2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
秋だから? [2010年10月11日(月)]
ココアが恋しくなる季節ぅ〜〜〜


普段のhacoなら絶対買わない!だって高いんだもん。
でも「タカギ」のマークに魅かれつい買っちゃった

お味・・・
「ほろにが仕立て」と書いてある通り、苦い
hacoにはほろにがぢゃなく、ただ苦い
慣れれば飲めそうだけど・・・


やっぱ子供の頃から飲んでるコレに限る

ミロ〜〜〜
優しい香り、優しい甘さ完璧。

この香りを嗅ぐと幼稚園の頃を思い出す。
古いボロ社宅に住んでいて、でも住み心地良くて、
おやつのじかんにお母がミロ作ってくれる。
お友達とフーフーしながら飲みました

安売りの時買います
今回は298!!もうちょっと安くなる時あるけど。


Posted at 10:26 | おやつ | この記事のURL | コメント(2)
エコバッグ作り [2010年10月11日(月)]
もういっちょ


エコバッグ作り

お手本にするのはコレ。

ずっと前の雑誌の付録


簡単に作れそうだから真似ッこしまーす


まだ手提げ部分を縫い合わせてません

縫い合わせる部分がよくわからなくて
手順がメチャクチャです

これで上手く作れたら次はこの生地で


わりと簡単にできるからたくさん作ろ
Posted at 03:05 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
エプロン作り [2010年10月11日(月)]
毎晩のように手芸にハマってるhacoでござる

エプロン出来上がった

ちょっとわかりずらいかな・・・


胸の部分。
首の後ろで結ぶタイプにしました。
レースも付いてます


下の部分。
ウエスト部分は黒で締めて・・・
裾にもレース


初めて作ったエプロン
初めてにしては上出来

でも改善しなくちゃいけない部分がたくさん
次はもっと完璧に作るよぉ


Posted at 02:59 | Made in haco | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月11日(月)]
金曜日一人ごはん

安くなったお刺身をゲットしてパンと一緒に
ミスマッチ〜〜〜
普通のパンならいいけど
コレはビーフシチューパンだぞぉ

だけどそんなの気にならなーい
組み合わせが変でもガンガン食べれちゃいマス

旦那ちゃまは飲み会

上司が怒って、それを止めようとしたら
周りから「お前はだまってろ!」と言われ
ムカツキながら帰ってきた旦那ちゃま。

「こんな会社イヤだぁーー転職も考えた方がいいな・・」
とポツリ。

よーく考えて結論出してください。



土曜日の


だんだん寒くなってきたしね
おでん
サラダ(大根・トマト)
ごはん・のり



タマゴ、前日から茹でておでんのつゆに浸けといた。
全部で8個〜〜〜
おでんの具は2〜3人分用の袋にはいったヤツと
大根3切れ・こんにゃく一袋・しいたけ3個・はんぺん2枚。

コレ全部一晩で完食

余ったら朝食べようと多めに作ったつもりなのに、
旦那ちゃま食べるA

おいしそうに食べてくれてうれしいけど・・・ね



日曜日の
バイト先で出たお弁当を持ち帰り夕飯替わり。
旦那ちゃまは結婚式にお呼ばれでした



またまた夕方から9時まで寝ちまったーーー
眠れない・・・・・
Posted at 02:46 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る