大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
懐かしいの見ちゃった [2012年01月26日(木)]

休みの日に仕事最優先でデスクワークをしてたら

大変な事になったんで歩きに出る時間は

どんなに立て込んでても譲らない


今日もわーっ となった時点で

気分転換に歩いてきました

今年一番のツルツル具合



ぐるっとご町内を歩いてみてわかりました

何処よりもウチの前が滑る

屋根だけのカーポートに積もった雪が溶けて雨どいを

つたい・・・家の前〜歩道に流れて凍ってる



歩道を歩く人や郵便屋さん、新聞屋さん

家の前で転んで血まみれで倒れてたら大変

急いで滑り止めの砂を撒きました



今日、歩いてて懐かしい物を見ました



プラスチックのソリが出回る前は

こんなソリで遊んでました

これを押して歩いてる、おばあさんを見たのです

どう見ても新しいのじゃなく私らの子供時代の

代物らしき年季の入ったやつ



画像をお借りした枝幸町ホームページに

最近、高齢者の冬の歩行補助具として

見直されているとのこと



なーるほどね〜



ちなみに、私のは背中の部分に

秘密のアッコちゃんのイラスト

がついたソリでした
posted at 22:19 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る