4月末で派遣切りにあいました・・・。現在求職中。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
2月11日既刊同人誌通販情報更新しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
5/4 SUPER COMIC CITY 東5ホール ひ―42a 月刊サイヤ

夏コミ申し込みました。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年04月09日(木)]
求職活動結果
昨日書いた
美少女キャラデザインのお仕事

ダメでした〜〜

電話で問い合わせたら、

「11年のキャリアのある型をご紹介したところ・・・」

(ああその人に決まってしまったのね)

「その方でも、ご紹介できなかったので獅子王さんのスキルでは
ご紹介できません」

なんですと〜〜〜

おいおいまだその人で決まったんなら諦めもつくけど
紹介すらしてもらえないのか〜〜〜

そんなん職務経歴書なんて、派遣会社に提出してる職務経歴書は
そりゃ事務職並んでいるさ〜〜。いちおうフリーイラストレータは
継続中で書いてあるだろ〜〜
キャラ系の作品なんて提出して無いじゃん
なんでそれでわかるの〜〜^
(漫画チックじゃないイラストは、もしかしたら提出してるかもだけど
そりゃ〜〜オリジナルキャラはフォト化したものないけどさあ・・
作品見せろというなら何枚でも描くぜ

そういう仕事って、作品見てから決めるもんじゃないの〜〜

どんな美少女系がお望みか知らないけど
同人暦長いからオリジナルの絵のバリエーションは
少年マンガ・少女マンガ・青年マンガ・美少女系・美少年系
描き分けだってできるのに〜〜^

どういうタイプのイラスト望んでいるのか
聞いたら何種類か面接用に描き上げて持っていくのに
おのれ〜〜毎○コミュニケーションめ〜〜〜
事務系の仕事で、経験の長い方が他にいらしたので
で断れても腹は立たないが、作品も提出しないで
断れるのが一番腹立つわい
そのうち後悔させてやる〜〜〜


で気を取り直して、ピエール・エルメのある青山での
お仕事紹介の面接の日取りはまだ決まってませ〜〜ん
今日も何箇所もエントリーしましたが、
秋ごろと違うのは、秋より段違いで求人が少なくなってる
求職者は増えてるもんだから
紹介に至らない時の連絡が無いところが多いよ〜〜
posted at 20:59 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
[2009年04月09日(木)]
ハッピーとクロス

モテモテのハピたんは、イヴとラブラブだがクロスにもアプローチされている。
愛してるよハピ
クロもハピたん好き〜〜


おやハピたんクチバシに何かついていますよ・・・


いきなり割り込んで来たクロス
クロが取ってあげる〜〜〜


結構です
しゅんクロが取ってあげようと思ったのに・・・


で結局ハピたんクチバシにお弁当つけたままですけど・・・
いいのソレ

イヴたんい取ってもらうの
posted at 10:17 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
[2009年04月09日(木)]
清見と美生柑

おとといの朝トラックで回っている行商の八百屋さんが
進めていった「清見」と「美生柑」なるかんきつ類を買ってみた
こちらは「清見」温州みかんとオレンジとの交配種
9個も入って500円だった。
オレンジの香りのする皮は手でむけるので手がオレンジの香りに
オレンジの香りのする蜜柑みたいな感じ・・・。
蜜柑よりも粒がオレンジよりだけど



こちらは「美生柑」なる新種の柑橘らしい・・・。
4個入り500円。
甘夏とグレープフルーツ足したような感じ
甘さと酸味と苦味がある味。
すっぱい味だからサラダにも合う。
皮もマーマーレードにして美味しくいただけると
紙にあいてあったので、砂糖で煮詰めてみた。



蜜せんにしてみたもの・・・。若干の苦味もあって
この皮は砂糖漬けに適しているかも
posted at 10:03 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
ゴマさん
ファミリーマート マカロン (04/25)
みみやすさん
クロス ちょこまかインコ (04/25)
みなさまへ
鳩胸ハピたん (04/25)
山のおばちゃん
鳩胸ハピたん (04/23)
獅子王⇒みなさまへ
キーボー親分チョコバナナマフィンを食す (04/23)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る