化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2020年01月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
案ずるより産むがやすし[2010年11月24日(水)]
先日、父が旅行していたので実家へ電話をしたら・・・
母も留守。

母の携帯に「お父さんが旅行へ行ってるから電話をしたんだけど・・・出かけてるの?」と、メールを送りました。
しばらくしたら・・・
「今、おばあさんのところに来ています。私の携帯に電話をすれば、おばあさんと話せます」

というメールが来たんです。
そこで、電話を入れると祖母に変わってくれたんだけど・・・


「まぁねぇ〜。あぁ〜た(あなた)、ここは軽井沢の別荘みたいだわよ。」
だって(^_^;)
内装も、ウディー調で暖かい感じのホームだということは娘から聞いたり、施設のパンフレットをみたりして知ってたんだけど・・・
談話室のソファーに体を沈めて、脚を組んで電話をしている様は、とてもホームで暮らさなくてはならない老人には見えないと母が後で言ってました(^_^;)

今は施設内の木々の紅葉がきれいだそうで、たいそう快適に生活できているようです。
入るまではあれだけすったもんだやってたのに・・・



で・・・
例の叔母ですけど、相変わらずみたいです。
何が気に入らないのか分からないんだけどねぇ(^_^;)
posted at 11:23 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/saku-saku/archive/1042
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
公的なホームなのに、ここまでとは思ってもみませんでした。
先日、娘が授業でこのホームの様子もDVDで見たんですって。痴呆症の対応については屈指の施設と言う紹介だったそうです。

祖母の場合は老人性痴ほう症に当たるそうなんですけどね。

祖母の性格からして、老人ホームは無理じゃないかと思っていたのですが、もともとおしゃべり大好きな人だったので、独居で誰ともしゃべらないより誰かとおしゃべりができる生活の方が張りがあってよかったみたいです。

叔母は・・・
もしかしたら、やっかみもあったかも。自分のところには孫はいないんだけど、一番下の叔母のところに先日孫ができたから。この叔母は後妻なので実際には血のつながった孫にはならないんだけどね。
Posted by:管理人⇒ぶーちゃんさんへ  at 2010年11月25日(木) 11:21

いいところでよかったですね。
ご本人も満足されてるならそれが一番です。

私的にはお母様の親切なメールが何だか
暖かかったです。
丁度いいときにメールをされてビンゴでしたね。。

ところで叔母様は何が気に入らないのでしょうか?
良く分からん。。
Posted by:ぶーちゃん  at 2010年11月25日(木) 05:12

プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
管理人to sara-nさんへ
あーーーーーもう (01/22)
sara-n
あーーーーーもう (01/22)
管理人to ミランダさんへ
絶対に臭くなるやつ (12/20)
ミランダ
絶対に臭くなるやつ (12/20)
管理人to ミランダさんへ
まただよ (12/05)
ぐうたらりん様
まただよ (12/05)
管理人to 花子さんへ
毎年のような? (11/27)
花子
毎年のような? (11/27)
管理人to ミランダさんへ
せっせと穴堀 (11/24)
ミランダ
せっせと穴堀 (11/22)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る