大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
懐かしいの見ちゃった [2012年01月26日(木)]

休みの日に仕事最優先でデスクワークをしてたら

大変な事になったんで歩きに出る時間は

どんなに立て込んでても譲らない


今日もわーっ となった時点で

気分転換に歩いてきました

今年一番のツルツル具合



ぐるっとご町内を歩いてみてわかりました

何処よりもウチの前が滑る

屋根だけのカーポートに積もった雪が溶けて雨どいを

つたい・・・家の前〜歩道に流れて凍ってる



歩道を歩く人や郵便屋さん、新聞屋さん

家の前で転んで血まみれで倒れてたら大変

急いで滑り止めの砂を撒きました



今日、歩いてて懐かしい物を見ました



プラスチックのソリが出回る前は

こんなソリで遊んでました

これを押して歩いてる、おばあさんを見たのです

どう見ても新しいのじゃなく私らの子供時代の

代物らしき年季の入ったやつ



画像をお借りした枝幸町ホームページに

最近、高齢者の冬の歩行補助具として

見直されているとのこと



なーるほどね〜



ちなみに、私のは背中の部分に

秘密のアッコちゃんのイラスト

がついたソリでした
posted at 22:19 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
成長期・・・か? [2012年01月25日(水)]

一時期、次々と資格取得 していくことが

面白くて仕方ない時がありました

勉強すればしただけ結果がついてくる

そしてその証として免許や修了書なんかがもらえる




資格を活かして「誰かの助けになろう

なんて大それた目的で勉強したんではなくて

そんな知識が日々仕事をする上であくまでも

自分の助けになればという

利己的な考え、もっとハッキリ言うと

コレクションに近いかも・・・



そのコレクションのせいでやる気のある人だと

勘違いされてしまって只今、奮闘中です

この春から激変する予定の職場の立ち上げ

責任者的な仕事を、断るすべもなく渋々受けて

早一年・・・もう2ヶ月ちよっとしかありません

同じ様な事してる医療系施設を手本に・・と思ったら

北海道では初だもんウチが手本になるんだよ

って・・・なんちゅう事してくれたの


ドンドン進めてていけという上からの指示

しかしながら私が決める範疇ではない事柄

「上の方での決定事項」がまるで降りてこない

人事も配置人数も未決でどうやって

効果的なシフトを考えるえっ


なんだかイメージがわきません

めくらめっぽうで突っ走ってる感じ

大丈夫か私

とにかく、やって置ける事を

ひとつひとつ片付けるんだ、私

今はそんな器じゃないけど誰かが言ってたぢゃないかっ

立場が人を育てるって

posted at 20:32 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る