毎日の暮らしをちょっぴり楽しく便利にする工夫とネタのアイディア帳で〜す。
どうぞ〜ごらぁんくださ〜〜い!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事の種類の分別です。でもダブったりしてあやふや〜☆
今年で3年目突入〜。
最近の記事のタイトル
最近いただいたコメントとお返事です。ありがとうねっ!直接行って返事することもあります。
マイマイフラワー
なんちゃって景虎がくっちコレクション (11/03)
マイマイフラワー
ミニスカーフをシュシュにリメイク (10/21)
マイマイフラワー
カスタマイズウォレット (10/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・3 (09/20)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・6 (08/26)
マイマイフラワー
第84回謙信公祭観光記・8 (08/24)
かんたんソーイング『ランチョントレー』 [2007年09月14日(金)]
ランチョンマットのカド5センチぐらいのところに

両面テープを貼ります。


40センチのリボンを張り付けます。

カド四ヵ所とも同じようにします。

リボンを結べば 可愛い『ランチョントレー』の出来上がり!



ほどけば平たくなるので

収納に場所をとらないし、

会合で 菓子受けとして持っていって使えます。

                            334/19
きのう 帰ってマイページ見たら いきなり

240くらいのアクセス数でビックリ!! Σ(・∀・;)

その前まで50くらいだったのに・・・???

ガクト謙信の記事の時、248までいって 最高記録だったけど

ランクインはしなかったので、300越えないと

ダメなんだな〜と思ってました。

長年の疑問でしたが今回は289アクセスで20位と 判りました。

足跡もURLもいつもと大差無いのに

どうしていきなり増えたのか分かりませんが、(DHCのお計らい??)

いままで訪問&足跡残し&コメントいただいた皆さんに

厚くお礼申し上げます。

これからも 少しでも楽しく役に立つ記事を

アップしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたしま〜〜す!
21:34 | かんたんソーイング | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/archive/279
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/tb_ping/279
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
わぁおお! れいこさんっっ!! 良かった無事で・・・

ひめみさんのお陰で またしっかりお気に入り登録
できました。もう逃がしまへんで〜


一応19位の画面はプリントアウトしました。



Posted by:マンモスフラワー  at 2007年09月18日(火) 23:05

あれぇ〜違ったぁ〜?

masaさんの『飲兵衛』と カン違いした??

でも きっと続けてれば いつかはランクインするよ

応援してるよん!
Posted by:マンモスフラワー  at 2007年09月18日(火) 22:49

うぉあ ランクイン見逃したぁぁぁーーー。個人的理由で凹んでいる場合ではなかったぁ〜〜。その節はご心配をおかけいたしましてすみませんでした 心配してくれてありがとうございます
万が一また私を見失ったら(?)あれですので、今日の名前にはショートカットコピーですいつもご来店ありがとうございます
Posted by:れいこ  at 2007年09月18日(火) 22:49

こんにちは

はは・・きっとマンモスさんの勘違いでしょう
マンモスさんの暮らしに役立つブログならともかく
ユキチのくっだらない生態系のブログはランクイン成らず・・ですわぁ〜

密かに狙ってはいるんですが・・ v
Posted by:ユキチ  at 2007年09月18日(火) 15:14

ユキチはん ありがとおお!

はい、これというのもユキチはんを始めとした
皆々様のおかげですじゃ〜

でも330くらいのアクセスがあっても、
ノーコメントって・・・・・・怖かったよお〜〜

あれっ ユキチはんもランクインしたことあったよね・・・?
私のカン違い・・・??


きょろさん ありがとうございます〜〜!

たった二日間でしたが いい夢見れましたー。
(どんな夢?

きょろさんの上越の記事読んで おもわず
「あー懐かしいー!」って 言っちゃいました

すでに上越は 第二のふるさとです


リボンの代わりにスナップを縫い付けても
いいと思いま〜す!
Posted by:マンモスフラワー  at 2007年09月17日(月) 00:17

ランクインおめでとうございます〜

簡単でかわいいトレイ、すごいです〜
針要らず!
これでカラトリートレイとかも行けそうですね
Posted by:きょろ  at 2007年09月16日(日) 13:32

こんばんは

そうそうランクインしてたの「およっ」と思いましたよ〜ん

やはりこれも・・ユキチの・・いえいえ
ジョークでっす

これからも宜しくです

そしてユキチもランクインしたいな〜っと
Posted by:ユキチ  at 2007年09月16日(日) 01:46

紀州みかんさん ありがとうございますっっ!!

もらい物のランチョンマットの 使い道を考えてみました。

リボンの位置によって 深さを調節できます。


柊さん ありがとうっ!もちろんですっ!!

できれば 縫い付けた方が丈夫でいいんですけど、

針を使わなくても出来るバージョンとして紹介しました〜。
Posted by:マンモスフラワー  at 2007年09月15日(土) 22:26

手軽につくれて、かわいいですね
私もまねしちゃっていいですか??
Posted by:柊  at 2007年09月15日(土) 18:21

マンモスフラワーさん
かわいくて手軽に作れそうですね。
こんなのがひとつあったら
毎日が楽しいだろうなと思います。
Posted by:紀州みかん  at 2007年09月15日(土) 17:53

マンモスフラワーさん
かわいくて手軽に作れそうですね。
こんなのがひとつあったら
毎日が楽しいだろうなと思います。
Posted by:紀州みかん  at 2007年09月15日(土) 17:52

『ブログ』をクリックすると全記事が出ます。


マイマイフラワー (旧マンモスフラワー)
自己紹介
ブログ
マイマイフラワーの別サイトで〜す。見にきてね〜!!

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/index1_0.rdf
お財布.com
ログイン
Mypagetopに戻る