愛娘犬チャミー9歳の毎日&可愛い 綺麗な 美味しい 
ものを載せて行きたいと思います☆

食べたいもの我慢せず
ヘルシーメニューで美味しいダイエット♪
1.5kg減に気を良くしてもう少し〜!

☆みなさんから色々な刺激を受けて
楽しませて頂いています☆
訪問☆コメント☆感想クリック
とっても嬉しいです〜♪♪ありがとうございます!
                   2010/01/09〜

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
☆コメントありがとうございます☆
かい〜〜のさんへ♪ りねより
♪なごやんなごやんな〜ご〜やん (09/21)
みーこさんへ♪ りねより
切ない記憶も…☆MIX犬千代*愛犬も敬老月間* (09/21)
HANAちゃんママさんへ♪ りねより
とうとう150%…オロロン (09/21)
にゃおんさんへ♪ りねより
美味しいもの色々頂いた〜♪♪ (09/21)
pipi-cooさんへ♪ りねより
家事のお供に〜☆労働犬 (09/21)
HANAちゃんママさんへ♪ りねより
家事のお供に〜☆労働犬 (09/21)
ひなさんへ♪ りねより
♪なごやんなごやんな〜ご〜やん (09/21)
HANAママ
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
桜の宮花☆チャミ 14(水) [2010年04月15日(木)]
  レジデンスタワー前、ジャグリングパフォーマンス

以前パパと円山公園でじっくり見たよね
たしか 「18歳からこれ一筋で食べてますぅ。
       出来れば紙のヤツをお願いします〜
って言われて千円入れたら、みんなも沢山入れていて
大層な金額になっていたっけ

桜の絨毯チャミ を撮りたかったんだけど、
枯葉率高っ ピンクと茶色で擬態みたいよ

帝国ホテルアネックス 前あたり植え込み綺麗
もうツツジの季節だねぇ〜

うつぼ公園のシャガより広く群生 水色可愛い

大川に掛かる 源八橋から 東南
今日は、大川よりここの景色がいいと思った

JR桜の宮駅は、京橋側に綺麗なトイレがあるので
いつもそっちへ回る。
天満側はいまだに戸外でちょっと……なのだ。
しかし、桜の宮は相変わらずノーリードの子達が
多いなぁ 大阪城もだけど。
20:48 | この記事のURL
コメント(2)
うつぼ公園花☆チャミ 14(水) [2010年04月15日(木)]
公園手前、インド料理のお店 『カンテグランデ』
の ピンクのマーガレット(たぶん)
店内もわんちゃんOKなので 
            また利用させてもらお

公園山吹

群生するシャガ

花壇のビオラ&パンジーと

チャミたん スクールではだいぶいい感じに
なって来たけど、知らない人に抱っこしてるとこ
撫でもらうの 後退しているので
ぷぅちゃんママにトレーニングのお手伝いを
してもらった
以前は、隣に座っていて私の膝にいるとこ
& 下にいるとこ 撫でられてOKになったのに、
しばらく会わず、
ここんとこ 失敗が何回かあったので
手を近づけようとすると、ニク顔することも
そのつど 「大丈夫」と改めて心の準備をさせて
触りなおしてもらった

また、誰にでも&どんなシチュエーションでも
撫でてもらえる 安心感を取り戻させないと

とりあえず、ランチ中ごにょごにょ言っても叱らず
  「そんなんしていいの
  パパいつもなんて言うの
と問いかけ考えさせ
  「チャミたんいい子にし って言うなぁ
  いい子にできるなぁ
と、大人しくなったら褒めた。それで、
     だってだってぇ…… 
とキュルキュル言うのもやめて
ヒステリックの頂点にまで達することなく
おさまった

私がトイレの帰り そうだお会計しておかなくちゃ
とレジへ行ったら、店員さんが二人テーブルへ
伝票を取りに行ってくれたんだけど、
ぷぅちゃんママお膝のチャミは 全然反応しなかった
私の膝にいたら絶対警戒してニク顔しそうになるのに

ね、チャミ、必ずしも店員さんに番犬魂見せ付ける
とも限らないんだものね
          いつもそれでいいんだよ

ぷぅちゃんは、カフェのおやつタイムとママのお膝を
大いに満喫してご機嫌さん、再度前を通ったら
「もう1回行こうよう」って誘っていたものね
チャミも、そういう風に楽しめるようになって欲しいなぁ
17:16 | この記事のURL
コメント(0)
『JAPANESE CAFE 翠』ランチ☆デート [2010年04月15日(木)]
昨日うつぼ公園にて♪
  (大阪駅から地下鉄2つめ 行きやすいの〜

テラスランチに良い季節になったので
           ぷぅちゃんとおデート

バラ園周りの芝生歩きやすくていいよね
               今年も5月が楽しみ

『JAPANESE CAFE 翠』 ランチ 2回目
 公園側からそのままテラス席へ
 わんちゃん連れ利用しやすいね


〜 おばんさいセット 彩 〜
メイン+おばんざい2品+ドリンク ¥850
豚肉の甘味噌炒め+キュウリの梅あえ+切干大根


チャミたん、やっぱりウェイターさんが来ると
ぶつぶつ言うのでおやつをあげて凌いだのだけど
乏しくなってしまったので、十穀米を少しあげたよ
普段はご飯なんて絶対あげないけど。

ぷぅちゃんママと、「女子は炭水化物好きだよね
男子は肉」 なんて話したり。

交代でお店のお手洗いを借りる。
私のお膝チャミと一緒に、ママ待ちぷぅちゃん
     可愛く男前さんそのまんまに撮れたぁ


ぷぅちゃん、チャミがギャロギャロ
イチャモンつけても 取り合わないでいてくれるから
  ほんと助かるぅ〜 とっても良いお手本で
                 いてくれるのよね

ママ御仕立てのTシャツも爽やかさん
15:20 | この記事のURL
コメント(0)
鬱金の桜・櫻マドレーヌ・スタバステック [2010年04月15日(木)]
黄桜(ウコン 昨日造幣局にて
綺麗に色に写ってないので、upしなかったのだけど
珍しいのでやっぱ載せとこ
   カッパッパー ルンパッパ
             カッパ黄桜 カッパッパ


  『櫻マドレーヌ』 (大阪市心斎橋筋: 銀装)
桜餅のような味で、普通のマドレーヌより美味しい〜
バターの脂っこさが無く甘さも控え目ふんわり
これ美味しい 試食出して売るだけのこたぁある

スタバステック コロンビア3本入り¥300 

たまったまの衝動買いだったので お試し程度に
このちっこいのを、お店としては最小なんだろけど
大きな袋に入れてくれた
  スタバ宣伝して歩け ってか
いえいえ、小奇麗な紙袋貴重ですありがたやぁ
13:19 | この記事のURL
コメント(2)
*プロフィール*


りね&チャミー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆リンク集☆
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cyammy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る