バレーボールが終わる3点ほど前にジィちゃんは寝間へ引き返せたのでありました。



日が変わって・・・
昨日の朝。前日のことがあるので、取り合えず町内にあるお医者さんへ行くようにバァちゃんが言ってたのに・・・
たいして忙しい日でもないのに、そそくさと作業着に着替えるジィちゃん。

明らかに、病院へ行きたくない姿勢!!!
お子ちゃまか(−−〆)

と、言いたかったけど・・・
バァちゃんも半ば「行かないのは本人の勝手」と、放置を決め込んでいる様子だったので・・・


「昨日はおさがわせしました。って言うなら、病院へ行ってもらわないと困りますよねぇ〜(-。-)y-゜゜゜」って言ったんですよ。ジィちゃんが「おさがわせ」って言ってたからさ。


それを言われて、多分バァちゃんカチンと来たんでしょう。
病院へジィちゃんを連行していきました。


そして、ついでに先週自分が受けた血液検査の結果を聞きに言ったんだけど・・・
コレステロール値が高いんだってさぁ〜〜〜。

義妹の姑さんが入院する前に、腎臓か何かの数値が悪くて食事制限って言われてた時に、義妹(娘)に「あんたがやることはない。自分でやってもらわなしゃぁ〜ないやろ」って言ってたの知ってるから(^_^;)
「そうですか。バァちゃん自分で食事作ってもらわないと・・・高タンパク高カロリーが必要な人の(息子)食事もあるから、真逆ですもんねぇ〜〜〜」
って言って、食事でなんとかするルートはシャットアウト!

「まぁ、高齢になると女性ホルモンがなくなるから、どうしてもコレステロールは高くなるみたいですけどね」と、年齢のせいにしたら・・・
「いや、私の場合は体重やよ。減量せな」だって(;一_一)

あくまでも、年齢のせいと言われるのが嫌みたいです。
素直に年齢のせいにしておけばいいのに。
顎も前に突き出して・・・腰から下は上半身より一歩遅れて小走りに歩いているのに、自分では若い人が歩いているように歩いているつもりであるように・・・・

若いと思うところが、もうすでに年齢に負けてるって(^_^;)
年齢に逆らわなければ、ゆったりとできるのに、年齢に逆らおうとするからせからしい印象だけが先行してるんだけど・・・


あ・・・ジィちゃんネタだったのに、バァちゃんネタになってしまいました(^_^;)
posted at 09:32 | この記事のURL
コメント(2)
システム障害だったのね [2010年11月16日(火)]
一昨日コメントの返事を書きかけて・・・
忙しくなってきたので、そのまま放置して・・・

昨日、続きをやろうと思ったらアクセスできませんでした。


やっぱり・・・
システム障害だったんですね。
posted at 09:30 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人⇒デイジーさんへ
計るだけ5か月23日目 (11/26)
管理人⇒ホッピーさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/26)
ホッピー2
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
デイジー
計るだけ5か月23日目 (11/25)
ホッピー
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
案ずるより産むがやすし (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
嫌いになたかも(^_^;) (11/25)
ぶーちゃん
案ずるより産むがやすし (11/25)
ぶーちゃん
バァちゃんも危ない<(`^´)> (11/25)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る