☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
♪archive♪
移動動物園 [2009年02月18日(水)]
実は前記事(歯科健診)の前に 月2度行っている保育園へ
今日は 移動動物園が園庭に来てくれるというわけで

今日は定員50組

まずは園児さん達が堪能した後に〜というわけで
先にいつものホールでお遊戯・手遊び・おやつ…

ですが、園庭にはすでに いろんな動物が

娘は 「ホースイー」とヤギを見て大興奮
なかなか 3階までの階段を昇ろうとはしてくれまへん

ちなみに HORSE(馬)のことを言っているのですが
前記事のとおり、「う」の発音が微妙なのです

お友達が待ってるよーと促して なんとか3階に到着
1時間ほど遊んでからの動物園となりました


まず 最初に 馬と認識した ヤギさん
何頭かいたのですが この方が一番食い意地が張っていて
ちょいとビビっておりました


この方のことは きちんと認識できました 「シープ」
でも 動きが軽やかな羊さんだったので またもビビリ気味


一番気に入っていた モルモットちゃん達
ずっと囲いの中で 触ったり追いかけたり〜


うさぎさん達もですが さんざん園児達がエサをあげた後で
あまり食いつきがよくなかったのですが
自分で工夫して 小さくちぎったり 食べやすくして
「どーじょー(どうぞ)」 お腹いっぱいそうなのに食べてくれます
ちょいとしつこかったかしら?(笑)

いろんな野菜をあげている姿は なんとも微笑ましく〜
ちなみに、ウサギのも手に持って 食べさせようとしてました〜


ポニー馬に乗せてもらえるというのに まったく近づきもせず
最後の最後 エサをあげて 楽しんでいました

後ろにもいますね アルパカ? いや違ったな
なんだったんだろう???
もうちょっと他にもいたのですが、
モルモットとうさぎのところに居る時間が長くて 不明

実はまたワタクシ やらかしてしまいました

エサを持参するように事前にお知らせしてくださっていたのに
友達に予約してもらったこともあり、まったく資料を確認せず
手ぶらで しかもデジカメも持たずに 参加しまして

娘はみんなが持って来て 食べていなかった野菜を拾って
(いろんな野菜=みんなのおこぼれ) 十分満喫してくれました

乱暴に動物を触るといけないので 一緒の写真すらありません



常に、詰めが甘いというか アホですね〜
20:58 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/3on/archive/956
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
オコちゃん へ

こちらにも コメントありがとうございます

この保育園、ホントすごいんですよー
車で15分くらいかかる 私立の保育園なんだけど
運動会の時もそうで やっぱり公立とは完成度が違うとか?

しかも子供のおやつ代100円で参加できるという良心的さ

大きな動物は 本物よりも絵本や写真で十分みたいで
気持ちはわからなくもないけど それでも小さくて
毛がフサフサしているものへは 愛しさを感じるのでしょうか?

でもねー 長男くん エライって
物怖じせずに外国の方と そこまで話せるのはすごいと思う
ワタシ自身 「日本に来たんだから日本語を話すべきだ」
なんて思いつつも オドオドだったもんねー


英語はどうせ3歳過ぎから 教室に通わせるとするなら
それより一番時間がある就園前かと思って、ね
なので日本語はかなりアヤしいけれど
おぼつかなければおぼつかないほど 可愛い

口が達者じゃない分 まだ憎たらしいことを言うのは
随分先じゃないかと 油断しまくってます(笑)
Posted by:ちゃくら→オコちゃん  at 2009年02月19日(木) 13:35

コチラにも〜

すごい移動動物園なんていうすごいものがあるのですね

こういうのをやってくれると、子供達は嬉しいですよね

モルモットやウサギは、ふわふわで可愛いですね〜
女の子は、こういう動物、特に好きなんだろうなぁって思います。

それにしても、こういうところでも、ちゃんと動物を英語で言えているちゃん、さすがですね
やっぱり、子供の聞く力ってすごいんですね。

あぁ、うちももうちょっと考えるんだったなぁ
(外国の人でも、物怖じせずに全て日本語でまくしたてるうちの長男です
Posted by:オコ  at 2009年02月19日(木) 13:00

♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
ログイン
Mypagetopに戻る