私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
華恵さんの本 (03/15)
nao
華恵さんの本 (03/15)
ちさと→naoちゃんへ
ナポリ風ピザ (03/11)
nao
ナポリ風ピザ (03/11)
ちさと→naoちゃんへ
本 ひとりの時間 (03/10)
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
久々にフィギュアスケートの話題 [2007年12月06日(木)]
こんばんは。最近更新が停滞気味なのでたまには違った話をしようかと思います。
私はスポーツを観るのは結構偏っててマラソン(男女とも)、高校野球、フィギュアスケートぐらいです。中でもフィギュアスケートは見るのが大好きで、冬の楽しみのひとつです。

来週、ついにグランプリファイナルですね!私は特に日本選手びいきというわけではないのでどの選手の演技も楽しみです。日本からも3人の選手が出るため「今回はテレビ見てみようかな」と思っている方もいらっしゃると思います。そういう方のために私がお気に入りのプログラムをご紹介。。。来週はぜひ注目してみてくださいね!

私のおすすめプログラム
@浅田真央さんのSP バイオリンと管弦楽のためのファンタジア
これは曲がすごく素敵です。「ラベンダーの咲く庭で」という映画で使われていた曲だそうです。真央さんの演技も曲の力強さに負けないくらい素敵です。
A中野友加里さんのフリー スペイン奇想曲
情熱的な曲で、昨年までの中野さんとは少し違うイメージの曲です。今期好調なので今回もトリプルアクセルを決めてほしいです。
Bカロリーナ・コストナーさんのSP ライダーズ・オン・ザ・ストーム
この曲ドアーズの曲のクラッシックバージョンなんです。はじめて見た時長身のコストナーさんにぴったりでかっこいいと思いました。コストナーさんはすごくスタイルがよい方でひとつひとつの動きがすごく映えます。
Cキム・ヨナさんのフリー ミス・サイゴン
ミス・サイゴンはご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、ベトナムが舞台のミュ-ジカルです。キム・ヨナさんは韓国の方なので曲のイメージがキム・ヨナさんにぴったりです。あっという間の4分間で、キム・ヨナさんの世界に引きこまれる素晴らしいプログラムです。

女子のおすすめプログラムを紹介しました。ほんとこの4つはプログラムの出来がすばらしいので、ぜひ注目して見て下さい。あと男子は・・・実は今期はあまり見ていないだけどただ一つ言えるのは、高橋大輔さんのプログラムは素晴らしいということです。ショートの白鳥の湖はヒップホップを取り入れていて斬新だし(ヒップホップも自分のものにしています)、フリーのロミオとジュリエットはチャイコフスキーの曲なのですが曲自体がすごくかっこいいし、プログラムもかっこいいです。高橋君がものすごくかっこよく見えます。私は特にフリーがおすすめです。

私の独断と偏見でおすすめプログラムを紹介しました。興味のある方は来週ぜひ見て下さい。
posted at 22:39 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0001/archive/173
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは。最近民放でも放送増えたよね。
昔はNHKの専売特許だったのに。NHKで放送してた時のほうがにぎやかじゃなくてすごくよかったな。フィギュアスケートは優雅なスポーツなのでお祭り騒ぎをされるのはちょっと・・・
今週末のグランプリファイナルまた時間が合えばぜひ見てくださいね。
Posted by:ちさと→naoちゃんへ  at 2007年12月10日(月) 21:25

こんにちは

私もフィギュアスケート見るの大好きです

でもタイミングが合わなくてなかなか見れないです
録画番組は見ない人なので最初から録画もしないので・・・
というか私のDVDプレーヤーには録画機能がないので録画しようにもできないのですが

女性らしい雰囲気やしぐさの良いお手本にもなりますよね
そして心も癒されるし、厳しい練習を積んできたんだなぁと思うと私も頑張らなくちゃと励みにもなります

フィギュアスケートはとっても素敵なスポーツですよね
Posted by:nao  at 2007年12月10日(月) 10:29

プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る