私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
5/1より、全てのダイエッターへエールを送るために更新中★

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
<
新しいダイエットの友に選んだDHC商品 [2009年05月25日(月)]


太っていた頃の私、15号とか17号でした



人前に出るにも、ちゃんとした服なんて持ってなくて、パツンパツンの服を着ていて、恥ずかしい過去の写真です

ヒップとかもコノ頃は1メートルとかありました

さて、改めて目標を持って再開したダイエット

5/8 のブログで、ダイエットのポイントとして自分で書いた

-----------------------------------

1日の生活のリズムの中に、ダイエット成功の習慣を続ける

-----------------------------------

今の私(森下 友恵)の気持ちの整理(メモ)的に書いてみます。

最初の3ヶ月で-10.4kgの時とは、生活環境等々少し変わって、転園したので保育園の送迎で歩いて4kmという道を歩くことはなくなりました。

近くなった分、朝の時間にもゆとりが生まれました。

でも運動量は圧倒的に減る訳で、減ったものを補うために、エアロビガールを投入!

毎日15分乗馬運動をしています。

ダイエットして理想体重の58kg台ということで、実は満足していたのですが、今はモデル体重とメリハリボディーを目指して、改めてダイエットを始めましたので、ダイエットについての計画を立ててみました。

-----------------------------------

現在の目標 54.9kg

生理再開とか体調の変化や気の緩みも含めて

59.8kg からの再スタートということで、

-5kg を目指します

決算報告を終わらせて、6月からウォーキングを再開したいと思います

他に気をつけていることは、「姿勢」美しい筋肉をつけていくために、姿勢を正しく、できるだけヒールの高い靴をはいて歩きます

→綿混バストアップインナー

こちらを着用して、過ごしたいと思います(メリハリボディーは、ただ痩せるだけでは手に入らないので)


おやつは、以前はプロテインバーを食べていましたが、今は切らしちゃってるので、DHCスピードチャージゼリー(足りない食物繊維を補える優れもの)を購入予定

それから綺麗の習慣として、ミスユニバース日本代表の方もお薦めされている「青汁+豆乳」を再開します

-----------------------------------

今回は短期間で更に理想体重から-5kgでモデル体重への移行ということで、今まで以上に痩せにくいゾーンへの挑戦となるので、


気を引き締めて集中してダイエットに取り組みますね


私の場合、間食(おやつ)を何に置き換えるか?というところが1つのポイントになると思っています。

モデルさんって、どんな食生活してるのかな?おやつとか甘いものはあまり食べないのかしら?

私の場合、大好きなカレーを食べちゃうと、てきめんに体重に現れるので、カレーは封印したいと思います。

以前の3ヶ月間のダイエットでは、カレーも食べちゃっていたけど、今回は反省も含めて封印しちゃいます

1つだけ自分をセーブするために、私は今ダイエットをしているんだよ と自分に言聞かせるために、ダイエット中のルールを作ります

でもキッチリカッチリしちゃうんじゃなくて、やっぱり融通はきかせるけどね、ダイエットをしているっていう意識を持つのが、大切だなって思うんです


実は、ダイエットアワードの前日ですが、友人が泊まっている部屋に「美味しいカレーライスがあるから、デリバリーを頼んどいたから」と親切に用意して下さっていたんですね

頂きました

前日は4時間ほど、ディズニーランドへ行き、夜のパレードを観てから帰ったので、子ども達を寝かせて、仕事場から直接駆けつけてくれた忙しいパパにも感謝してるんだけど、

色々と一緒に話をしたり、肩をもんでげたり、自分達が寝たのも遅かったから寝不足で、お風呂もそこそこに、ディズニーランドで燃え尽きた感じ

融通をきかせてもOKです。だって友人の温かい気持ちの方が大切だもの

調整とかできずに会場入りでした。


プロの方におまかせして、衣装とメイクに助けられ、グランプリを頂きましたが、正直なところ、みんなグランプリなんだなあって思いました

ビューティーダイエット賞の河島さんなんて、本当に美しい方で、美しさだけでなくて、色々と経験も積んでいらして、聡明で、あこがれの女性です

天は2物を与えずとは言いますが・・・

そうだなぁ〜世の中公平だなって思うのは、やっぱり自分の努力とか、意識の持ち方とか、生き方次第で、人生は作っていけるっていうのを見せて頂いたんですよね

-----------------------------------
同じくファイナリストの工藤由紀さん(ブログはコチラは、ダイエット情報の宝庫ですよ

彼女は1年間で36kg。1ヶ月にしたら毎月3kgの減量をしてきたつわものですよ!

凄いなんてもんじゃないですよね

他にも凄すぎるファイナリストの皆さん、それぞれの人生の中の1つの時間を共有できて、光栄だと思った経験でした。

ダイエット大成功!その後、みなさんどうしていらっしゃいますか?

私は新しい目標を目指して、ダイエットを続けています。

カンナさん大成功です!っていうのを地で行く感じで

またDHCで集まって、ファイナリストの座談会とかあると良いですね

きっと面白い話が沢山飛び出しちゃうだろうなー

またお会いできるときには、もう少し綺麗になっていられるように、目標に向かって、日々コツコツ やっていきます。



DHCスピードチャージゼリー
[ファイバーアップル]
足りない食物繊維をスピードチャージ
すりおろしりんご風の味わいゼリー飲料 50kcal
¥220→¥180 (税込)
商品番号:4241
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

11:06 | DHCダイエット商品 | この記事のURL
| トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/161
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/aphrodite/tb_ping/161
DHCオンラインショップ
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る