2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
デェト? [2010年09月12日(日)]
久々に旦那ちゃまとお買いものデェト

・・・と言いたいことろだけど
そんなラブラブ行くところもなく、
食材買いに行っただけ〜〜〜

前から行きたかったお魚市場

予想外に混んでる〜〜〜いつもこんなん??

人ごみ嫌いだからすぐイヤになってきたぁぁぁ


今日の目的はホタテ・イカ・あさり・干物。


いろんな魚がありすぎるー。
しかも店によって値段が違う!!

安いところを探さなきゃ〜〜〜

と思ったらどデカイはまぐりが山盛り1000円

ずーっとハマグリ求めて千葉まで行きたかったhaco。

こんなところで発見しかも安い!
即ゲッツ


お魚市場は何でもかんでも大量売り。
二人家族にはちょっと

ホタテだって6枚以上入ってるし
イカだって4ハイ以上。
あさりもネットに大量に入ってる〜〜
ほっけの干物は超デカイ。


すでに大量のはまぐりをゲッツしてしまったし・・・
日を改めて、今度は親たちと分け合おう

ってことで滞在時間10分程でお帰り。


ぐうたら夫婦のデェトはいつもこんなん。チャンチャン
Posted at 20:59 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
今日は [2010年08月29日(日)]
今日は午後からお買いもの〜〜〜

旦那ちゃまのスーツを買いに!
パンツがテカテカに光っちゃってて可哀そうなので
こんな状態で一年我慢してくれたぁ


紳士服屋へ。
夏物セールばかりで秋冬用が安くなーーい
とりあえずパンツだけ買って
来月また買いに行こう!ってなった。

会社用の靴も買ってあげようと見に行った。
気に入ったヤツ、サイズがなーーい

買う気マンマンで行った時に限っていつもこうなのぉ

せっかくのお買いものデートもテンション下がるゎ〜

行くとこもなくその辺グルっとドライブ
で、ドラッグストアなんか寄ってみたり〜

これだけで疲れちゃって夕方から寝てしまった

今元気

Posted at 23:29 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出2〜そのA〜 [2010年08月28日(土)]
今年は10人集まっての花火見。

haco、接待とかおもてなしとかできーーん
去年もそうだったけど
お父とお母にお寿司もってきてもらうようにお願いした
バイトAご夫婦がお寿司好きなので。

お父はりきって特上10人前注文

他にも料理あるから少し減らせと言ったけど
「もし足りなかったら・・・」とお父心配性。
気を使うのが趣味?ってくらいの人なので
余計な口出しはNG好きにさせましょ。

特上は食べたいのがない!って言っても
全然聞いてくれないもーーん
おかげで大好きなイカ・タコ・エビはナシ〜〜〜
バイトAパパさんは喜んで食べてた

義)両親はビール・フルーツ・ピクルス、
そしてhacoの大好きなタコのから揚げ作ってきてくれた
おいしかったょ〜〜〜ありがとう

バイトAご夫婦はデザートを持ってきてくれました
そして鉢植えの大きなお花までビックリ。



去年、誕生日には観葉植物もらったの。
我が家にある緑はママさんからのプレゼントだらけ。
ちなみに妹夫婦の家にもママさんがプレゼントした
観葉植物が置いてある

旅行帰りの妹夫婦はお土産のチョコ持参
hacoには鍋敷きと水切りマット(?!)を
カワィィ〜〜〜

そしてhacoはフルーツポンチを作りました。
フルーツ切ってサイダーかけるだけ〜
白玉だんごも作ったよ。
簡単
でもフルーツ切るのに時間かかった

かな〜〜り食べ物豊富
でもほとんんどなくなったゎ。




続きを読む...
Posted at 22:28 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出2〜その@〜 [2010年08月27日(金)]
去年ここへ越してきてすぐ花火大会があり
ベランダから見えるかも〜〜って
家族がやってきました

集まったのはhacoのお父・お母・妹夫婦
義)パパ、
バイトAママさん。
そして旦那ちゃまとhaco。


「毎年の恒例行事になるね〜〜」から一年。


今年も集まりましたッ

続きを読む...
Posted at 20:50 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出1〜そのD〜 [2010年08月26日(木)]
そしてそして、メインのおじいちゃん。

94歳。

hacoはなかなか会いに行けてないのに、
いつも「hacoさんは?」と気にかけてくれる

旦那ちゃまが会いに言っても
第一声は「hacoさんは?」

会いに行くととっても喜んでくれます。
嬉しいです


今回はちょっとだったけどゆっくりお話できました。
実の孫タチが来てるから
hacoがおじいちゃんに接するのってタイミングがビミョー。
けっこう気ぃ使います・・・・・

でも帰り際、車待ってる時おじいちゃん一人
話しかけました

何度も何度も言ってたこと。
 「hacoさんの健康が一番、次は旦那。
  hacoさんが健康でないと旦那が健康でいられないからね。」

そのとーりだ!!
いつも旦那ちゃまの体のことばかり気にしてたけど
hacoが健康ぢゃなくなったら旦那ちゃまもダメになる。

当たり前のことなのに言われるまで気づかなかったょ・・・

自分の体もしっかり管理しなくては!!!

でも「旦那のことよろしくね」って意味だよね、おじいちゃん。
大丈夫!hacoがしっかり守ります


そしてたまに書くhacoからの手紙が
とっても嬉しいみたいです。
旦那の近況報告ばかり書いてる手紙。
旦那ちゃまのこといつも気にかけてるんだね。
これからはマメに手紙書くようにするね

まだまだ長生きしてください





たくさんお花をもらったおじいちゃん。
そのうちの1つ、頂いちゃいましたッ
ラッピングがカワィィ。
この辺の花屋のラッピングとは一味違う。


バルーンのアレンジもあった。
これは梱包用のバルーン。
処分に困ってた様子だったので
hacoがもらうと出しゃばってみた
風船好き〜〜
でも家に着くと邪魔って気づく。
ただ欲しいだけなの。

駐車場で小さい子供発見
「欲しい」って言ってくれたからあげた。
全部あげようとしたけど
その子は手で持てる分だけで満足してた
できた子だぁ



     終了。
Posted at 23:50 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出1〜そのC〜 [2010年08月26日(木)]
いよいよパーティーのはじまり?!

生演奏会〜〜〜こういうのは好き〜〜〜
普通に楽しめた

そしてお食事
同じテーブルには義)パパ妹のお友達ご夫婦。
やっぱり高学歴
他のテーブルに座ってる人たちの方が
もっとすごいんだょとおっしゃってましたが。
もっとすごいってアノ大学しかないキャー

その日本で一番の大学出身、
招待されてたオジサンの内の一人の服装、
太ってるせいか、どデカイジーンズに
シャカシャカジャンパーにリュック。
OH!なんかもったいなーーい
小声で旦那ちゃまとウケてた

haco夫婦の服装よりヒドイ

同じテーブルの方とも楽しくおしゃべりできて
ホっとしたのもつかの間!!!

続きを読む...
Posted at 16:50 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出1〜そのB〜 [2010年08月26日(木)]


ドライブ日和

気分も晴れて、会話も弾み(?!)
到着〜〜〜〜〜
続きを読む...
Posted at 00:05 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出1〜そのA〜 [2010年08月25日(水)]
パーティー当日

義)パパは先に会場入り〜〜

旦那ちゃま運転で、義)ママ・haco一緒に出発
続きを読む...
Posted at 22:01 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(0)
夏の思い出1〜その@〜 [2010年08月25日(水)]
毎年のことだけど、haco夫婦、
夏の暑い時期はどこにも出掛けることがない

近所のスーパーに二人で買い物、
スイーツ求めて隣の市までちょっくらお出かけくらい。

でも今年はちょっとしたパーティーに参加してきた
続きを読む...
Posted at 16:59 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(2)
今日から・・・ [2010年08月13日(金)]
今日から旦那ちゃまはお盆休み。

hacoはずーっとバイト

バイトから帰って、ダラダラしてる旦那を見ると
hacoもダラダラ〜〜何もしたくなくなる

こんな生活が一週間も続くのかぁーと思うと
うんざりするけど〜〜〜〜

なんとか乗り切りますか!!!


初日の今日は
すでに出掛けた旦那ちゃま

地元の友達と
先輩・同級生のお墓参りをした後
バーべキューだって〜〜〜
夜遅くまで帰ってこないはず

どうぞごゆっくり

Posted at 10:28 | 夫婦 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る