またまたコメント蘭が送信されなくなっちゃいました・・・。

4月末で派遣切りにあいました・・・。現在求職中。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
2月11日既刊同人誌通販情報更新しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
5/4 SUPER COMIC CITY 東5ホール ひ―42a 月刊サイヤ

夏コミ申し込みました。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年04月08日(水)]
派遣切り間近 求職状況報告
グループ会社の規模縮小で閉鎖された部署の正社員が
配属されてくることになり、現在の仕事の契約更新無しということで
派遣切り宣告されて、約1ヶ月ちょっと・・・。
現在は配属されてきた正社員に引継ぎしているところです。

派遣の契約更新無しというのは派遣会社の営業からしか
聞いていないんですけどね・・・。
派遣先の上司からは一切契約更新しないという直接の話は
ないままだけなら、まだしも上司は部署の正社員にも
私の契約が今月で終了だということを伝えてないものだから
4月で契約終了だというのに、正社員は他の仕事も私に
引き継がせようとしてくるものだから、私から社員に
今月で契約終了になると伝える羽目になりました・・・。
さすがに今月の部会で、私の契約終了の話を社員にするのかと
思っていたら、それも無く・・・。
結局上司から正社員にも私本人にも契約更新しないという
話は無いままに、配属されてきた社員と私の歓送迎会を開くという
ことだけは決まりました・・・。
よっぽど、契約終了の話を切り出すのが嫌だったと見える・・・

配属されてきた社員は、同じグループ内で働いていたから
まあグループ専用の入力用のシステムは使い方知っているから
説明しやすいんですけど、全然違う業務の部所の仕事しか
していないから経理の知が全然無かったり・・・
電話取ってわからない質問があったら電話回してくれるか
聞いてくれればいいのに、勝手に「その予約はまだ受け付けられません」とか
保養所の休業日もいい加減なこと答えていたりとか
そんな教えても無いことは、いい加減に答えないで〜〜〜
私そんなんこと教えてないぞ〜〜〜
ということはあるけど、配属されてから今までの間に発生する仕事は
ほぼ引き継いだかな〜〜〜。
しかし引継ぎしろと言いながら本社のシステム利用するための
パスワードを配属になった人の分請求するとお金がかかるから
私のパスワードで入れるようにしないとシステムも使えないで
教えるのが大変なんですけど〜〜。
本社のシステムに入れないと出来ないややこしい仕事
どうやって説明するかなあ〜〜。
なんだか半日勤務の仕事だったのに、任された仕事の量は
フルタイムで働いていた仕事より多いし・・・。
でも最近は忙しい時に5時間半〜6時間くらいの時間で
他の日は4時間半で仕事こなせちゃっていたくらいだから
配属されてきた社員は、こんあに仕事あるんですかと
驚いていたけどフルタイム勤務なら余裕でこなせると
思うんだけどなあ・・・。
(でもおかげで私は界王拳2倍で仕事していたけどねえ〜〜)
イントラ公開用の画像の作成の仕方も引き継いで欲しいと
言われたけど、エクセルで作っているからやろうと思えば
出来るんだろうけど、レイアウトとかページのデザインは
本人のセンスの問題だから教えようが無いんですけど〜〜
(大体そんなの私以外は前の人だってやっていないじゃないか〜〜

まあそんなこんなで、今の派遣先とは今月で契約終了ということで


先月の頭から、次の仕事を探しているわけですが
昨年の8月9月に今の仕事につくまでの間も
幾らエントリーしても全然見つからない状況だったんですけど
今は更に求人している仕事事態が極端に減っていて
ビックリしましたよ〜〜
募集している仕事少な〜〜い
毎日せっせと何軒もエントリーしても
まったく引っかかりません
応募者が多数のためという返事が返ってくるばかり・・・。

なんかもう全然ダメかも〜〜〜

求人自体が異様に少ないんだも〜〜ん
申し込んでも申し込んでも先に勤めている派遣に
仕事回されちゃうから、登録している派遣会社で
なおかつ今勤めている派遣会社の仕事を探さないと
仕事回してもらえないかも〜〜〜
つーか即日勤務だと、今月いっぱいは契約あるから
5月からの仕事じゃないと出来ないし〜〜〜



そして今日ようやく、今の仕事の派遣会社から
次の仕事の尾は無いが来ました〜〜
続きを読む...
posted at 23:23 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
[2009年04月08日(水)]
キーボー親分美生柑と清見を食す
昨日トラックで販売に来る八百屋さんが、家に来て
お勧めしていったので愛媛の美生柑と和歌山の清見(温州みかんとオレンジの交配らしい)を買ってみたので、キーボー親分にも試食していただいた。


キーボー親分清見というトロピカルオレンジと温州蜜柑のハーフです
ムシャムシャ・・・


蜜柑みたいだが味が違うぞ・・・
オレンジが入ってますから・・・オレンジっぽいです。


片足をしまって、クチバシだけで器用に清見を食べるキーボー親分


続いてこちらは美生柑なるものです・・・。
ムシャムシャ・・・


これはグレープフルーツのように酸味と苦味が合って爽やかな味だな・・・
サッパリと爽やかですねこちらは・・・皮も美味しくてマーマレード向きと
書いてあったから、みっせんにしちゃいましたよ
posted at 10:39 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2009年04月08日(水)]
千疋屋 マカロン

昨日は千疋屋製造直売店の閉店時間に間に合ったので
会社帰りに千疋屋製造直売店に行きました。
久しぶりに覗いたら
マカロンがありましたよ〜〜
種類は選べないんですけど、5個入り1200円
チョコとヘーゼルナッツとラズベリーと柚子とピスタチオ
の味でした〜〜。爽やか柚子味がお気に入りかな〜
ラズベリーも美味しい
ナッツとチョコで3種類だったけど
千疋屋さんなんだからマンゴとかフルーツ系を
もっと入れてくれたらいいのに〜〜。
日向夏とかさ・・・。オレンジもいいな〜〜



かい〜〜のさんお待たせしました。
こちらが千疋屋製造直売店の外観ですよ〜。
posted at 10:30 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
獅子王⇒みなさまへ
キーボー親分ともしもん君ジュニア (04/16)
獅子王⇒みなさまへ
キーボー親分もしもんくんと遭遇する (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る