告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
あ〜つ〜い〜 [2007年08月15日(水)]

みなさん、夏バテしていませんか
モモ姉の住む札幌は、みなさんのところに比べたら湿気が少ない分、過ごしやすいのかもしれませんが、それにしたって毎日暑すぎ
昨日は、沖縄よりも暑かったみたいで、今日の札幌の最高気温は34℃でした
うちのモモも暑くてヘバってます


昨日はの日で、相変わらず血圧が正常値に戻らないので、暑さ対策をしないと倒れると言われました
なので、今朝シャワーを浴びて、先生の言っていた通り、頭から冷たい水をかけたらスッキリ
これは、血圧が低い方にはオススメですよ


午後からは、日ハムの応援グッズ作りに没頭
出来た作品は・・・
続きを読む...
posted at 23:52 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(13)
剛球王子が!! [2007年08月08日(水)]
北海道では、昨日8月7日が七夕でした
これは、北海道の夏が本州よりも遅いから、という説が有力ですが、詳細はよくわかりません
織姫と彦星が1年に1度出会うそんな日に・・・
ダルビッシュ、熱愛発覚
お相手のサエコちゃんはまだ、早大生だぞ
サエコちゃんは、カワイイ子だと思うけど、ダルがああいう子が好みとは思っていなかったので、意外でした
なんか、大人っぽい子とか年上好きそうだな〜と勝手に思っていました

そして一夜明けて今日、サエコちゃんが妊娠3ヶ月で、今秋ゴールイン
なんだか、すごいことになってますね
ほんとうのところはどうかわからないけど、多分決まりでしょうね


みなさんは、先日発売のanan読みましたか
ダルのヌード写真が掲載されているものですが、私はそれよりインタビュー記事が気になりました
「女の子って、化粧とか生理とか出産とか、大変ですよね」ってダルが言ってるんですよ
もう、間違いないですよね
この文章を読んだ時、「あっダル彼女いるな〜」とすぐに思いました
だって、彼女いなきゃ生理のことまでハタチの男の子が気にしないでしょう


そう思ってから、たったの三日でこんな報道が出てビックリしました
ダルビッシュ&サエコちゃん、末永くお幸せに
posted at 22:19 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(8)
日ハムグッズ♪ [2007年08月08日(水)]
今日はお昼から、日ハムグッズ作りに没頭していたモモ姉
基本的には、不器用なモモ姉
できた作品は、コチラ
彼氏の好きな、背番号8番、選手会長の金子選手のレプリカユニフォームです
背番号の他に、金色のスパンコールの☆を2つと、袖にチャンピオンワッペンをアイロンプリントしてみました
そして、私のはコチラ
私の定番、41で、稲葉さんのレプを作りました
私の方は、シルバーで、ピンクのハートはスパンコールのアイロンプリントです

このユニフォームは、日ハムが通常着用しているものではありません
8/17〜19の期間、北海道シリーズというのが行われ、その期間中に選手もFANも同じユニフォームで応援しましょうという企画のために作られて発売されたものです
スポーツ用品店ではユニの加工をしてくれるところもありますが、自分でやったほうがオリジナル感も出るし、安上がり
これを着て、8/17.18に2日間だけしか行けませんが、精一杯応援してきます


ちなみに今日は、彼氏のために金子選手の応援グッズも作りました
まだ未完成ですので、近日稲葉さんの応援グッズと合わせて公開したいと思います
posted at 21:43 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
祝☆1.300コメ!! [2007年08月08日(水)]
1.300コメ達成しましたぁ〜

いつもいつもコメントいただき、本当にありがとうございます

さて、今回の1.300コメ目のキリ番GETしたのは・・・モモ姉の大親友のめぐです
おめでとう
そして、いつもありがとう

めぐだけではなく、いつも遊びに来てコメント下さる、すべてのみなさんに・・・
デス
これからも、どうぞよろしくお願い致します
posted at 21:30 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(4)
朝青龍とうつ病 [2007年08月08日(水)]
モモ姉、はっきり言ってあの報道にはご立腹です
報道というか、朝青龍自身にかな

日本の国技のTOPにいる人間が、自分の身勝手な行動のせいで「うつ病の一歩手前」って
正直、真剣にうつ病で苦しんでいる人たちから見たら、うつ病の認識度は上がるかもしれないけれども、間違った認識をされてしまうという不安の要素ができてしまいました
少なくても私はそうです

ただでさえ、うつ病の人間は周りをもの凄く気にしてしまいます
なのに、間違った認識で「あいつうつ病なんだって」って言われたり、見られたりしたら・・・
たまったもんじゃないですよ〜!!


朝青龍には、自己責任としてどんな精神状態にあろうと、今回の事を公の場に出て、きちんと謝罪すべきだと思います
それが、国技を行うもの、そしてそのTOPにいるものにとって、当たり前の行動だと思います

それができなく、今のままじゃ、うつ病と言う病名を理由に、モンゴルに帰りたいだけとしか感じませんからね
そして、私たちうつ病患者に対しても失礼だと思います
posted at 01:12 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(3)
薬の副作用でしょうか? [2007年08月06日(月)]
今処方されている、あらかじめ副作用についての説明が何点かありました
その中に「女性ホルモンのバランスが崩れる」というものがありました
実際に、生理のような感じがずっと続いていたり(痛みはないです)、胸が張ってきたりしています

でも、今日驚く事が
続きを読む...
posted at 23:34 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(6)
絶好の花火大会 [2007年08月05日(日)]
昨日は、職業訓練校時代の仲間の方のご自宅にお邪魔して、花火大会を満喫してきました
その方は、旦那さんが東京に単身赴任中に、実家のある小樽に気に入った眺望のマンションをほぼ一人で決めて購入したと言う行動派の方
インテリア関係の仕事をされていたようで、設計の段階から自分の希望を言って4LDKの間取りを2LDKに変更してもらうなど、かなりこだわってらっしゃるマンションでした


このマンションの凄い所
その@、オーシャンビュー部屋の窓から見えるのは、海だけです
小樽のヨットハーバーも見えます

そのA、無料温泉付きしかも共同風呂ではなくて、各家蛇口をひねれば温泉が出るんです
昨日は、その温泉にも浸からせていただきました
泉質は、サイコー
お湯自体が、すこしヌルヌルする感じ
なので、湯上りはお肌がスベスベ、しかもしっとり


こんな素敵なマンションのベランダから、花火を見させていただいて、感動でした
食事や飲み物を持ち寄ってのおしゃべりも、この空間なら文句の付け所がないくらい最高でしたよ

これも、私の体調が回復したから楽しめた事
これからも、健康は第一だと思った
posted at 23:32 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(6)
今日は♪♪♪ [2007年08月03日(金)]

今日は、私の大好きな二人のお誕生日なのです
それは・・・
続きを読む...
posted at 23:06 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(4)
祝☆17.000アクセス!! [2007年08月03日(金)]
ブログをお休みしていた期間もあったというのに、そしてアクセス数も日に日に落ちていってるというのに、ココトビが17.000アクセス達成していましたぁ

正直、こんなにアクセスさせるとは、ブログ開設当初は思ってもいなくって、驚いています

ココトビは、うつ病をテーマに日々起こった事や、モモ姉の気持ちを書き出していこうというコンセプトの元始めたものですが、いざ始めてみると、あまりうつ病のことにも触れられておらず、せっかく遊びに来てくださった方をガッカリさせてしまったこともあったと思います

お休みの期間も毎日復活を信じて覗きに来て下さる方や、おともだちのみなさんがいらっしゃることに、モモ姉はブログを続ける意味を見出せていると思います

ですので、これからも肩に力を入れず、書きたいことを素直に書いていこうと思っています
みなさん、これからもどうぞ・・・


posted at 22:56 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(7)
意外と早く [2007年08月02日(木)]
復活できましたぁ〜



1週間前の体調の悪さが、まるでウソのように、今は回復しつつあります
一時、入院説も出ましたが、今は本当にその必要がないと、医者から言われたほど
みなさん、大変ご心配をおかけしました


ブログ更新を一時お休みすると宣言していたにも関わらず、復活の時を待ってか、いつも遊びに来ていてくださったみなさんには、本当に感謝しています
続きを読む...
posted at 16:55 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(7)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る