2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ごはん [2010年10月01日(金)]
今日からまた節約しながらご飯作り
がんばりまーーーす




もやしオンリーの焼きそば





昨日の夜準備しといた〜〜



炒めて〜〜



はい!今日は手抜きでーす



スパゲティ・ナスミート
  (ひき肉・玉ネギ・ニンジン・シイタケ・シメジ)
サラダ・りんご
  (レタス・きゅうり・トマト)
コンソメスープ卵とじ
  (キャベツ・長いも・シイタケ・ベーコン・玉ネギ・エノキ・モヤシ)



広島行く時、お父から借りた。
去年買ったばかり。写りがいいような気がする
もうちょっと借りてよッ
Posted at 22:52 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ〜電車からの景色編〜 [2010年10月01日(金)]
東京駅を出発して
だんだん空が晴れてきた


富士山期待できるかな〜〜〜


コレぢゃね???

てっぺんが雲で覆われちゃってるから
気づくの遅れたーーー

でもまだ「コレほんとに富士山??」って。


しばらくして

やっぱりそうだ!てっぺん見えた。

窓にへばりつかないと見えない。

haco夫婦、グリーン車でプチ騒ぎ
  騒いでるのはhacoだけでした・・・

何度見ても興奮してまうゎ〜〜


青空。
よかった、関東はで心配だったけど
西はだ。

でも長袖にはおりもの。
これぢゃ暑いと思い、hcoは半そでに着替えた
旦那ちゃまのは半そで持ってこなかったんだよね
ごめん・・・・・。



ブロ友、オカカちゃんが住む岡山駅に着いた時、
心の中で「オカカちゃん、行ってきますって。
その後ちょっと寝て
広島到着〜〜〜。


いつもならとりあえずおばぁちゃん家直行なんだけど
今回はホテルの場所がちょっと違う。
駅出るのも反対側。

今回は「広島に来た〜〜〜」っていうあの空気感、
味わえなかったぁぁぁ

駅の反対側も何度も来てるけど
初めてきた場所って感じでした
Posted at 22:32 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ〜行き編A〜 [2010年10月01日(金)]
東京駅で朝ごはん用のお弁当購入。

旦那ちゃま。



アレレ・・向きがおかしぃ・・
haco。


駅弁って食べた記憶ないんだよねぇ。
いつもパンとかハンバーガー。

好き嫌い多くてね・・・

でも今回はブロ用?!?!


割とおいしかったぁー
歳とったんぢゃねって旦那ちゃに言われたぁ。



車内販売!アイスこないなぁ〜と思って聞いてみた。
「ありますょ〜〜」って。

新幹線乗ったら必ず食べる。
アイスの種類結構変わるのかな?!
昔「彩」出された時はビックリした。
その辺で買えるぢゃーーんって。


ん?今何時?

まだ9時ぢゃーーーーー
こんな時間にアイス食べたの初めてぢゃん
そりゃー「アイスはいかかでしょうか〜」って言わないよね


あ!ちなみに今回バニラビーンズは入ってませんでした



新幹線ホームでこんなものも買った。


カラメルが好きなのにぃぃぃ。ナシ。
しかも買ってすぐ食べなかったから生ぬるくなってた
Posted at 10:11 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
ヒロシマ〜行き編@〜 [2010年10月01日(金)]
出発4時15分。
チョー寒くて気分が憂鬱
にも関わらず、お腹すいて・・・

お菓子開けた・・・5時くらい
旦那ちゃま隣で苦笑

だーってこの時間、お弁当屋さん閉まってるんだもん。


だんだん空が明るくなり
無事東京駅到着。

一番乗り〜〜〜

二度目のグリーン車。N700指定で
旅行会社で新幹線+ホテル、チョーお得。
グリーン車も3500〜3800円で乗れるのだ。
去年初めて知った・・・

2年前まで別にとってたょ・・・
前行った時は二人で電車代+ホテルで10万超え。
去年はお得チケットでホテルが良かったから9万くらい。
今回はグリーン車乗っても83000円

お父に前教えたんだけど
いまだにフツーに別々に予約してるらしい・・・
お母が「もったいない!!全然言うこと聞かない!」
ッてブーブー言ってた




快適グリーン車
テーブルがたくさん
使い道なーーい
Posted at 09:36 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ [2010年10月01日(金)]
9月末、hacoは広島へ行ってました

第二の故郷  ヒロシマ。

両親はどっちも広島出身。
親戚もみ〜んな広島。
それが・・・
haco家だけお父の仕事でこっちに来て早30年以上。

hacoが小さい頃から高校生くらいまで
家族で毎年1〜2回里帰り。

なぜか広島に着くと「帰ってきた〜!」って思う。

広島駅を出た瞬間の空気が好き。

今まで深く考えたことなかったけど
なんでこんな風に思えるのか、、、
今回ちょっとわかった気がする。

そのことはちょっとずつ記事にしていきまーーす



今回の広島行き。
きっかけは先月でした。

お母が9月下旬に広島行くと言ってて、
妹チャンも友達に会いに行くからと日にちを合わせた。

hacoも行きたくなり〜〜〜「行くぅ!!」と・・・

そしたらバイトAママさんも「行く!」って

でも結局ママさんは行けなくなりーー

旦那ちゃまが「行く!」って


出発日はみんなバラバラ、広島で会おうって感じで。

10代後半から家族で広島行くってのは
なかなか難しくなって、
15年以上ぶりにみんな揃った気がする。
あ!お父は留守番だったけど・・・一人県外、圏外



今回はチョー思い出できました〜
Posted at 00:23 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
haco 始動! [2010年10月01日(金)]


ただぃまぁーッ





戻ってまいりました〜




今日から

10月



また楽しくブロやろーーっと





また今日からヨロシクねん
Posted at 00:11 | hacoのヒトリゴト | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る