私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
5/1より、全てのダイエッターへエールを送るために更新中★

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
<
ダイエット成功の後も自分磨き [2009年05月30日(土)]


ダイエットに成功してからの私は、もっと素敵になりたいっていう気持ちが大きくなって、

人間的にも内面から溢れる素敵な女性を目指すように気持ちが変化してきました。

最近、もっと成長したいという気持ちの現れともいうか、書籍を購入するようになりました。

20代の私は、本当に雑誌から書籍から、沢山の本を買って読みあさっていましたけど、子育てをする中で、どうも活字から離れていました

最近、本を読みましたか?

今日は注文をしていた書籍が届きました。

XJapanのファンとかそういうことではなくて、もちろん好きですけど、あの美しい孤高の人は、どんな方なのか?

YOSHIKIさんという方をもっと知りたいっていう思いで読んでみようと思い購入しました。

TOSHIとの友情、HIDEの死。X JAPAN誕生から解散、再結成までの軌跡と、自らの生い立ち、そして父の死--。すべての真実をYOSHIKIが初めて語る!

っていうのがPRでしたが、1つの頂点を極めた方が、どんな心境で、どんな道を歩んでいらっしゃったのか?興味があります。

土日はもう忙しくて、本を開くこともできませんが、ちょっとずつ読んでみようと思います。



私は「本物志向」なんですけど、インスピレーションで1度だけ当時のお給料より高い買い物をしたことがありました。

大丸の百貨店で、藤城清治(ふじしろせいじ)さんの絵を拝見したとき、その世界に完全に引き込まれてしまいました。

当時おつきあいしていたパパと一緒になる前でもあったので、これを二人の新居に飾りたいなと思って購入しました

とても大きな絵なんですけど、賃貸マンションなので壁に穴をあけられないので、新しいマンションを購入するまではと、現在は寝室に飾ってあります。

これを子ども達が眺めて、嘉奏子なんて本当に絵に話しかけたりするんですよね。

子ども達の五感を刺激していることは確かなようです 

ちなみにコノ絵は、2本の黒と白の樹が、女性と男性を象徴し、大きな山と月、そして海からは陽が昇り、果実がたわわに実る樹が描かれ、

黒と白の大樹の周りには、100種類の鳥がつがいで描かれていて、楽器や動物など、世界のあらゆる美しいものが、美しい色とグラデーションで描かれているんですね。

毎日観ていて、飽きません。毎日新しい発見があるような、生きていて、音楽が聞こえる、素晴らしい絵画なんですよね。

藤城先生の影絵の世界、本当に日本が誇る素晴らしい作家先生です



パパの名前は仕事柄伏せていますけど、最近2枚目の絵を購入しました。

素敵なことに私たち家族の名前を、幸運を呼び込む絵で書いて下さるんです。

どうやら風水で、開運アイテムとして福をもたらすっていうことらしいです。

彩詩の花文字詳細はコチラ→

友人宅に遊びに行って、素敵一目ぼれして、スグに注文しました。

17,000円くらいでした。



コノ写真は、昨年11月に子ども達の七五三写真と嘉奏子の半年祝いでのスタジオアリスにて撮影のものです。

これも寝室に飾っています。

最近、新しい家に早く住みたいねっていう子ども達の期待感がとても膨らんでいます。

もう写真や、大好きな絵を飾るところがないわ 

もちろん私もそうなんだけど、猫と一緒にまた暮らしたいということや、インテリア等々、やっぱりオシャレに暮らすためにも、自由がなくちゃ、賃貸では不便なこともあり、

本当に私や子ども達がノビノビと暮らせる環境を願って、お仕事も増やしていきたいなと思っています。

ドンドン良い仕事して、どんどん成長していく私を子ども達にも見せてあげたい。

ママが働く理由をちゃんと話せば、わかってくれる子ども達だから

働いていても、離れている時間があっても、ちゃんとつながっているんだから



愛がとどく話し方
ことばはハート宅配便
あなたへ“私”を伝えたい。
新発想、新習慣で愛の関係を進化させよう。
¥1,260 (税込)
商品番号:893970

12:12 | ダイエット大成功!その後は… | この記事のURL
| トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/166
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/aphrodite/tb_ping/166
DHCオンラインショップ
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る