2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
さらに北上↑宮城突入!! [2007年08月30日(木)]
大阪を出発して、約600km走り、1日目は茨城県にて宿泊。
2日目は東北自動車道に乗っかって、ひたすら走りました


元バスガイドの私も山口県〜茨城県の間を外れると、未知の世界
初めて走る高速道路はとっても新鮮です


・・・が。


東北道は山間部ばかりで、走りなれた北陸道とさほど変らない感じが・・・


でも、途中のサービスエリアなどでは見慣れないおみやげがいっぱいで
テンション アゲ アゲ 





那須高原サービスエリアでは

ナスに乗ったキティちゃん・・・    ベタやな



とっても有名なのが「北那須のガンコじいさんの牛乳」。



平日でも夕方には売り切れてしまうこともあるという人気の牛乳。
この牛乳で作ったソフトクリームもありました

でも、おばさんの家でガッツリ朝ごはんをいただいてしまったので
まったくもって、ソフトクリームはムリ
自称「ソフトクリーム評論家」としては、残念無念・・・




他は那須トラピスト修道院でひとつひとつ手作りされた「トラピストガレット」や
栃木と言えば餃子。
地元特産品「御用まんじゅう」など、有名なおみやげ品が多い那須高原SA。



そしてここは東北道唯一のドッグランがあるんです(下りのみ)

人間だけじゃなくて、ワンちゃんも車から降りて「ノビ」したいですもんね



ここでは、ホントーにお腹いっぱいだったので
購買意欲なし・・・

写真がなくて申し訳ない・・・








さて、一通り物色したら、またひたすら走ります








栃木を通過し、宮城県突入







仙台南インターチェンジから牛タンパラダイス仙台市内を

「まーくん、ガンバレよ〜〜〜

と、聞こえるはずのないエールを
フルキャストスタジアムに向けて発しつつ

牛タンに後ろ髪惹かれながらも、三陸自動車道で日本三景の1つ
みちのくの松島を越え、太平洋に面した
リアス式海岸を爽快にドライブです




時間があれば、フカヒレの町、気仙沼で、


 ウニふかひれ黄金丼 





とか、食べたかったな〜











「食」はさておき、いよいよ東北旅行初の観光地へ
続く
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/316
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
miki さま 

ただいまで〜す

行く前は本当に2000kmも走れるのだろうか
と心配だったんですが、案外退屈も、苦痛もなく
楽しいドライブでした

今回は始めての車での東北旅行だったので
「下見」って感じで、早周り旅行でした。
ガイド知識もないところなので
「マメ知識」が少ないと思いますが・・・。

もうすぐ結婚式シーズン真っ盛りになるので
そのまえに完結させますね
Posted by:さやぴ〜→mikiさま  at 2007年09月01日(土) 10:42

おかえりなさーい
長旅お疲れさまでした。

花火大会だけじゃなく観光もされたのですね。
さやぴ〜さんのお話はマメ知識などもあり、とてもためになるので
どんなお話が聞けるのか、続きも楽しみです
Posted by:Little Miki  at 2007年08月31日(金) 15:51