私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
華恵さんの本 (03/15)
nao
華恵さんの本 (03/15)
ちさと→naoちゃんへ
ナポリ風ピザ (03/11)
nao
ナポリ風ピザ (03/11)
ちさと→naoちゃんへ
本 ひとりの時間 (03/10)
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
冬の京都へ その2 [2008年02月25日(月)]
今回宿泊したのは東山七条にあるハイアット・リージェンシー京都です。



部屋の感じはこんな感じ。



和と洋の融合といった感じでしょうか。照明などは和紙でできています。ちなみにベッドはシモンズ社製のベッドです。以前パンパシフィックホテル横浜に宿泊したときもこのベッドでした。どちらかといえば硬めのマットレスなんですが、体にぴったりとはまる感じなんです。だから熟睡できます。



洗面所です。アメニティ類はすべて引き出しの中に入っていて、すごくすっきりしています。奥がお風呂です。トイレとお風呂と洗面が別なのですごく使い勝手がよいです。ゴミ箱などの小物類やお部屋に置かれているお茶を飲むカップなど和風な感じです。
以前あった別のホテルをリノベーションしてハイアット・リージェンシーにしたらしいのですが、印象はシンプルで使い勝手もよく、すべてのものが厳選されている感じでよかったです。雰囲気も京都らしく、極力和のテイストを出そうとしている感じです。ただし一つ難点があるとすれば他の部屋の水周りの音などが結構聞こえるのが少し残念です。

ホテルの朝ごはん。バイキングですが、種類はものすごく多くないです。が、一つ一つの料理は質が高いです。特にパン類、あとソーセージがものすごく美味しかったです。



左下のカップケーキがすごく美味しくてもう一つ食べてしまいました。右側のおかずはカリカリベーコン、ジャーマンポテト、きのこの炒め物です。



あとハイアットらしいなと思ったのはシリアルとヨーグルトの種類の多さです。私はプレーンヨーグルトにグラノーラとミューズリーをいれていただきました。
posted at 21:11 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0001/archive/213
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとう。
ハイアットは京都では比較的新しいホテルです。外人さんが好きそうなホテルだなというのが私の印象です。現に西洋系の方を結構見かけました。
次回は、日帰りです。4月に予定しています。大原あたりに行くとなると泊りになるのかも・・・遠いし。
Posted by:ちさと→naoちゃんへ  at 2008年03月01日(土) 16:40

こんにちは

ちさとさんの泊まるホテルはいつも素敵なところですね

日常を忘れられそうないい気分になれそうです。
次回の京都旅行も楽しみにしています
Posted by:nao  at 2008年03月01日(土) 10:31

プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る